オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 花粉症が治った!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

花粉症が治った!?

ママゴンッ
2003/02/16(日) 03:01

10年来、花粉症に悩まされていたのですが、なんと今年は、いまだ
くしゃみ・鼻水が出ず、とても快調なのです!!! こんなに嬉し
い春は、ホント久しぶり。
どうしてかというと、多分、今年「フォレスト」というスギ花粉が
原料の飲み物を飲んだのですが、それが効果てきめんだったらしい
のです。
花粉の時期はこれからが本番だから、もしかするとこれから症状が
出ちゃうかもしれないので、まだちゃんとした報告ではないのだけ
れど、「これは効きます」よ。とりあえず中間報告です。
花粉症は、ホント辛いですものね。「フォレスト」は妊婦さんや子
どもでも飲めるらしいので、もし良かったらお試しあれ。
(あと1ヶ月くらいして、なんともなかったら、またちゃんと報告
しますね)

  楽天で

dingo198
2003/02/16(日) 22:32

2件HITしました。
値段は変わらないようです。
私はスギ花粉症ではないのですが、
母が苦しんでいるのでなにかいいものをと情報を拾っては検
索しています。
苦しんでいる人にとっては安いものなのかもしれませんが、
いやあ、高い。手が出ない。
Q&Aも載っていましたよ。

http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=%
2Fuzumasa%2F448185%2F460851%2F%23401318&shop=%B5%FE%C5%
D4%C2%C0%BF%C1%A4%B7%A4%BC%A4%F3%A4%E0%A4%
E9&surl=uzumasa&sv=3

http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=%
2Featharb%2F410487%2F430040%2F%23419534&shop=%A5%A4%A1%
BC%A5%C8%A5%CF%A1%BC%A5%D6&surl=eatharb&sv=3

スタッフへ連絡

  どこで買えますか?

ぶるちゃん
2003/02/16(日) 14:53

それはどこで買えるのでしょうか?
私も毎年花粉症の時期は目がかゆくて・・・
(ハウスダストとかが原因なのに同じ時期に
症状が出るんです・・・)
毎日抗アレルギー剤を飲んでいますが、
この時期は効果がないようで・・・
ぜひ試してみたいです。
もうすでに目がかゆいです。
よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  私も知りたいです

シュンタレンコ
2003/02/16(日) 16:52

1月の終わり頃から目がちょっとカユカユ。鼻もムズムズ。鼻の中
は少し血まじり・・・明らかに「きてます」。
「フォレスト」試してみたいです。
ぜひぜひ売ってる場所を教えてくださいませ。
って・・・やっぱり薬局??

スタッフへ連絡

  フォレスト

トンサイベイ
2003/02/16(日) 18:01

私はネットで購入しましたが、先日デパート(三越多摩センター店
ですが)の自然食品売り場でも見ました。
お値段が高い(720ml位で8500円だったかな)のでちょっ
と購入に躊躇してしまいますが、ずっと興味があったので・・・。
ちなみに私が購入した所は、http://www.tekuteku.net/ という
お店です。
「フォレスト」で検索しても出てくると思います。

スタッフへ連絡

  追加です

トンサイベイ
2003/02/16(日) 18:05

「フォレスト 花粉」で検索してみてください。
「フォレスト」だけだと、関係ないのもヒットしてしまいましたの
で・・・。


スタッフへ連絡

  調べて見ました!

ぶるちゃん
2003/02/16(日) 21:42

情報、ありがとうございます。
500mlで8500円となってました。
通販はあまり利用しないのでデパートの健康食品売り場に
おいてあるといいなぁ(期待)・・・と思いました。
三越やそごう、高島屋などのの売り場を見てみます。
これ1本を1~2週間で飲むだけでOKという
認識であってますか?
あの・・・どんな味なのでしょう?

スタッフへ連絡

  味は・・・

トンサイベイ
2003/02/16(日) 22:05

木の味がしました・・・っていっても、木を食べたことはないので
すが・・・飲んだ後に残る香りが「木」って感じでした。慣れると
気にならないのですが・・・。1本飲み終わる頃には慣れてしまっ
たので、それほどクセがないと思います。
ぜひぜひどうだったか結果を教えてくださいね。

スタッフへ連絡

  今日も快調

ママゴンッ
2003/02/17(月) 13:30

こんにちは。今日もいいお天気ですね(こちらは千葉県です)
例年なら「今日も飛んでいそう」とブルーになるのですが、今日も
くしゃみひとつせず、目も鼻もなんともありません。1週間ほど前
に1本飲み終わり、それからなんともないので、今のところ効いて
いるようです。このまま効くなら、思い切って8500円出してよかっ
たと思う今日この頃です。
トンサイベイさんがお答えになっていましたが、味は、薄い木とい
うか炭というかそんな味です。なれない味ですが、飲めないことは
なく、1,2回飲めばすぐに慣れます。
ちなみに、私は近くの自然食品店で買いました。ネットでもあるよ
うですね。友人は2本飲んでいましたが、私は1本で今のところ症状
が出ていません。2本買うとお得だけれど、1本で試してみて十分だ
と思います。みなさんにとって、今年の春が気持ちのいい春になり
ますように!!

スタッフへ連絡

  私も飲みました

トンサイベイ
2003/02/16(日) 11:58

1月に飲みました。
東京は花粉がだいぶ飛んでいるようですね。去年まで東京在住だっ
たので、この時期はとても辛かった覚えがあります。
私の住んでいる地域はまだ花粉が飛んでいないせいか(寒い地域
で、今も雪が降っています)、まだ花粉症の症状がでていないで
す。なので、効果のほどがまだわからないのですが、本当に効き目
があるのか?と期待と不安が入り混じった思いの最中です。
フォレストを飲んだことがある方の意見をいろいろ聞いてみたいな
ぁ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR