オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 太りたいのだけれど・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

太りたいのだけれど・・・

ママゴンッ
2003/02/20(木) 22:24

やせすぎで悩んでいます。
先日久々に体重計に乗ったら、最近で一番やせてしまっていて、か
なりブルーになりました。160cmで40キロをきってしまっていたの
です。
「やせているのが嫌だ」と友人たちに話すと、「贅沢な悩み」と言
われますが、私にとっては深刻です。
世の中には、ダイエットの情報がたくさんあるのに、やせている人
が太る方法といえば「食べること」くらい。(健康診断で、お医者
さんに相談したときも「食べなさい」で片付けられてしまいまし
た・・・)
でも私は典型的なやせの大食いで、人並み以上に食べてはいるので
すがちっとも太らないのです。
こんな悩みを持っている方はいますか? 上手く太れる良い方法は
ないでしょうか? 

  まさに同じ悩みです。

めぐのすけ
2003/02/21(金) 00:03

ママゴンッさん。はじめまして
あまりに今の私の悩みと似ていて・・・・
私は身長157cm 体重40kgです。
食べても食べても食べても太れません。しかも大食いです。
太りたいことを誰に相談しても贅沢な悩みだ・・・と誰も相
手にしてはもらえません。写真に写るとガイコツみたいでと
てもイヤです。本当に太りたいと思っている今日です。

投稿に便乗してしまって申し訳ないのですが、私もぜひ太る
コツを聞きたいです。

スタッフへ連絡

  うらやましすぎる・・・

えみごろう
2003/02/21(金) 00:22

太る・・・というのを目標にしないで、筋肉をつけることを目指
していかれたほうがいいと思います。

前に榎本加奈子が体が細すぎるのが悩みで、ジムで筋力トレ
ーニングをして筋肉をつけたと言っていました。
それでだいぶ悩みは解消されたと言っていましたよ。

食が細いというのではないようなので、運動して筋肉をつけ
てみたらいかがでしょうか。

・・・それにしても私にしたら取り替えてほしいくらいうらやま
しいです。がんばってやせたい。

スタッフへ連絡

  年齢を重ねると腹だけ出てきます

微々び
2003/02/21(金) 02:00

手足は細いのに、お腹周りだけブヨブヨ・・・。
食べるだけの解決方法だと、いずれそうなります。
そうならないためにも、
えみごろうさんと同様に
筋肉量を増やすことをおすすめします。
女性は男性の2~3倍、筋肉が太くなりにくいので、結果的には、
細くなるべきところについては、今より細くなると思いますが、筋
肉が増える分だけ体重は増加すると思います。
いっぱい食べる分は、筋肉の肥大に使われるはずです。
ただし、栄養のバランスには少々気を遣ってください。
ビタミンB類とタンパク質を多く消費すると思います。

スタッフへ連絡

  太るぞ~!

ママゴンッ
2003/02/21(金) 07:55

えみごろうさん、微々びさん、アドバイスありがとうございます。
なるほど、筋肉をつけるというテがあったのですね。
女性らしい、やわらかなラインに憧れていたので、筋肉をつけるこ
とには考えが及んでいませんでした。
本気で、ちゃんこ鍋のようなものを毎日食べようか・・・と思ってい
たのですが、ちょっと方向転換して、筋肉トレーニングを始めてみ
ようと思います。確かに、すでに手足は細いのにお腹が・・・という
状態になりつつありますから(涙)胃下垂なのかな?と思っていた
けれど、腹筋がないだけなのかもしれませんね。
めぐのすけさん、同じ悩みの方がいて心強い限りです。なかなかこ
ういう悩みの人って周りにいないですものね。みんなのダイエット
の話題に入れないし、水着になると「細い~」と言われるし、どう
しても病弱に見られるし・・・。結構、悩みはつきないですよね。
お互い、太れるといいですね! 
もし他に、こうしたら太れるよ、という情報をお持ちの方がいらし
たら、ぜひ教えてください。

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

*mini*
2003/02/21(金) 09:21

身長164cmで体重が42kgの時がありました。
私の場合もやせの大食いで、なのに太れず会う人会う人に
「どうしたの?何かあったの?また痩せた?」と言われていて、
それが嫌で私にとっても悩みの一つでした。
特に何かあったから痩せてるわけでもないのに・・・

でも最近では体重が5kgぐらい太ってしまって、体重的にはち
ょうどいいのですが、お腹まわりや太ももに付いてしまって困
ってます。(^^;
私が考えられる太った原因ですが、やはり今までは車の生活で
運動も全くといっていいほどしてませんでした。最近では適度
に気が向いた時にするようにしています。
それとタバコを吸ってました。禁煙始めて3ヶ月ぐらいになる
のですが、食べる量は喫煙時も禁煙した今も変わってないと思
います。口寂しくなってガムや飴にも頼っていません。
タバコが太らない体質にしてたのかな?とも思います。

体重を増やすのには食べるだけでもダメ。やっぱり運動をしな
がらでないと本当にお腹や付いて欲しくないところだけ
どんどん太っていきますよ!(笑)

スタッフへ連絡

  上の人達と同じような意見ですが

Dondokodon
2003/02/21(金) 10:10

筋肉トレーニングしつつ、たんぱく質を意識して摂取してたら
やはり同じ様に「どんどん痩せて困る」と悩んでいた家族が
先日「5キロ増えたよ!」と喜んでおりました。
・・・同じお腹から出てきた兄弟なのに羨ましい悩み。

スタッフへ連絡

  以前テレビで

ま~にゃ
2003/02/21(金) 15:29

逆ダイエット(要するに太りたい)を取り上げていました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/056.html
人間、痩せるより、太ることのほうが
難しいとのことでした。

お相撲さんの若い衆が、最後に食事を取るのは、
究極おなかをすかせてから食べるということに、
きちんと意味(太る)があるからだそうです。

ママゴンッさんほどではありませんが、
156cm、42kgのわたし、
もう少し、女らしい体型になりたいものです。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR