オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3000人くらい収容できる場所(23区内)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

3000人くらい収容できる場所(23区内)

PJ!
2003/02/20(木) 14:31

東京都内、駅近で2000~3000人くらい収容できる屋内催事場
(?)を探しています。
東京ドーム、日本武道館、サントリーホール、NHKホール、東京
国際フォーラム、東京国際展示場以外でどこかないでしょうか?

  座席は必要ですか?

chiko15
2003/02/20(木) 14:50

屋内催事場って聞くと、何かの販売かな?
って事で思いついたんですが・・・

会社のファミリーセールとかありますよね。
私好きなんでよく行くのですが。
今まで行った所は、
五反田TOC・恵比寿303・六本木ラフォーレミュージアム

セール会場ですからイスは無かったですが
テナントに聞いてみると必要なら貸してくれるかも!?

スタッフへ連絡

  思いつく限りで、いくつか

ぱんだばにー
2003/02/20(木) 14:52

こんにちは。

国立代々木競技場、Zeep Tokyo、
オーチャードホール、後楽園ホール、中野サンプラザ

どんな目的かわからないので絶対とはいえませんが、
おそらく2000人は大丈夫だと思います。

スタッフへ連絡

  一つ追加。

かな♡かな
2003/02/20(木) 14:56

メルパルクホールは去年発表会で使ったところですが、2000
人くらいは入るんじゃないかなあと思います。

ところで、何に使うのですか?

スタッフへ連絡

  座席は必要です

PJ!
2003/02/20(木) 15:26

すみません、何に使うかちょっとお答えできないのですが(業界が
バレてしまうので)宗教とかマルチとかいう怪しいのでは決してあ
りません!
どちらかというと寧ろ、お堅い感じの会なのです・・・

この中では国立代々木競技場ですかね。
オーチャードホールいいかんじなのですが、1500人強しか入らない
ようです。
中野サンプラザやお台場までいくとちょっと遠いのですぅ。

chiko15さん、ぱんだばにーさん、かな□かなさん、短時間の間に
ありがとうございました!
引き続き、情報お待ちしております。

スタッフへ連絡

  訂正

PJ!
2003/02/20(木) 15:28

>オーチャードホールいいかんじなのですが、1500人強しか入らな
いようです。

誤 オーチャードホール
正 メルパルクホール

です!
失礼しました。

スタッフへ連絡

  新情報

PJ!
2003/02/20(木) 15:35

何度もすみません。
3000人は元々参加される方の人数で、当日+αの来場が見込まれる
そうです。
大きければ大きいほどいいみたい。
そんな場所ありますかねぇ・・・?

スタッフへ連絡

  新情報には適さないですが、、、

キム
2003/02/20(木) 15:42

東京芸術劇場
東京厚生年金会館
東京文化会館

後は、アルフィーのコンサートじゃないですが、台場辺りの
空き地を借りるとか、どこかの倉庫でも借りて特設会場にする
とかでしょうか。。。

スタッフへ連絡

  座席は無いけれど。。。

キム
2003/02/20(木) 16:04

ビッグサイトとかはどうなんでしょうね?

スタッフへ連絡

  プリンスホテル系列の大宴会場

あっこちゃん
2003/02/20(木) 16:12

有名な飛天はMAX5000人だったはず・・・。
品川プリンスの新しいタワー棟にも3000人収容の
宴会場が出来たと聞きました。
その他の大手ホテルの宴会場も確認するといいかも・・・。

スタッフへ連絡

  もうひとつ

ぱんだばにー
2003/02/20(木) 16:13

たびたびすみません。

もうひとつ思い出したのが、
東京体育館です。

2000席となるとたくさんあるようですが、
3000席以上となると少ないですね・・・

スタッフへ連絡

  東京国際フォーラム


2003/02/20(木) 15:41

なんていかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  キャパはわからないんだけど、

赤とんぼ
2003/02/20(木) 16:24


渋谷公会堂、新宿厚生年金会館は?3000人も入らない?
武道館は1万人でしたっけ?
国技館は?
思いつくままに書いてみましたが・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとう!

PJ!
2003/02/20(木) 17:11

こんなに情報提供してくださって、感激です(涙)
内容は、入社式みたいな感じです。
なんてことはないですが、先ほどはうまい言葉が見つからなかった
(笑)

3000人以上となるとずいぶん限定されてしまいますね。
当初から候補に挙がっていた東京ドーム、日本武道館、サントリー
ホール、NHKホール、東京国際フォーラム+教えてくださった国
立代々木体育館の大きいほうと東京体育館(→最大1万人収容でき
るらしい)で書類を出そうと思います。

ちなみにメルパルクホール、後楽園ホールは1500人前後、東京厚生
年金ホールの大きい方、東京文化会館、東京芸術劇場、オーチャー
ドホールは2000人強、渋谷公会堂とZepp東京が2300人程度みたい
です。
武道館はHP見てみたのですが、施設使用料の記載がなく、外部に
は貸してないんでしょうかね~。

色々お知恵をありがとうございました!

スタッフへ連絡

  シマッタ!

PJ!
2003/02/20(木) 17:13

>武道館はHP見てみたのですが、施設使用料の記載がなく、外部
には貸してないんでしょうかね~。

誤 武道館
正 国技館

の間違いです。
こんな大きな会場探しなんて滅多にしないから、ちょっと焦ってま
す(笑)

スタッフへ連絡

  もう遅いかしら?

*Amy*
2003/02/20(木) 20:29

京王プラザホテルと帝国ホテルも
いいと思いますよ。

学会でよく使われていますし、椅子等の備品も
オプションで用意できます。ご参考まで。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR