オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 手あれがひどいんです・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

手あれがひどいんです・・・

幸ちゃん
2003/02/12(水) 23:01

ビューティーの掲示板に投稿した方がいいかな?と
思ったりしたのですが・・・あえてこちらにしました。
タイトルの通りなのですが、とにかく手(指)の荒れがひどくて
時々、お皿を洗ったり、雑巾をしぼるのだけでとっても痛いんです
(ToT)
夜、一応ハンドクリームをつけてるのですが、効果があまりありま
せん。(今使ってるのは近江兄弟社のメンターム薬用クリームで
す・・・)
皆さんがお使いのハンドクリームでいいものがあったらぜひ教えて
ください!!

テーマ:
タグ:  クリームビューティ効果

スタッフへ連絡

  わかります

よっしいー
2003/02/12(水) 23:29

私も仕事柄去年までひどかったので辛いのはわかります。

で、クリームですが、普通の手荒れなら尿素入りがやはり
効きますよ。で寝るときは綿の手袋をするとなお良いです。
ただ、まれに水を使いすぎていると湿疹とい
うか水虫の一種の菌による場合もあるらしいので、その時
は皮膚科でお薬を出してもらうとすぐに治ります。

家事の水仕事のときにお湯より水を使うほうが荒れにくいし
ひどいときはゴム手袋をすると楽ですよ♪

スタッフへ連絡

  ケラチナミン!

フジヤン
2003/02/12(水) 23:34

使うといいって聞きました。薬局とかで売ってますよね~。尿素が
入っているものは効くらしいと、以前会社で流行りました。
私は今、DHCを使ってますが、よりしっとり…というのであれば
ケラチナミンのほうがしっとりな気がします。

スタッフへ連絡

  水仕事の時…

mia326
2003/02/13(木) 00:55

ゴム手袋を使用していますか?
私も以前そういう悩みの時、にきび治療で通っていた皮膚科で相談
したら、まず水仕事時にゴム手袋を使っていない事を指摘されまし
た。
ちょっとだけだし…と思って素手で洗っていたのですが、そういう
肌が負けている時に直接洗剤を使用したり手を水にさらす事は
良くないそうです。

あとハンドクリームは、肌を保護する為のモノらしいので、
保湿は顔用のモノを入浴後のスキンケアと一緒に手にもすると
良いらしいです。
(以前フットケア等の仕事をしている女性のハンドケア方法を
雑誌で読みまして、そこに載っていました。)

私も凄い荒れ性なので、最近ゴム手袋は必須アイテムなのですが、
他には顔と同じ美容液をスキンケアの時に(手に付いた分位)塗って
あとはワセリンを塗って寝ています。

ワセリンは元々ビューティの方で、リップケアとして紹介されてい
たのですが、全身の肌荒れに重宝しています。
薬局で安く購入できるところも魅力です。

もし宜しかったら試してみてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

幸ちゃん
2003/02/13(木) 01:03

よっしいーさん、フジヤンさん、mia326さんありがとうございま
す。
ケラチナミンは、旦那もいい、と言っていて実家にあるから取って
こよう、といって早1ヶ月くらい経ちます・・・まぁ、自分で買え
ばいい話なんですが(--)
ゴム手袋ですか~。そうなんですよね。感触というかなんというか
ちょっと苦手で避けてきてました。でもそんなこと言ってる場合じ
ゃないですよね。早速つけてみたいと思います。
ワセリンも、確か他の掲示板でも効果がある、と書いてあったのを
見たことがあるような気がします。
とにかく、試してみます。本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが、もしよかったら・・・

こげタンタン
2003/02/13(木) 10:47

旦那・・・という言葉が出てきたので結婚されてて家事をしてる
のかなー、と推測しました。
水仕事が多くなるのでどうしても荒れると思うのですが病院に行く
のと、あと使ってる洗剤を見直されてはどうかなと思ったんです。
私はそれほどひどくはなかったんですけど、友人から「界面活性
剤」の入っていない洗剤というのを教えてもらい、それから格段
に手の調子がよくなりました。
実体験を元に分かりやすく書いてあるのでもしよかったら目を通
して見て下さい。

「山の上花嫁」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~hika/yamanoue/index.htm

「新生活」コーナーの「使って納得」のところに洗剤の話が書い
てあります。
あるホテルでの結婚準備のために作った女性向のコミュニティ
サイトなのですが新生活コーナー・赤ちゃんを望む方のコーナー・
ママさんのコーナーはどなたでも書き込み歓迎なので雰囲気が
気に入って、ほのぼのしたい方いらっしゃいましたらどうぞおい
で下さい。
オズウエディングで出会った方と始めたサイトです。
手荒れがよくなりますように・・・。

スタッフへ連絡

  ロクシタン

松田聖子
2003/02/13(木) 11:54

私も手荒れがひどいんです。
特に指輪をしているところがガサガサで痒くて
ジュクジュクしてきます。
気をつけていることは水仕事の後、
普通のせっけんで手を洗い、指の間までよく拭くことです。
ロクシタンのハンドクリームはかなりいいですよ。
私はこれでかなり改善しました。
絵の具みたいなチューブに入っているやつです。
それから今「ベルツ水」というのに興味を持っています。
薬局で尿素とかと同じところに置いてあるんですが
手荒れに効くと聞きました。

スタッフへ連絡

  ゴム手袋をする時は

美朋
2003/02/13(木) 15:52

まず綿の手袋をした上にはめてくださいね。
でないと、ゴムにかぶれたりしますから。

私も手荒れがひどくて何をつけてもダメでしたが、
皮膚科でもらった薬はやっぱりききます。
でも、気を付けていないとまたすぐひび割れして
痛いので、とにかく水を使ったあとはすぐにハンド
クリームや馬油などつけたりして乾燥させないよう
にしています。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR