オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 10年日記、つけてる人いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

10年日記、つけてる人いますか?

すもももももも
2003/02/11(火) 19:44

10年日記、つけてみようと思い立ちました。
(もともと日記をつけるたちではありませんが・・・)
つけてる方、いらっしゃいますか?

また、いざ買おうとして本屋さんや、文具屋さんで見かける日記帳
は、なんかスッゴク地味!お勧めや品揃えのいい店も教えてくださ
い。

テーマ:
タグ:  地味本屋

スタッフへ連絡

  5年日記ですが…

えいちょ
2003/02/11(火) 20:52

すももももももさん、こんにちは。

5年日記をつけて、4年目です。(ちょうど2000年から
始めました)

私も日記を書こう!と思った時可愛いくて長続き出来そうな
のを探しました。探すと意外に地味な茶色のカバーとかなん
ですよね~。

で、購入したのは、ピンク色のハードカバーの本のような5
年日記です、確か「伊東屋」で購入しました。1日分が5行
で長くもなく短くもない行数だと思います。

すももももももさんのお住まいの地域が分かりませんが、伊
東屋・ハンズ、又は大きな書店に置いてありますよ。でも今
はちょっと季節はずれなので取り寄せとかかな~?一番多く
見かけたのは12月でしたので。

いい日記が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  1994から2003

ふみのこ
2003/02/11(火) 20:53

よばれました(笑)
つけてます!
今年で祝10年目。

と、言っても私の場合、毎日ちゃんとじゃなくって、手帳を見てま
とめて何をしたとかどこ行ったとか軽くメモするような感じです。

でも、5年前の今は何をしてたとか、3年前はどうしてたとかわかっ
て面白いですよ。毎年毎年面白くなってる感じ。

私の場合は最初はかなり心情をいれてましたが、あとでみるとちょ
っと恥ずかしいこともあり、今は本当にメモって感じだけれど、そ
れでもいろいろ思い出せて面白いです。

私は通販生活で買った、(株)石原出版社のものを使ってますが、
見た目は地味ですが、いろいろ工夫してあって使いやすいと思いま
す。と、言っても私も使いこなしてるわけではないのですけれど
も。

オススメしますよ、10年日記。
3年とか5年も本屋さんでは見たことあるのでそれでもいいかもしれ
ませんね。

私は来年からもさらに続けようと思います。

スタッフへ連絡

  博文館新社の日記帳

のみっこ
2003/02/11(火) 22:30

すももももももさんこんにちは。

私もえいちょさんと同じく5年日記をつけています。
今年から2冊目に入りました。
ふみのこさんのおっしゃるとおり、毎年毎年のその日に何があった
ということが一目でわかって、とても面白いですよ。
そして、時の流れを実感・・・

私も銀座の伊東屋で購入して、パステルカラーの表紙なので、多分
えいちょさんと同じメーカーのものだと思います。
博文館新社というところのものです。
インターネットでも購入できるみたいです。
HPを見てみてくださいね。
ただ、10年日記は、やっぱりちょっと地味目かもしれないです。
3年、5年だと、きれいな色のものがあるんですが・・・
余談ですが、なんと、100年日記などというものすごいものもあり
ますよ~

http://www.hakubunkan.co.jp/

→「2003年版の日記・手帳ダイアリー」から「連用日記」を見
てください。


スタッフへ連絡

  日記いいですよ お勧めです

のりふりかけ
2003/02/12(水) 12:39

高橋書店の5年日記が2002年暮れで2冊
書き終えました。
今年から3冊目に突入です
高橋書店の連用日記は丈夫で5年は確実に保ちます
ただ、黒の合皮の表紙で地味ですけどね
内容重視で・・・・3冊目も同じ物にしました
軽い気持ちで、メモ替わりに使うと後で読んで
面白いです。 
長く続けるこつは、最初から飛ばさないこと 自分の感情とか
意見とかは毎日は書けませんからね
後ろの余白の部分に 読書感想文 映画感想文 コンサートの
感想など
日付を書いて記入しています
これも後で読み返すと面白いですよ

 2002/12 たそがれ清兵衛 横浜**館 一人

 宮沢リエが一皮むけた感じ幕末を精一杯生きた女性を熱演し
ている・・・・

こんな感じで3.4行ほど書いています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR