オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビールは好きですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ビールは好きですか?

ひかり105
2003/02/13(木) 14:48

くだらない質問ですが、みなさんビールは好きですか?
私は大のビール好きです。
特にモ○ツが好きなのですが、あまりモ○ツ好きの人が
周りにいないんですよね。
あまり苦味がなくて飲みやすいから好きなんですけど
周りの人に言わせれば、「ビール=苦味」で、本当の
ビール好きではない!と。(ちょっぴり悔しい)
そして、「やっぱり一番○りだよねー」とか言ってる
友人を見ると、「おぉっ、大人だな」と感じ少しばかり
羨ましくなってしまいます。
(ほんとくだらなくてごめんなさい・・・)

そこで、みなさんの好きなビールとその理由を聞きたいのです。
私のようにモ○ツのすっきり飲みやすさを好きと言ってくれる
人がいたらいいなぁ~と。
別のビールの良さも聞きたいです。

テーマ:
タグ:  すっきりビール大人

スタッフへ連絡

  あたしはドライかな?

chiko15
2003/02/13(木) 15:22

とか言いつつ、何がおいしいってのは正直分かってないかも。
たまたま家にドライがよくあるので
無くなったらドライを買うようになってました。
味分かってないかもしれないけど、
発泡酒だって十分おいしいですよね。
冷たくキンキンに冷えたビールなら何でも美味しいのかも。
この間エビス飲んだのですがやっぱちょっとお高いだけ
おいしく感じたのは気のせいでしょうか。。。
泡が違う!って思い込んでました。

さらに予断ですが・・・
サワーでは氷結のグレープスルーツがおいしいですぅ。

スタッフへ連絡

  ドライ派

体質改善
2003/02/13(木) 15:31

私は断然スーパードライです。
あのピリッとした辛さが好き。
発泡酒もそれなりに美味しいけれど、ビールの後には飲めな
いですねー。

モル○かぁ。
さっぱりしすぎてるかもしれない。。。
エビス好きな人もいますよね。
エビスはこくがありすぎて、私はちょっと苦手。

スタッフへ連絡

  大好き!

新一
2003/02/13(木) 15:59


ビール大好きです。ただ同じ年代の女の子(もう女の子でもない
か...。)は飲めない子が多いので一人でがーがー飲んでました。

モ○ツはあまり印象に無いかな、好きでも嫌いでもってところで
しょうか?ただバ○ワイザーは許せません。

家ではダンナ様は全く飲まないのでほとんど飲みません。一番○
りも好きですがエ○スが一番好きです。

スタッフへ連絡

  生はモルツ派

かりん7
2003/02/13(木) 16:12

断然ビール派です♪

生ならモルツが一番好き!すっきりしててホント泡までおいしい!
缶になると、スーパードライになるなぁ。
瓶ならエビス。。。一度2匹鯛をもつエビスラベルに出会ってみた
いから♪確か瓶限定なんですよね~。

スタッフへ連絡

  ビールだーいすき

nobb
2003/02/13(木) 16:24

私は料理や季節で変えてますよ。
夏はやっぱ、キレのいいスーパードライ。
スポーツした後なんかは、薄めのハイネケンやクアーズ。
冬はしっかりした味の黒ラベル、お鍋にはこっくりエビス!

でも、モルツ、一番苦手かも・・・。
なんかはっきりしない味がして。
ゴメンナサイ!

スタッフへ連絡

  私は。。。

sweet55
2003/02/13(木) 17:06

やっぱりキ○ンの一番絞りかな。
でもビール全般大好きです。
季節問わず、ジョッキの生ビールでかんぱーいってやるのが
いいですね(^_^)

横ですが、キ○ンのラベルのどこかにキ○ンって
文字がひっそり隠れてるの知ってますか?
私はわかってるのに毎回探してしまいます(笑)

スタッフへ連絡

  禁酒中ですが・・・

さくらがい
2003/02/13(木) 17:17

ビール大好きです。
家の近所にサッ○ロ・ア○ヒの
少しだけ離れた所にサン○リー・キリンの工場があるので
工場を開放してビールを振る舞うイベントや
飲み放題のイベント(もちろん無料)によく行きます。

うちの実家ではスーパードライと決めていて
何故か業務用のビアサーバーまで置いてあったり・・
お気に入りのご飯屋さんにドライが置いてないと
お願いして置いてもらったりしてました。
とはいえ、実は私・・本当は何でもいいんです(笑)
黒ラベルとかエビスとかは特に好きですけど。
(ビール飲んだぞ!という感じがするから)
外国のビールはやっぱり薄い気がして飲んだ気しないかな。
ちなみに主人も私も、まず1杯目に黒ビールを飲んでから
次に普通のビールを飲む事が多いです。

我が家では金欠月間の為、今月は発泡酒(涙)
発泡酒はなんか余分なアルコールのにおいが鼻について
好きじゃないのですが純生はそこそこ美味しいです。
先日、病院で「女でも通風になるぞ」と言われ
ビール禁止になってしまいました・・・。

スタッフへ連絡

  あ。

さくらがい
2003/02/13(木) 17:19

書き忘れた・・・(笑)

ビールは絶対に瓶派です。
缶のはなんだか薄い気がするのは気のせい?

スタッフへ連絡

  今は妊婦ですが…

yuka0808
2003/02/13(木) 17:24

旦那に勧められたギネスビールが大好きです♪
やっぱりお店で飲む生ギネスビールが好きです(^。^)V

スタッフへ連絡

  こんなにたくさん!

ひかり105
2003/02/13(木) 18:21

ありがとうございます!
こんなにお返事いただけて嬉しいです。

ドライは今うちにあるのですけど(もらいもの)
どうも、苦いというか、からいというか・・・
あれをおいしく飲めるなんて、かっこいいなぁ。

エビスはおいしいんですけど(モルツの次に)
高いから、めったに飲めない(^^;
でもビン限定の2匹鯛は見たいな~♪

女性の方でもこんなにビール好きがいて、
うれしいです~。
いつも男に混じって飲んでる時に遠慮なくビール飲んでると
「女の子はかわいくカクテル飲めよ」なんて
時代遅れな事いうやつがいますけど、やめられません。
私もおうちにビールサーバーが欲しい!

まだまだご意見あったら、お願いします!

スタッフへ連絡

  遅レスですが

フジヤン
2003/02/13(木) 18:47

私もビール好きです☆モルツは苦くなくて、飲みやすいのでビール
が苦手な女の子にもオススメですね~。私は別にどこのがいいって
いうのはありません。単なるお酒好き?!…だけど、私の友人も会社
の同僚もモルツだと拒絶反応…(ーー;)
中には食わず嫌いならぬ飲まず嫌いな人もいると思いますがやっぱ
りこだわりって人それぞれあるんですね~。私もビールサーバーが
欲しいです(^o^)丿キディランドとかで売ってるおもちゃのでな
く、できたら本格的なのがっ!!(場所的にも経済的にも無理ですけ
ど…)

スタッフへ連絡

  最近飲んだやつで

ajikame
2003/02/13(木) 18:52

キリンの「まろやか酵母」というビールが美味しかったです。
ちょっと濁っていて、ドライ系や発泡酒とは違う
こってっとした味が印象的でした。
寒い冬にあったかい部屋で飲みたいビール、という感じでした。

味や銘柄の好みがあると思うので
「絶対おすすめ!」というわけではありませんが、
黒ビールなど濃い目のビールが好きな人にいいかもしれません。
私も黒は結構好きなので。
ちなみにセブンイレブンで売っていました。

私は一番搾りが苦手だと言ったら
「変だ」と言われました。
(やっぱりそうなのかな?)

スタッフへ連絡

  パソコンほしさに

パークオズ
2003/02/13(木) 19:00

2,3年前にモルツのパソコンがあたるキャンペーンで
パソコンほしさに、毎日飲んでいました。
私は、モルツ好きですね。
酒好きだから、周りの人に「え?」って顔されるけど。
あと、家では父の好みでしょうか、
黒ラベルです。これも嫌いじゃないです。

スタッフへ連絡

  国産なら

honeybee
2003/02/13(木) 19:49

私もモルツ好きですよ。麦芽100%が嬉しいです。
エビスも好きだけど、ちょっと高い・・・。

最近好きなビールといえば、ベルギービール。
ドイツのヴァイツェンも好きです。
日本のビールとは全然違う、香りの良さがとてもいいです。

私は地ビールに弱くて、見ると必ず頼んでしまいます。
旅先での地ビール探し、かなり楽しいです!

スタッフへ連絡

  近頃好きなのが

mimomo
2003/02/13(木) 20:06

キリンの一番搾り「鞠花(まりばな)」という商品です。
ビールなのになぜか、ジンとビールのカクテル
”ドッグズノーズ”のような香りがします。
ジンの強い香りが大好きなわたしにぴったり!と思って、
現在自分の中のランキングではダントツでトップ。
お行儀悪く、缶のままで飲むと香りを感じられないので、
ちゃんとグラスに注いで飲むのがコツです。
でもこの商品、すぐになくなりそうだな・・・というのが、
今のちょっとした心配事でもあります。

スタッフへ連絡

  私もドライです

orange701
2003/02/13(木) 20:17

お酒の苦さがなかなか乗り越えられなくて
私は後味がすっきりしたドライが好きです。

ドライならビールでも発泡酒でも好き♪

スタッフへ連絡

  ビールビールビール

かもふぁん
2003/02/13(木) 20:39

皆さんの書き込み呼んでたらムショーに飲みたくなってきた!
在庫ないんだよね。今月ピンチだし。
ビール好きな人はお酒がホント好きな人だって!?
あ、私もモルツ10年選手です。たまに浮気しますが、やっぱ
りモルツに落ち着いてしまいます。
近年見かけないけど(限定だったのかな)アサヒ?の「江戸
前」というビール、好きだったんだけどな。

スタッフへ連絡

  友達がすすめてくれたものは

dopy
2003/02/13(木) 23:20

キリンのハートランドです
私はもともとお酒は飲まない上に現在妊娠中なので
まだトライしてないのですが
緑のビンに入っててかわいいのでおうちに買ってあります

スタッフへ連絡

  モルツ旨いよね

@ぱ
2003/02/14(金) 00:48

私もモルツが好きです。
あの飲みやすさがたまらない~。
同様に、黒ラベルも好きですね。

でも一番好きなのはキリンです。
最近出た「まろやか酵母」っていうのが大のお気に入り。
あとは、樽生サーバーがイイですね。お店の生ビールの滑らかさが
自宅で味わえるなんてなんてステキなんでしょう。
ラガーは生の方が好きです。クラッシックラガーも懐かしくて
イイんですが、私にはちょっと平坦な味に感じるかな。

ビールって旨いですよねぇ‥‥。
ああ、飲みたくなってきた!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ひかり105
2003/02/14(金) 14:34

またまたこんなにたくさん、ありがとうございました~!
ビール好きな方がこんなにいて、嬉しい限り。。。
家でも本格的に飲めるビールサーバーがあったら
素敵だけど、ますますビールっぱらになっちゃうのかな
(^^;

ほんとにありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR