オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 趣味が特に無い姑へのプレゼントで悩んでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

趣味が特に無い姑へのプレゼントで悩んでます

なかやまみほ
2003/02/14(金) 09:17

こんにちは みほ です。

春の訪れを感じるこの季節、ちょっと憂鬱になってしまいます。
(花粉症だと言うのもありますが…。)
実は来月初旬、姑の誕生日があります。
結婚してから毎年プレゼントを贈るようにしてるのですが、
毎年毎年、選ぶのに本当に苦労しているんです。

姑は特に趣味もなく、お酒もタバコも飲まないので
何を贈ったら喜ばれるのかちっともわかりません。
洋服やエプロンというのも考えたのですが、
姑はとても小柄(140あるか無いか)な人なので
サイズも見当がつかず、好みもあるだろうしということで
それらの案は最初の頃却下してしまいました。

強いて言えば聖書を読んだり(洗礼は受けていないようです)、
英語の勉強をすることが多い、らしいのですが、
それらを参考に贈り物を選ぶのが私には難しくて…。

60過ぎの女性に贈るプレゼントでお勧めのものはありますか?
予算は1万円まで、5千円程度がありがたいです。
毎年母の日は花と決めているので、花は考えられません。
また、私たちは東京、姑は北陸と距離があるので
お食事に招待、などということもできません。
過去には『フェイラーのスリッパ』『日傘』を贈りました。

どなたか良い案がございましたら
是非伝授してください!よろしくお願いします!!

  難しいですよね。

のび しずか
2003/02/14(金) 09:36

自分の親ではなく、義理のお母様となると難しいですよね。

お義母さまは、好きな食べ物とかはないんでしょうか。
お誕生日をお祝いするようなお菓子とか、みほさんのオスス
メの食べ物とかを贈られてはどうでしょう。
あと、英語の勉強に使えるような、文房具とか。

私は結婚してまだ数ヶ月なのですが、自分の母はプレゼント
を贈るのももらうのも大好き。ダンナのお母さんは贈り物は
不慣れだし、気を遣うのはやめてほしい。という対照的なタ
イプなので、今後の付き合い方を悩んでいるところです。

でも、贈り物をされて喜ばない人はいないと思いますよ。

あまり参考にならないですよね。また何か思いついたらレス
します。

スタッフへ連絡

  難しいですね

motie
2003/02/14(金) 09:43

ぱっと思いついたのはグラスコードとかネガネケース等メガネ
関係のものでしょうか…。
ブックカバーとか、辞書、読書灯になるようなお洒落なスタンド
なんかもいいかも。
又は、地方から美味しいもののお取り寄せ発送をしてあげるとか。
親孝行大変ですね。毎年のことですし。
私は悩むのが嫌なので義両親への贈り物は父の日・母の日だけに
しています^^; 親不孝嫁です。

スタッフへ連絡

  洋陶器はいかがですか?

minty104
2003/02/14(金) 10:00

なかやまみほさんのお話を聞くと今年は良いとしても、来年以降ま
たプレゼントに悩みますよね。
ウエッジウッドやリチャードジノリなどで定番の柄の食器を予算に
合わせて1~2個ずつ贈るのはどうでしょうか?
そこらへんは食器以外の小物も豊富なので、お子さんが生まれた
ら、写真をいれて写真立てとかバリエーションがききそうなので

女性ですもの身の回りのものが少しでも豊になるのは嬉しいと思い
ますよ。しかも、聖書、英語とくればティーでしょう!
紅茶なんか添えてもよさそうです。

あ!でもすでにお持ちでしたらごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  なまなましいかな??

りんごの種
2003/02/14(金) 10:19

こんにちは。

私も、毎年「母の日」だけで「フ~ハ~ッ」となります。
ましてや、お誕生日なんて。。。

それで、近所の奥様達にリサーチしました。
母の日の事を聞いたのですが、ご参考まで。。。。

やはり、「花」が圧倒的に多かったのですが
中には、商品券関係を贈る方もいらっしゃいました。

金額がわかるし、なまなましい??とも思いますが
「お米券」「デパート商品券」「ホテルのお食事券」
「図書券」をローテーションで贈ってる方がいらっしゃいました。

「お米券」が一番喜んでたと友人は言っていました。

生活密着型のプレゼントですが。。。参考になれば。。。

スタッフへ連絡

  食べ物は?

まる子
2003/02/14(金) 10:50

美味しいお菓子とか食べ物は如何ですか。
お姑さんが好きな食べ物や普段自分では
なかなか買わない様なちょっと高級なものなど。
また英語を勉強されているなら面白そうな英語の本や
英語のビデオ(映画など字幕のないやつ)などは?
ところで母の日もお誕生日もちゃんと
プレゼント贈るなんてエライですね。
お姑さんもきっと喜んでいらっしゃるでしょうね。
私なんか母の日のプレゼントだけで
誕生日はカードだけで済ませています。(^^;)
ちなみに母の日には洋服や小物、食事券などを贈る事が多いです。
去年は近くの日帰り温泉の回数券を送りました。
(気に入ったらしくよく通っています。)

スタッフへ連絡

  健康食品は?

violin
2003/02/14(金) 11:03

わたしもが義母に贈り物をするときさんざん悩んでたどり着いたも
のが健康関係のものです。
ざくろジュースとかブルーベリーのジュース、おいしいサプリメン
トのセットなど贈っています。だいたい欲しいものは持っているよ
うだし 消えもので美味しいものにしています。

スタッフへ連絡

  皆さん、どうもありがとうございます!

なかやまみほ
2003/02/14(金) 14:24

沢山のアイデア、本当に参考になります!

実は姑だけでなく、舅への誕生日&父の日も贈り物をしていて
こちらも毎年すご~~く悩むので、皆さんのアイデアを
舅への贈り物にも参考にさせてもらおう!と思って
しっかりメモさせて頂いちゃいました♪
minty104さんのアイデアは特に気になって、
先程出掛けついでにデパートの食器売り場を覗いてきました。
その時売り場にあったスワロフスキーの置物も
小さいものであれば予算以内に収まりそうなので
あの置物を毎年1つずつ、というのも素敵かな、なんて
自分でも思いつくことが出来ました。
皆さんのアイデアと自分のアイデアを主人にも話して
今週末にでも探しに行こうと思います。

私も出来ることなら今からでも誕生日はやめて、
父の日・母の日だけに贈り物をしたいくらいなのですが、
一人暮らし暦が長かった主人と
婚約期間中から一緒に選んでいるのでやめられず、
毎年頭を悩ませている次第です。
姑も気を使って今月初めの私の誕生日には
『何か好きなものを買ってね』とお金を送ってくださったんです。
お互い気を使って大変だから誕生日のお祝いは止めましょう…
と言えれば、楽になるんですけどね(^^;

今年の姑の誕生日プレゼントは
皆さんのお陰ですんなり決まりそうです!
それどころか、今後数年先の誕生日も
舅への贈り物も、今までより悩まず済みそうで
本当に感謝感激です!
どうもありがとうございます!!

お礼の投稿が長くなってしまって申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

jam18
2003/02/14(金) 19:00

英語を勉強されているとのことでしたら、電子辞書はいかがでしょ
う?ちょっと予算オーバーしてしまうかもしれませんが・・・。
知人でお義母さまに電子辞書をプレゼントしたら非常に喜ばれたと
のお話でしたので、参考になればと思い投稿しました。
ちなみに国語辞典も入っているタイプだったそうです。

いいプレゼントがみつかるといいですね!

スタッフへ連絡

  jam18さんもありがとうございます!

なかやまみほ
2003/02/15(土) 14:38

電子辞書か~、それも良い考えですね♪
TVショッピングでは英和&和英の他にも広辞苑やら
人名辞典やらいろいろ付いた電子辞書を見た記憶があるので
さっそくこれから調べてみようと思います。

助かりました、どうもありがとう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR