オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. インフルエンザって

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

インフルエンザって

町むすめ
2003/02/20(木) 13:14

まだまだ猛威を振っているのでしょうか?
みなさんの職場や周りではどうですか?

今子育て中なのですが、インフルエンザを恐れて
なるべく外に出ないようにしています。
私自身は予防接種をしたのですが
子供は月齢が低いため、接種が出来ませんでした。
普段は家に篭り、天気のいい昼間のみ外に出て
買い物をするぐらいです。
休日は子供を旦那に預けることもあるのですが
それも普段の買い物のため。本当は先週の土曜日に
子供を預けて気分転換しに行く予定だったのですが
子供が風邪をひいてしまい、中止になってしまいました。
私としては、何も子供を預けなくても
ベビーカーでお店の中とかをゆっくり見るだけでも
気分転換になるのですが…インフルエンザが怖くて
それも出来ない状況です。しかし最近は
外に出たくてたまらなくなってきました。

インフルエンザっていつ頃になったら
いなくなってくれるんでしょうか…。
家に篭ってばかりで外の状況がわかりません。
みなさんの周りではどうでしょうか?
「そういえばインフルエンザの話って
 聞かなくなったね~」って感じですか?それとも
「○○さん、インフルエンザらしいよ」って感じで
まだまだインフルエンザがバリバリ流行っているのでしょう
か。

教えて下さい。

  春がきてますよ

かもふぁん
2003/02/20(木) 13:42

ただの風邪なのに勝手な自己診断で「私はインフルエンザ」っ
て言ってる人もいますよ。もう下火では。
子育て経験ないから分からないのですが、外気にあてて免疫力
つけることも必要なのでは。(人混みはまずいですが)
チビちゃんの風邪が良くなったら暖かいものを着て、一緒に少
しだけ近所をお散歩してみては?木の芽がふいてますよ。どこ
からともなく春の香りが・・・こんな素敵な季節に閉じこもって
るのはもったいない。チビちゃんにも春を感じさせてあげて下
さい。大人も子供もストレスが多いと病気につかまっちゃうそ
うですよ。

スタッフへ連絡

  先日。。。

りんごの種
2003/02/20(木) 13:46

こんにちは。

私自身、数年前に掛かってしまい
子供も小さかった為に、遠方から母に手伝いに来てもらったり
母が来れるまで主人に会社を休んでもらったりと・・・
スゴイ事になってしまって、それ以来怖いです。

先日、子供の事で某大学病院の小児科に行きました。
恐ろしいほどのインフルエンザの子供の数でした。
受付で「インフルエンザの恐れがありますので他のお子さんから
離れてお待ちください」と殆どの子供さんが言われていました。

他にも、何科を受診される方かは判りませんが
予防なのか?? 殆どの方がマスク姿で、見ているだけで
頭が痛くなる思いでした。

まあ、病院内で見た状況ですので・・・。

いつまで。。というのは判りませんが、私も怖くて
ナカナカ表へ行けません。 子供の予防接種の時期に
体調が悪く、接種を受けさせてやれなかったので
私も、神経質になっています。

スタッフへ連絡

  お気持ちわかります!

とよみ
2003/02/20(木) 14:26

インフルエンザ怖いですよね。
私は来月出産予定の妊婦なので、今年のインフルエンザには
かなりおびえて暮らしています。
通ってる産婦人科には小児科もあります。昨日も検診で病院
に行って来ましたが、待合室にはインフルエンザに感染した
子供達がたくさんいました。
一時よりは患者さんの数は少なくなってきてるとは思います
が、まだ2月なので寒い日などは空気が乾燥しますし、油断は
出来ないと私は思っています。

お家にずっといるとストレスが溜まりますよね。
でも、かわいいお子さんの為です。あと少しの辛抱なのでお
互いがんばりましょうネ。

スタッフへ連絡

  そろそろ下火かも

みぽりん1022
2003/02/20(木) 15:55

先日の新聞にはピークは過ぎたと書いてありましたがまだ油断でき
ないと思いますよ。私も予防接種しなかったので、毎日3回エキナ
セアテイーを飲んで、外出時はマスクをしてます。花粉症ではない
のですが、私の住んでるところではもう梅の花も5分咲きで春近し
といったかんじなので街の人は花粉用マスクしてるひとも結構いる
のでそれに紛れているような感じです。早く春よこい!

スタッフへ連絡

  インフルエンザです(涙

ちっぺ
2003/02/20(木) 16:54

4ヶ月の息子がインフルエンザです。
午前中に小児科に行って検査をしてもらいました。
他にも何人かインフルエンザの患者さんがいたようです。
熱も高く、元気が無く、今日は一度も笑ってくれません・・・
おっぱいも吐いてしまいました。(脱水に注意ですね)
薬も泣きながら、かろうじて飲んでいる状態です。
容態が急変したらすぐに小児救急に行かなくては。
本当にかわいそうで・・・(T_T)
町むすめさんのお子さん、十分注意してあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  まだまだ

しょうこぷー
2003/02/20(木) 17:21

最近はニュースでもインフルエンザの話題が以前ほどされな
くなったので、私もピークは過ぎたものとばかり思っていた
んですが、まだまだのようです。
22日から熱が40度を超えるか超えないかあたりをさまよって
いましたが、病院に行ったら案の定、B型インフルエンザでし
た。しかも、私の直前の人でインフルエンザのお薬が終わっ
てしまったとのこと。結局、通常の風邪のお薬を処方しても
らったんですが、6日経ってもまだ治りません。ウイルスを撒
き散らしてます。
下火というのは、地域差とかもあるんでしょうか。昨日の夕
方のニュースでは、インフルエンザ注意報?がでてるような
ことを言ってましたし(意識朦朧としていたので違ってたら
すいません)。
甥っ子もいま、今シーズン2回目のインフルエンザにかかって
いますし、小さい子供には安全とは言いにくい状況ではない
でしょうか。

スタッフへ連絡

  流行のピークは過ぎていますが。

pedped
2003/02/20(木) 19:13

感染症情報によると、二週間前をピークに全国的に減少して
きていますが、二峰性の流行を示す事もあるのでまだまだ注
意は必要ってことです。年によっては素直に下がらないで流
行がぶり返す事がありますので。

それとどなたかが書かれていたようにインフルエンザにはA型
とB型があります。B型が今、はやり始めていますが、A型ほど
大流行しないのが特徴です。

かかったら早期診断、早期治療。
って言ってもインフルエンザの診断キットも少ない所もある
し、くすりがないのは困ります。
どちらの型も基本的には予防(うがい、手洗い、人ごみを避け
る)しか、ありません。かからないようにしたいなら、もう少
し外出は控えた方がいいでしょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR