オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都会の美容室!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

都会の美容室!

まーぶ
2003/02/14(金) 10:38

こんにちは、いつもお世話になっております。      
                           
相談、というか質問です。               
来月東京へ行く予定があるんですが、昔から「1度ぐらい東
京のオシャレ~な美容室で髪を切ってもらいたい!」と思って
います。(そうよ私は田舎モノ♪)           
雑誌を見てるとかなりの確立で某美容室のスタイルがツボに
はまります。                     
お聞きしたいのは、                  
1・「予約時間は正確に守られるものですか?」     
 「少々お待ちください」と30分も待たされるなんてコト
 が常識でしょうか?                 
2・「予約は2ヶ月前から」と雑誌に載っているような美容
  室は今からでは3月はムリそうですか?       
                           
場所は行き先の都合上渋谷~青山で考えていますが、何しろ
東京での時間が限られているのと、初めての所に行くのにか
なり不安になるのとでいっぱいいっぱいです。      
上記のこと以外でも結構ですので、注意点などありましたら
いろいろ教えてください!よろしくお願いします。

  す・すごいっ!

まーぶ
2003/02/14(金) 18:02

こんなにたくさん!ありがとうございます!!      
                           
私がヘアカタログを見たときに「あ・これ!」と思うと、 
たいてい「アクア」なんです。             
具体的にどの場所にあるのかは??なんですが、私は急に
「髪の毛切りたい!」と思ってしまうので、2ヶ月前からの 
予約じゃのび放題じゃないのさっ!と常々思っておりまし
た・・・。(伸びるのが早いので)           
今、すごくいい伸び具合なんです!ストレートで肩下20 
cmぐらいで。だから「お任せします!」と言ってみたいの
です~♪                       
これからもう一度ゆっくり皆さんのレスを拝見して、検討し
てみたいと思います。                 
ちなみに行くのは日曜日です。表参道か銀座か・・・。  
どうしようかな。                   
                           
早めの予約と、「○時までにお願いします!」ですね!  
参考になりました、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  HPを見てみました!

まーぶ
2003/02/15(土) 00:48

あらためて、ありがとうございました。(boninさんもありが
とう!)                       
「ヘアー・ディメンション」・「ビュートリアム」・「UR」
(おもしろいですね、ここ!)・藤原紀香さんの担当だとい
う方のお店、自分が気になってる「ACQUA」、5ヶ所の
HPをのぞいてみました。               
                        
 ・・・眩い・・・私には まばゆすぎる・・・。    
                           
いろいろ考えたのですが、行くとしたら朝一の予約にしよう
と思います。前日横浜に泊まるので。          
それぞれキレイで、開放感のある作りですね~。     
皆さんこんなステキなところで髪を切ってるんですね!  
なんか燃えてきました。                
明日本屋でヘアカタログを見て、予約を入れようと思いま
す。 楽しみです!                

スタッフへ連絡

  芸能人が通う美容院?

ryoko-k
2003/02/14(金) 16:56

こんにちは。
私もうちまささんと同じ?(多分?)美容院に通っています。
学生の頃から通っているのでかれこれ5年経ちます。

うちまささんもおっしゃっていましたが、待ち時間は
ほとんどありません。
カラーカットで1時間強くらいです。

私はPARTⅡの副店長さんにずっとお願いしていますが
とにかく腕はと~っても良いです!!
現在愛知県に在住ですが、わざわざ2ヶ月に一回は
青山まで出向きます(笑)

予約は1週間前でも大丈夫です。
(私の担当者の場合ですが・・)
ただ、雑誌の撮影やテレビのお仕事等で不在の場合が
あるので気をつけてください。
その方曰く「テレビの仕事は嫌い」との事。
だからあまり雑誌やテレビには出ていませんが、
とってもお上手なのでお勧めです♪

安西ひろこや仲間ゆきえ(字が分からない・)等
担当しているみたいです。

よい美容院に出会えると良いですね§^。^§

スタッフへ連絡

  間違えました

ryoko-k
2003/02/14(金) 16:58

ごめんなさい。うきりんさんと同じ美容院です(=_=)
うちまささん、間違えてごめんなさいね!!

スタッフへ連絡

  表参道の【UR】

ゆ-び-
2003/02/14(金) 16:28

私が4年間通っている、美容室があります。雰囲気に好き嫌いが出
てしまうかもしれませんが、オススメです。たまに雑誌にも掲載さ
れています。平日なら当日予約も出来る事もあります。去年、お店
リニューアルで居酒屋さん風の店内に変わって、ちょっとおもしろ
いです。あと、関西からk-twoという美容室が渋谷にOPEN
したようで、気になっています♪色々チャレンジして、お気に入り
の美容室が見つけられるといいですね。

スタッフへ連絡

  青山

うちまさ
2003/02/14(金) 14:56

こんにちは。
初めまして。
私は青山にある美容室に行っています。
ついさっき、来週の予約をしたばかりです。
まーぶさんが何曜日に行くのかはわかりませんが、土日以外であれ
ば、来月でもまだ予約が取れるのではないかな?って思います。
私は平日を予約しましたので、希望の日と時間が取れました。

私の行っている美容室は、雑誌にも出るし、担当している美容師さ
んもマスコミにも出ているようですが、普通にいつも予約は取れま
すよ。
それに予約をしておけば、美容室に行ってから待たされることはあ
りません。
美容室の忙しい雰囲気が苦手なので、時間とか曜日を工夫して行く
ようにしていますが。

まーぶさんはどちらの美容室が気になっているのですか?
もし日にちと時間が決まっているのであれば、さっそく電話してみ
てはいかがですか??

スタッフへ連絡

  表参道ですが

舞美
2003/02/14(金) 13:34

以前、ビュートリアム表参道に通っていました。
畠山さんという女性にお願いしていましたが、とても親切でした。

時間はカットだけなのか、カット&カラー、カット&カラー&
トリートメント、カット&パーマなど、メニューによって時間も
違いますが、カットだけなら1時間半程度、カット&カラーなら
2時間半程度だと思います。
上記時間で予測した上で、予約の際に「○時までに仕上げて欲し
い」と一言付け加えた方が良いです。

あと、美容院を選ぶコツは、雑誌をみて~っとおっしゃっている
ので、そこでピンと来たヘアスタイルを担当した人の所に行くの
が一番良いと思いますよ。
「○○の×号の何ページのデザインを見て電話をしたのですが…」
っといって、その切抜きも持参します。
私は、それで「あっ!この髪型!」っと思い、美容院を替える事
もしばしあります。

幾つか美容院をしぼった上で、再度投稿した方が詳しい意見が
聞けると思いますよ!

スタッフへ連絡

  ビュートリアム!!

すゆ
2003/02/14(金) 14:09

まーぶさんこんにちは。

私も東京の美容院でパーマをかけてみたく、雑誌で気に入った
髪形があったのでビュートリアム表参道へ行きました。予約は
1ヶ月前からだったと思います。予約していましたが、お店の
中はすごい人でした。
東京の美容院って聞いただけでも緊張していましたが、畠山さ
んがとても親切な人で安心しました。アシスタントの人も気を
使ってくれて、髪形も最高の仕上りでした。アシスタントの人
が私と同じ出身地で弟の同級生でした。びっくりでしたよ!!
最後に畠山さんが名刺をくれて、とても嬉しかったです。

なんて話しが変わってしまいましたが、まーぶさんも予約して
ステキな髪形にしてきてくださいね♪

スタッフへ連絡

  私が行ったのは

うきりん
2003/02/14(金) 12:32

こんにちは。
私は青山にある藤原紀香も御用達?の某美容室に数回行きました。
カリスマではなく友達が「上手だよ」とすすめてくれた
美容師さんを予約していきました。
待たされることはほとんどなくせいぜい待っても5分くらい。
オマケに作業がものすごく速くて1人の美容師さんが
3人くらい一時に受け持っているにもかかわらず
カットだけの私は椅子に座ってから10分後には
なんと外を歩いてました。
カットはとっても上手で3ヶ月くらい持ちました。
伸びてきてもおかしな風に形が崩れないので「さすが」と
思いました。
近所の美容院よりも高いけれどとっても納得しました。
現在は私も地方在住なので都心の有名美容院にはおいそれと
行けなくなってしまいました。
話の種に1度行ってみるのもよいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  横ですが

ぽんぽこりんりん
2003/02/14(金) 14:34

もし宜しければその美容院と美容師さんを紹介してもらえません
か?来月にでも行きたいと思っています。

スタッフへ連絡

  別に掲示板に書いても大丈夫ですよね

うきりん
2003/02/14(金) 17:20

別に掲示板に書いても大丈夫ですよね。
ヘアー・ディメンション パート2の前森さんという男性美容
師です。
ものすごくぶすっとしていますが腕は確かだと思います。
私が通っていたのは1年くらい前までなので
今でもいらっしゃるかはわかりません。

スタッフへ連絡

  私もオススメ!

bonin
2003/02/14(金) 21:24

私も通いつづけてはや4年目になります。
とはいえ伸びても大丈夫な髪形にしてもらうので最近は半年に
1度とかですけどね。
藤原紀香さん担当の美容師さんは店長さんをしていましたが、
今は独立されています(で、その時副店長さんだった今の店長
さんに私はいつも切ってもらっています)。

待たされても本当に5分くらいで、途中途中待つことは少しは
あるけれど、カットは1時間あればなんとか大丈夫です。
詳しくはお店に聞いてみると案外丁寧に教えてくれますよ。
予約は15分に一人の間隔でいれているようです(聞いたので
あっていると思いますが、記憶ちがいかもしれません。何でも
聞けばおしえてくれますから)。

昔はなかなか予約が入らなかったけど、最近直前でも大丈夫
です。まあ、こればかりはタイミングですけど、前回私は前日
に思い立って予約を入れました。希望の方がいなければ問題な
しではないでしょうか?


私の場合お値段はカット・パーマ・カラーともに7000円です。
カットも遠慮なく希望を言えるし、カラーも何も言わなくても
希望の色にしてくれて、私はここか無料のカットモデルしか最
近行きません(両極端ですが)。

お気に入りの美容院がでてて、嬉しくなってしまってこんなに
長くなってしまいました。ごめんなさい。
いずれにしてもいい経験にはなると思いますよ。

スタッフへ連絡

  銀座ですが

まめぞう
2003/02/14(金) 12:10

わたしは、だいたいいつも銀座で切っているので、参考にな
ればと思い、お返事します。

まず予約は絶対に必要です。予約していれば30分も待たさ
れる事はまず無いと思います。
ただ、カリスマ美容師等を指名したりしますと、無謀な予約
をかなり入れているので、途中で待たされたり、何度も席を
はずされたりして、あまりいい気分ではありません。

予約は2ヶ月前からとあっても、時間帯や曜日などによって
空いていたり、キャンセルなど出れば入れてもらえたりする
ので、まず電話で問い合わせてみては?
もちろん、お願いするメニューによっても、違ってきます。

私個人の意見としては、時間が限られているのであれば、土
日の人気美容室は絶対避けたほうがいいかも。
平日でも、かなり混んでいる所もあるので、あとで予定があ
るのなら、ちょっとイライラするかもしれません。

スタッフへ連絡

  私の行ってた美容室

lune-papi
2003/02/14(金) 11:22

所謂、カリスマと呼ばれていた人達の美容室。

時間が遅くなるのもありますし、ランクの下の美容師さんから
「○○さん、ちょっと」と質問をされ、そちらに席を
外されること、度々・・・。

言い方悪いけれど、「時間でこのカリスマを買ってるのにぃ~」
って思うようになり、今では雑誌やパリコレでヘアメイク
している方に、個人的にお願いしてます。

時間が限られてるのならば、やめたほうがよいかも。

スタッフへ連絡

予約ナシで行くのはかなり無謀だと思います。
私は横浜の某カットサロンへ通っていたことがありますが
予約をしていたにも関わらず最初に1時間半待たされ
髪を濡らしたまま1時間放置されて風邪をひきました。

16時頃にサロンに入ったのに、出る頃にはテナントの
営業時間が終わっていて(20時半頃)、従業員用の
通用口から帰されました。

横浜の人気店でもそんな感じですから
最低限予約はしていくべきでしょう。
キャンセル待ちでもいいですくらいの気持ちで。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR