オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 天気が悪いとき(ちょっとグチです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

天気が悪いとき(ちょっとグチです)

みみこ25
2003/02/12(水) 19:08

今週末、楽しみにしていた鹿児島旅行。
さっき何気なく天気予報をみたら、初日が曇り、次の日(メイン)
は雨、次の日も50%の確率で雨。

・・・心の底から楽しみにしていただけに、かなりブルーです。
鹿児島は(行ったことないけれど)自然を中心に観光しようと
思っていたから、雨だったら意味ないじゃん!!と叫びたい
気分です。

皆さんは楽しみにしていた旅行が雨だった、ってことありますか?
特に自然を見にいくとき。どうやってテンションあげてますか?

あ~、心の底からがっかり。
怒ってみても天気ばかりは仕方ない。

ほんとーにただのグチですが、あまりに悔しかったので、ここに
来てしまいました。それにしても悔しい。。。

テーマ:
タグ:  メイン天気旅行観光週末鹿児島

スタッフへ連絡

  ブルー・・・ですよねぇ

jam18
2003/02/12(水) 21:15

みみこ25さん、こんにちは。
わたしは去年、ハワイで海外挙式兼ハネムーンをしたのですが、雨
季だったこともあって旅程のほとんどが雨でした。しかも寒かっ
た・・・(+時差ボケ)。

楽しみにしてる旅行が雨だ(になりそう)なんて、ホントがっかり
ですよね。お気持ちお察しします。
でも、まだ行ってないのですから、雨でも楽しめそうなイベントを
考えておいてもいいんじゃないかな~って思います。自然を満喫し
たい気持ち、とってもよく分かりますが、晴れないとフラストレー
ションがたまる一方だし・・・。
それか、少し不満が残るぐらいがちょうどいい(また来よう!と思
える)って聞きますし、前向きに考えませんか~?!
せっかくの旅行ですもん、自分でテンションあげちゃいましょう~
(^o^)

・・・全く参考にならない意見でごめんなさいね。
楽しんできてください。晴れますように!

スタッフへ連絡

  ありゃま。

せりかよ
2003/02/12(水) 21:49

鹿児島出身で思わず嬉しくなってしまいました

でもですね
鹿児島は食べ物がとっても美味しいのでそこだけでも
充分楽しめると思いますよ~しかも安い!

あとは温泉。
これも安くで入ることができます
鹿児島では銭湯が殆どないのですが
代わりに温泉はどこにでも沸いてます

季節の変わり目で雨が多い、しかも鹿児島は
半亜熱帯のせいで雨が非常に多いんです
雨はとても残念ですがそんな雨の鹿児島も楽しんできてくださ
いね!

なんだか私も久しぶりに帰省したくなっちゃいました(^^;;

スタッフへ連絡

  予報は予報

momo2000
2003/02/13(木) 01:25

ハズれるかもしれないじゃん!

私はのんびり本とか読みますね。
宿の部屋や、施設の落ち着きの良いところでぼんやり雨を見ながら
お茶を飲んだりもする。
散歩もするな。雨の空気って独特で良いでしょ?緑が濃い感じがす
るって言うか。

お初の土地で雨ってのもちょっと悲しいね。晴れると良いね。

スタッフへ連絡

  雨女の私。

りんごの種
2003/02/13(木) 07:16

こんにちは。。。

ギョエ~ッですよね。
判ります~!!

私は、沖縄で台風の直撃。。。
河口湖で雨。。。 富士山ってどこにあるの~ん??
河口湖自体も摩周湖??って位の霧。。。

私って、雨女みたいです。

でも、まだ予報だし 大丈夫かもしれないですよ!!
テルテル作って祈りましょう!!

スタッフへ連絡

  ありがとう!

みみこ25
2003/02/13(木) 08:19

ありがとうございます。。
気持ちをわかってくれて嬉しいです。
つぶやきだったんですが、どうにもこうにもくやしくて。
天気ばかりは誰に怒っても仕方ないし、、。

気持ちをわかってくださっただけでちょこっと救われました。

そっか、テルテル作ろうかな。
「高校教師」の雛ちゃんではありませんが、晴れるかもしれない。
って、単純か(笑)。

晴れることを祈りつつ、雨でも楽しめる方法を探すぞ!

スタッフへ連絡

  てるてる坊主!


2003/02/13(木) 11:21

先週末、久しぶりに旅行に行ったのですが、1週間くらい前から毎
日、天気予報を見ては一喜一憂してました。で、金曜日。土曜が夜
から雨、日曜も午前中雨という予報で、でも、海に行くことになっ
ていたので、朝日が見れないじゃん!と思いつつ、何十年ぶりかで
てるてる坊主を作って家に飾っていったら、夜中のうちに雨が降っ
て、朝日見れました! あと、前に3泊4日でお花見のために京都
に行った時、予報ではずーっと雨だったのに、全く降らず、それど
ころか、晴れてました。予報は予報!晴れるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR