オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大切な人っていますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

大切な人っていますか?

OKAYA
2003/02/19(水) 16:48

25歳女のOKAYAです。
私は人を好きにになったことがありません。
友達でも親でも兄弟でも・・。
異性とは少しだけ付き合ったりもしたことはあるのですが
長くは続きませんでした。
(好きでもないのに付き合ったの?と言われそうですが
      焦りもあり・・好きになれるかと・・)
考えてみると人を大切に思うことが自分には
出来ていないのではないかと思うのです。
最近、親に老後はよろしくね!っと言われるのですが
心からの介護など私に出来るのかと思うと不安でたまりません
もちろんいままで育ててもらっている恩は感じているので
出来る限りはしようとは思っているのですが。
親や友達が死んでも自分は本当に悲しむ事が出来るのだろうか?
そう考えると自信がないのです。
普通に日常に戻れそうな気がしてしまうんです。
ただ、やはり友達は感じるところがあるらしく
親友と呼べる人はいません。
いままで、深く考えないで人生を送ってきたせいか
自分がここまでおかしいことに気付かずにきてしまいました。
自分の人生が無意味に感じられてなりません。
なんとか直したいと思っています。
皆さんはどういう時に誰かを大切だなっと思いますか?
どういう時に好きだなって感じますか?
とりとめもなく書いてしまいましたが
ご意見、ご感想などいただければと思います。

テーマ:
タグ:  人生友達日常

スタッフへ連絡

  親に対して

☆♪ももっち♪☆
2003/02/19(水) 16:56

私は、25歳まで両親に対して特に『大切だ~』と思ったことはあ
りませんでした。
でも、25歳で結婚してすごく『あぁ、親ってありがたいものだ
な、大事にしたいな』と実感しました。さらにその後離婚するとき
にはもっとありがたみが身にしみました(^^;

OKAYAさん、もしご実家で暮らしているのなら、思いきって一人暮
しとかしてみると親のありがたさが実感でき、『大事にしたいな』
と気がつきますよ。

スタッフへ連絡

  離れてわかる親のありがたさ。

月光
2003/02/19(水) 17:34

OKAYAさんこんにちは。
25歳の月光です。
私は親が一番大切です。
それは、20歳で初めて一人暮らしをするようになり気づきました。
それまでも親は大好きだったけど、そんなに深く考えたことはあり
ませんでした。
でも、1人暮しになり家事などを全て自分1人でするようになり
親のありがたさをすごく感じました。(特に母親)
今の家から実家は車で30分くらいの所なので、ちょくちょく母親が
くるのですが、
昨日、お米がないので持ってきて部屋に置いておいて。と頼んどい
たら
(家が農家なので、お米やちょっとした野菜は貰っている)
たくさんのものが入ってました。
野菜や果物などなど、本当にありがたかった。
特にありがたかったのは、母が作ったかぼちゃの煮付や里芋の煮物
など・・・
それを食べながら、おいしくて懐かしくて涙がでました。
もう、5年も1人暮しをしているのに母の声が聞きたくなり
「来週帰るよ。」と電話をしてしまいました。
近くにいると気づかないものです。
もし親元にいらっしゃるのなら、親元を離れるのも一つの経験かも
しれませんね。
全然答えにはなってないのですが、タイムリーに親のありがたさを
感じでいたので・・・
失礼しました。

スタッフへ連絡

  孝行したいときに親は無し

りんごの種
2003/02/19(水) 17:53

こんにちは。

親に限って書かれていることではないのですが
「孝行したいときに親は無し」という言葉もあります。
親のありがたさを実感するには、もうすこし時間が掛かるかな?

他人については・・・・。
大切なお友達が、近くにいらっしゃるから
あまり判らないのかも・・・。

ステキな伴侶となる男性も時間がたてば
現れますよ~♪   

スタッフへ連絡

  そういうものでは?

まる子
2003/02/19(水) 20:33

私も若い頃は親兄弟をそれほど大事と思った事は
ありませんでした。大学時代から一人暮しをして
親元を離れましたが、その時でさえそう感じませんでした。
親兄弟を大切だな~と思うようになったのは
自分が結婚して親の籍から離れてからの事です。
(学生時代は一人暮しと言っても親の保護下にあるので
あまり感じませんでしたが、籍が離れて本当に
親とは別の人生を歩むのだな、と実感しました。)
どんどん歳をとって行く親を見ると尚更です。
OKAYAさんはご両親と同居ですか?
あまり身近にいるとそう感じられないのは
仕方ない事ではないでしょうか。
それに私は今でも将来親が介護が必要になったら
大変だな~と思ってしまいますよ。(親不幸者です)
祖母の介護を私も手伝いましたが身内とは言え大変な事です。
またOKAYAさんは友達や異性もまだそういう人と
出会っていないだけでは?OKAYAさんは(多少なりとも)
ご両親の愛情を受けて育ってきたのでしょう?
そんな人が一生人に対して愛情を持てない、
人を大事に思えないなんて事があるとは思えません。
今は実感はなくても、その時になれば自然と
そういう気持ちなるのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

OKAYA
2003/02/20(木) 10:39

ももっちさん、月光さん、りんごの種さん、まる子さん
ありがとうございます。
確かに実家から出たことがなく、ひとり立ちしていない状態です。
以前、一人暮らしをしたいと言ったら大反対にあったもので・・
(自分で自分の葬式費用をだせるなら
     出てもいいと言われてしまって・・なかったもので)
無理にする必要はないとは思いますが、いい機会ですし
実行してみようかとおもいます!
 皆さんにそういう環境なのかも?っといってもらえて
少し気が楽になりました。
本当にありがとうございました!m(_ _)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR