オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンビニのおにぎり、暖めますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

コンビニのおにぎり、暖めますか?

chikako..
2003/02/24(月) 18:22

今朝めざましテレビのコーナーで、
「沖縄の人はなんとコンビニのおにぎりを暖めている!!」
というように紹介していました。
私が住んでいる埼玉でも暖めてもらうので、なんで不思議なのか
分からなかったのですが、東京はおにぎりを暖めて食べない
そうなんですね~。
店員さんが「おにぎり暖めますか?」と聞いてくれるのは
全国どこでも(マニュアルが)同じだと思っていたので
びっくりしました。

みなさんの住んでいるところではどうですか?

ちなみに私は、梅干しであろうが、たらこであろうが、
シーキンマヨネーズであろうが、なんでも温めて食べてます。

  そういわれれば・・・

りんごの種
2003/02/24(月) 18:31

聞かれないですね。。。

私は、平日のお昼に利用する事が多いのですが・・・
そう言われれば、お弁当は「温めますか??」と聞かれますが
オニギリだけなら特に聞かれずに・・袋へ入れられます。

だいぶ前に、実家の母がコンビニのオニギリの虜になった時期が
ありまして・・・。
そのときに、「ちょっと、食べてみてよ~!!」と新作を買ってき
ては薦められる毎日・・・。
母は、当たり前のように「チン~!!」してたけど
じかまきオニギリじゃあない限り、ベタ~ッとして
海苔も巻きにくいし、海苔が硬く??噛み千切れなくって
チンされるたびに母に「チンしないで~!!」と
文句を言っていました。 

好みでしょうか?? 土地柄ってあるんですね~。

スタッフへ連絡

  土地柄でしょうね。

hanamaruwabisuke
2003/02/24(月) 19:23

北海道のコンビニでは、必ず

「温めますか?」 と聞かれます。

最初は、ビックリ!
真夏でも聞かれるんですよ、これが。

真夏の数日以外はもちろん冬も含め、
配達中にすっかり冷え切ってしまうからかも。
だから、真夏でも温めてもらっていました。
確かに、冬場は温めてもらわないと、とてもじゃないけど
美味しく食べられません。
車内に置いておくだけでも、キンキンに冷えちゃうんです。

北海道では、当たり前とのことでしたが、
まさか沖縄でも同じとは、またまたビックリです。

スタッフへ連絡

  東京でも聞かれます!

putty4
2003/02/24(月) 19:29

まさに私も今朝から首をかしげていたところ。
だって昨日近所のコンビニで聞かれたんですよ?
それも、いくらのおにぎり(笑)

で、今朝のめざまし見て友達と「温めるよねぇ」って。聞か
れないことがないくらい日常的です。ちなみに23区内で
す。

スタッフへ連絡

  聞かれます!(東北です)

まーぶ
2003/02/24(月) 20:17

ほぼ確実に聞かれますね~。逆に聞かれないと「暖めてくだ
さい」と言ってしまう・・・。             
                           
コンビニで「チン!」してもらったおにぎりを、包んであるま
まもう一度「にぎにぎ」とにぎってから食べてます。   
小さくなってしまって悲しいんですが・・・。

スタッフへ連絡

  消化が良いので

ばなな姫
2003/02/24(月) 20:41

こんにちは。
 コンビニのおにぎりは温めて食べています。
 というのは、その方が消化が良いからです。
 確か、ご飯のでんぷん質は温かいときと冷たいとき構造が違って
いて、温かい方が消化が良い、と聞いたことがあるのです。
 だから、私の住む地域というより、全く個人的理由からそうして
います。

スタッフへ連絡

  あっためるんだー

tamomi
2003/02/24(月) 20:41

当方千葉ですが
言われたことないなー…。

ちなみにオニギリってあっためても平気なんですか?
鮭とかおかかなら大丈夫そうだけど
いくらとかツナってどうなんでしょうか。
でもあっためた方がホカホカして美味しそう…。
明日、私から「あっためてください」って
言ってみようかな。
コンビニのレンジって「お弁当ボタン」とか
あるんですよね?
それで分数が指定されるというか。
あれ、「オニギリ用ボタン」ってあるのかなー。
迷われたらどうしよう笑。

スタッフへ連絡

  自分の場合は

abech
2003/02/24(月) 21:21

よくロー?ンで、シーチキンマヨネーズかって食うんですが、よく
おにぎり暖めますか?ときかれるんですが100%断ります。
ちなみに東北です。

スタッフへ連絡

  東京生まれの東京育ちですが

女狐
2003/02/24(月) 21:29

おにぎりはあたためます!
だっておうちでにぎってもらうおにぎりはあたたかいじゃないです
か。だから当然だと思ってました。

ただ最近よくある鱒寿司とか鯖寿司のおにぎりはさすがにあたため
ないですけどね~

スタッフへ連絡

  聞かれます。

りねっと。
2003/02/24(月) 22:09

千葉→東京都下→23区と住みましたが、
聞くお店もあれば聞かないお店もありました。
私もマニュアルかと思ってそんなに
気にしてなかったですねー。

ちなみに私はあっためずにそのまま
食べちゃうほうです。

スタッフへ連絡

  コンビニ店員ですが

あいもん
2003/02/25(火) 00:27

うちの店では「暖めますか?」と聞くマニュアルはないで
す。(店舗によって違うのかな?) 首都圏です 

私は基本的に言いません。
ただ、赤飯おむすび、チャーハンおむすび、ソーセージおむ
すび(名称不明)は暖かいほうが断然おいしいので聞きます
よ!後はお弁当を温めるついでなら聞きます。

たとえばおにぎり1個とアイスだと、申し出が無い限り
暖めるか聞かないですね。だって、本音は面倒だから…
袋2つになるし。

個人的には直まき系おむすびは暖めたほうがいい!
のり後付タイプは暖めないほうがおいしいと思います!

スタッフへ連絡

  素朴な疑問

まる子
2003/02/25(火) 01:57

初めて聞いてビックリしました。
私は神奈川、京都、滋賀、香川に住んだ事がありますが、
初耳です。素朴な疑問なのですが、
温めると海苔が湿気でしんなりしないのでしょうか?
コンビニのおにぎりってパリパリの海苔が売りですよね。

スタッフへ連絡

  しんなり。

まーぶ
2003/02/25(火) 08:19

しんなりしますよー。                 
のりの後付タイプだと悲しいかもしれません・・・。   
私の場合は、買うおにぎりがだいたい中に肉系の具が入って
るタイプなので、暖めはかかせません。         
確かにマヨ系の具だといやですよね・・・。

スタッフへ連絡

  彼氏は

POARE
2003/02/25(火) 09:03

具が何であろうと、温めてもらってきます。
わたしは、逆に具が何であれ、温めません。
彼は東北出身、私は関西です。

スタッフへ連絡

  くだらない質問に

まる子
2003/02/25(火) 12:14

まーぶさん、くだらない質問に答えていただいて
有難う御座います。やっぱりしんなりするんですね。
あのパリパリ感がいいのに・・。
(手作りのおにぎりは反対にしんなりが好きですが。)
余談ですが、たまにコンビニに行くと
想像できないような新製品のおにぎりがあって驚かされます。
(^^;;)

スタッフへ連絡

  横レスですが・・・

iico
2003/02/25(火) 09:59

ちょっと、横レスですみません。
私は神奈川在住で、とあるコンビニで、毎朝、温めてもらってま
す。
でも、ある店員さんに頼んだら、「おにぎりをあたためるのです
か?!」ってけげんな顔して、しかも、首を何回もかしげながら、
温めてくれました。他の店員さんに頼んだときは、快く温めてくれ
たのですが・・・
私が悪いのか思って、それからは、その店員さんのときは頼まなか
ったのですが・・・
でも、温めている方が多いのですね!!よかった!!
私だけだと思ってました。

スタッフへ連絡

  横レスですが・・・

ろしくん
2003/02/25(火) 11:48

青森津軽地方出身の東京かぶれの者です。
先日地元に帰ったら筋子(赤いヤツね)のおにぎりが
異常に多いんです、コンビニに。

そして店員は必ず聞きます、「温めますか?」って。
そして「はい。」と答える姉。

生ものなのよ?って抗議したけど
そんな事はどうでもいいようです。
習慣といったら変だけど考えるまでもなく温めるのが
地元人のようです。

私がいた頃はそんなにコンビニもなかったけどなー(泣)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR