オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電車の中での化粧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

電車の中での化粧

かな♡かな
2003/02/24(月) 11:23

JRの某電車に乗車していたときのことです。
その電車はかなり混んでいたにも関わらず、私の左斜め後ろ
でゴソゴソしている人がいました。

「荷物でもあさってるのかな~?」と思いきや、化粧してい
たんですよ!!
その人はつり革にはつかまれない場所にいたので、荷物をし
たに置いて手鏡を私の隣に立っているお兄さんの背中に押し
付けて一生懸命アイシャドウ塗ってました。

最初服装からして若い女性かなと思っていたのですが、推定
でも45歳は行っているような中年の女性でした。

前から電車の中で化粧する人って気になっていたんですけ
ど、彼女が最高齢でしたね~。
背中を使われているお兄さんがちょっと気の毒でした。

目は危ないって・・・。しかも周りの人のコートとかに付い
てしまう可能性もあるから、電車内、特に立ちながらの化粧
は本当に止めてほしいと思いました。

どうして車内で化粧しちゃうんだろ・・・。

  おかしいよね。

でぶにゃにゃ
2003/02/24(月) 15:49

笑っちゃうよね。周囲の人たちはみ~~んな注目してるのに、気づ
かないのは本人だけなんだよね。わたしも昨日、アイプチしてるひ
とみました。ふ~~んアイプチするとこのひともいまどきに変身で
きるんだ~って感心しました。しかし、満員電車で化粧してる人に
はまだお目にかかったことないです。すごい技術ですね。誰のため
の、何のための化粧なの??って思いますよね。

スタッフへ連絡

  わたしは・・・・

スミレスキー
2003/02/24(月) 16:53

化粧してる人はもう、見ないでいればそれで済むけれど
隣に座った人が物を食べるのが最近多くてそれがかなり
嫌ですね~・・・
お菓子くらいだったら別にいいのですが、においがする
もの、ピザとかツナサンドとかコーヒーとか飲食されると
眠っててもびっくりして起きてしまうし、食べてる時の
ぴちゃぴちゃ言う音とかも耳障りですごく嫌・・・・

この前なんて隣で砂糖をまぶしたねじりパン?のような
のをぴちゃぴちゃ音を立ててしゃぶりながら食べる若い
女性が・・・すごく可愛くてメイクも素敵な子なのに
電車の中でおうちと同じようにうっとりとなめながら
砂糖つきパンを食べる・・・ドトールのコーヒーを
すすって「ふうっ」と幸せのため息をつく・・・・・
皆大注目してましたが全然平気でした。

東海道線のようなボックス席ではなんとも思いませんが
通勤電車内の飲食は、周りに迷惑じゃないかな~と
思う私は変ですか?
大学生くらいの子と話してると
「何が変なのかわからない。電車の中で普通に食べるよ」
って言われてめまいです。

スタッフへ連絡

  運転しながら

ぴよちゃん
2003/02/24(月) 14:50

首都高を走行していたときのこと。なにげなくバックミラー
を見ると、私の後ろの車を運転している人がルームミラーを
見ながら化粧をしていました。若干渋滞気味だったのです
が、いくらスピードが遅いとはいえ注意力散漫になるし、い
つか突っ込まれるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいまし
た。それにしても、アイメイクの最中って半開きの口で間抜
けな顔をしている人が多くないですか? 私はそんな顔を人前
に晒し出す勇気がありません。

スタッフへ連絡

  この前なんて・・・

FIREMANの彼女
2003/02/24(月) 14:34

お化粧だけでなくマニキュアを塗り始めた
女の子がいました。狭い電車内、あの匂いが
充満してむごいものがありました。。。

スタッフへ連絡

  バスの中で

かみ3
2003/02/24(月) 13:57

私は電車通勤はしていないのですが、雨の日はバス通勤する
こともあるので、そのときみた光景。
制服を来た高校生が同じくメイク開始!!(席に座って)
アイシャドーを塗り、揺れるバスの中でアイライン+マスカ
ラ、最後にはつけまつげまで。

機用だなーとは思いましたが、でも学校に行くのにつけまつ
げは必要なのかなーとも思ったりして、思わずジーッッと見
てしまいました(笑)

スタッフへ連絡

  本当に多いですよね

タウンタウン
2003/02/24(月) 13:26

よく見かける光景ですよね
特に印象に残っているのが3人程います

1.50歳前後の女性で、座ってお化粧をしていたら
電車がゆれた際に、膝の上の荷物が落ちてしまい、お化粧道
具も下に散らばってしまいました。
ファンデーションなんてふたが開いて中身が割れて散らばっ
ててお気の毒でした。
でも事項自得かな・・・とも思ったりして

2.地味系の女の子が立ったままお化粧をし始めて、
こんな真面目そうな子までがそんなことをするのかぁ~と思
っていたら、なんとフルメーク!
出来上がりは、最初の地味系から一転、今時の子に大変身!
普段からあまり化粧をしない私は、ただただビックリしまし
た。
きちんと化粧をするとあんなに綺麗になるものなのかぁ~と
関心しました。


3.彼とイチャイチャしながら化粧をしている子
彼は注意しないのだろうか?と不思議でした。

しかし、本当に多いですよね
「人に迷惑かけてないし~」って考えなのでしょうか?
以前テレビで、人前で化粧をする子は周りの雰囲気や状況を
理解できない「脳障害」と言っていました。

私だったら、スッピンを人に見られるより、お化粧をしてい
る姿を人に見られるほうがよっぽど恥ずかしいと思いますけ
どね。
私も「アイプチ」している子見たことあります

スタッフへ連絡

  前頭葉の発達していない人

おいしい水
2003/02/24(月) 13:55

がそういうことをすると雑誌で読みました。
外国ではそれは娼婦が男の人を誘うときにするので人前で化
粧をするとそういう目で見られるそうです。現に海外旅行先
で人前で化粧をしていた日本人女性が強姦されそうになった
から気をつけましょう。というのも聞いた事があります。

私は電車で化粧する人って落ち着きがなく見えてイヤです。
パチパチ音がするから振り向くと化粧水からはたいている人
がいました。
満員電車で立ちながらしてる人、非常に迷惑に思います。
あせってやってもムラができたりキレイにならないのじゃな
いか人事ながら心配です。

本当の美人さんってきっとゆとりをもって優雅にメイクする
んだろうなーと勝手に思い描いています。
偏見ですがそんな電車、にわかメイクでデートや面接に行っ
てもなんか内面からにじみ出るせわしない余裕のなさに好印
象、もたれないんじゃないかなー?

スタッフへ連絡

  意外といますよね~

えみごろう
2003/02/24(月) 12:16

私は通勤で電車に乗る時間も短く、空いてる電車に乗ること
が多いのですが、それでも見かけます。

あと、すっぴんで乗ってきたのにファンデ、アイブロウ、ア
イライン、マスカラ、口紅、チーク、アイシャドウ・・・あれよ
あれよという間にフルメイクしちゃった人を見たことがあり
ます。
時間が惜しいのはわかるんですけど、やはり見ていていいも
のじゃないですよね。

人のフリ見て我がフリ直せ、ですね。

スタッフへ連絡

  今朝大江戸線に一名

ceratia
2003/02/24(月) 12:52

なんで、化粧するんでしょうね・・。
同じ女性として、全く理解不能。
朝遅くまで寝ていたいという心理でしょうか?
今朝大江戸線に一人いましたが、「アイプチ」まで
やってましたよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR