オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんがうれしかった引き出物教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

みなさんがうれしかった引き出物教えてください!

honobono
2003/02/11(火) 21:58

内容上ウエディングですが、より多くの皆様から意見をうかがいた
くってこちらに書き込みさせていただきます。
皆さんがもらってうれしかった引き出物ってありますか?
親しい友達に喜んでもらえるような引き出物をあげたいなって思い
ます。
また、自分の両親に結婚式でプレゼントをしたいのですが何がいい
のか悩んでいます。

  両親へのプレゼント

栗おこわ
2003/02/11(火) 23:07

両親には生まれたときの体重で作ったテディベアと
旅行券をあげました。
それとブリザーブドフラワー。
喜んでもらえましたよ。(多分)

うれしかった引き出物は特にないです。
というかみんなカタログギフトが多いので・・

スタッフへ連絡

  重いものは…(T_T)

フジヤン
2003/02/11(火) 23:44

honobonoさん、おめでとうございます~。

私は遠方や交通の不便な所の結婚式が多かったので、重いものやか
さばるものはチョッと大変でした。(例えば、大皿5枚セットと
か…)でも、そんなに重くはなかったのですが、ワイン&グラスセ
ットなんかは好きなので嬉しかったですけどね(^o^)丿

私も栗おこわさんの意見と同じく、カタログをよく貰うので別に良
くも悪くも感じませんが…男友達の中にはカタログで選ぶこと自体
が面倒に思う人もいるみたいです…。
既婚者の友達は結構手厳しく、お酒や食器類がNGで家族で楽しめる
ものが良いって言ってました…引き出物選びは難しいですね…。

良かった両親のプレゼントは先輩が陶芸を趣味でされていて、ご両
親に作ったお茶碗とお皿を贈っていたのが印象的でした。

スタッフへ連絡

  お皿セットとかは・・・ねえ

dingo198
2003/02/11(火) 23:55

カタログギフトもちょっと寂しいですよね。
軽いけど。
しかも、結局使わないもの頼んじゃったりするんですよね
^^;;;
一番うれしかったのは、「正絹のふくさ」かなあ。
女友達にだけ花嫁さんが見立ててくれたようです。

スタッフへ連絡

  引き出物で

ma-mmy
2003/02/11(火) 23:59

一番うれしいというか気に入ったのは
たち吉というメーカーの食器でした。
ステキな和食器で非常に重宝しています。

それよりも、新婦の友人がひとりひとりに手書きの
メッセージカードを作って席においてくれました。
それが何よりもうれしかったです。

引き出物って本当に好みの問題だし
みんな喜んで満足ってのいうのはとても難しいように思います。

他の部分で喜んでもらえるものを考えたほうが
いいような気もするんですがどうでしょう?

両親へのプレゼントはきっと何をもらってもうれしいと
思うけど、絶対に自分自身では買わないだろうなと
思うようなもので、それぞれの趣味にあったものを
あげたいですね。

スタッフへ連絡

  重い物は 2

☆♪ももっち♪☆
2003/02/12(水) 10:45

honobonoさん、ご結婚オメデトウございます♪

私は真冬の結婚式で土鍋を引き出物で貰ったことがあります(>_<)
ホント、女性は着替えやらなんやらで荷物多いし、厳しかった。

私が特にすごく嬉しかったのは無いのですよ、実際(;_;)
でも、食品の載っているカタログは結構嬉しかったかも。

あと、引き菓子がヨックモックのクッキー、はすごく嬉しかった!
結婚式用の引き菓子より、ヨックモックとかモロゾフ、ゴディバと
かを使うと特に女友達に好評だと思います。
友達なら、お値段の関係でちょっとだけでも、良い物が分かってく
れるからイイと思いますよ。

両親には旅行券をプレゼントした友人がいて、とても喜ばれたそう
です。
結婚式の準備とかは大変だと思いますが、がんばってね!

スタッフへ連絡

  誰でも使えて、小さいもの…

nanako550
2003/02/12(水) 11:27

私はカタログギフトを一度ももらったことがなくて、
今までで一番多かったのはお皿類です。
くださった方には悪いんですが、困ったのは
バーニーズのでっかいガラスボウル。
たぶんホームパーティーでサラダとか盛り付けたら
映画ばりにオシャレなんでしょうが、
私や友達はほとんどが一人暮らしなので、
そんなに立派な食器棚を持ってなくて収納する場所がない。
家でホームパーティーなんかも開けないし。(笑)
箱に入ったまま天袋のこやしと化してます…。
和風の大皿とかも困りましたね。これも食器棚に入らない。
一人暮らしに大物は酷です。

あと、銀のカトラリーはもらったときは素敵だなと思ったけ
ど、一組だけあっても出番がないです…。
招待客が未婚一人暮らしと既婚者じゃ、
喜ばれるものが全然違うでしょうね。
選ぶ立場は大変だと思います。

嬉しかったのは質のいい皮製の写真立てで、
目立たないところに新郎新婦のサインが入ったものかな。
あれば使うけど、
自分ではなかなかお金を出して買うものではないので。
友人みんなで撮った写真を入れて飾ってます。

スタッフへ連絡

  私がうれしかったのは

まめぞう
2003/02/12(水) 12:14

包丁です。
一瞬「えっ?」と思うかもしれませんが、中にメッセージで
二人で未来を切り開いて行きます!ってありました。
(包丁を引き出物にするときは、普通入るそうです)
包丁って、あまり買い替えないし、そんなに買うものでもな
いし、何気に研ぎながら、使っていますよね。
自分じゃ、あまりいい物は買わないし。
なので、主婦の私にはうれしかったです。
独身の女性達も、引き出物は全部嫁入り道具に取ってあるそ
うで、包丁は初めてでうれしい!って言ってました。
ただ、男性だと困るかもしれませんね。私の友人は分けてい
るようでした。

あと両親へのプレゼントは、生まれたときから結婚するまで
のヒストリービデオをあげました。
写真で構成されているものです。
これは会場でも二人の紹介として流しました。

スタッフへ連絡

  私は

t-h
2003/02/12(水) 15:27

カタログギフト嬉しかったです。私は結婚しているので夫と私の頂
いた引き出物で、食器はたくさん揃ってしまいました。カタログな
ら食器でも持っていない物、小物など好きな物を選べるし、何より
軽くて楽でした。
確かに頼むのが面倒ですが、欲しいものが選べる利点の方が勝って
しまいます

スタッフへ連絡

  タッパーウェアのセット

☆まりりん☆
2003/02/12(水) 16:56

タッパーのセット(いくつかのサイズのものが箱に詰めてある)が
嬉しかったです!

スタッフへ連絡

  軽いもの

月見
2003/02/12(水) 17:18

お皿などは正直言って嬉しくないです。家にいくらでもあるし、電
車やバスに乗って帰らなきゃいけないのになァ…と。カタログが一
番いいと思いますヨ。つまらない,選ぶのが面倒っていう意見もあ
りますが、持ち帰りが楽々なので。ある程度好きな物、あっても困
らない物が選べるのも良いです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR