オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 方位磁石ってドコで・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

方位磁石ってドコで・・。

りんごの種
2003/02/05(水) 18:52

こんにちは。

先日、此方の掲示板で「風水」についてのスレがあり
興味深く、拝見させていただきました。

今更~なのかもしれないのですが
最近、良くない事が続いてありましたし
私も挑戦!!と本を買ったまでは良かったのですが
「方位磁石」ってドコで入手できるのですか??
インテリアを変えたくっても、いい加減な方角しか
判らない物で。。。

今は、準備段階で「掃除の鬼」です。。
あ~。我が家は、「まっくろくろすけ」の住処なのか・・・。
汚い。。。

宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  インテリア風水

スタッフへ連絡

  お?!

まーぶ
2003/02/05(水) 19:05

こんばんは、りんごの種さん!             
今一瞬「方位磁針ってはやってるのか?!」と思ってしまっ
た!つい先日ここで聞いてらっしゃった方がいたので!  
多分100ショップにあると思います。         
                           
ちなみに、うちにもまっくろくろすけがいます。     
主に廊下の隅あたりに住んでいると思われます・・・。

スタッフへ連絡

  文房具屋さん

まる子
2003/02/05(水) 19:55

方位磁石は文房具屋さんなどに売っていますよ。
でも100円ショップにあるなら、そっちの方が安いかな。
それにしても最近の100円ショップって何でもあるんですね。
話がそれてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~!!

りんごの種
2003/02/05(水) 20:50

まーぶさん、まる子さん。 早速のレスを有り難うございました。

100円ショップで売ってるなんてビックリ!!
我が家の近くに、気の効いた??店が無くって
ドコで購入できる物なのか??と悩んでいました。。。

文房具屋さんでも購入できるんですね。
意外と侮れない文房具屋さん。。

過去のスレに同じような投稿があったんですね・・。
気が付きませんでした。 ゴメンナサイ~。。
以後、気をつけますね。。。

明日も、時間を見つけて
絶対何処かに「巣」を作ってるであろう「まっくろ・・」に
出て行っていただこうと思っています。
いつも思うのですが、まーぶさんのレス 面白くって好きです♪

スタッフへ連絡

  いやいや(大汗)!

まーぶ
2003/02/05(水) 21:34

そんなそんな!過去に同じようなスレがあったからと言って
「だめよっ!めっ!」ってわけではないので気にしないで下
さいー!!単純に「おお!?」と思っただけなので!   
しかも面白いなんて、大阪人の方に言われたらドキドキして
しまいます~!めっそうもない!            
(・・・なんて「!」が多いことか。)         
                           
あ、そうだ。この際だから聞いてしまおう。       
                           
私の友人に、転勤のためある県に住んでる人がいまして、こ
の人は「一人ボケツッコミ」ができる大変すばらしい人なの
ですが、同じく大阪から転勤してきたという人と友達になっ
たのだそうです。                   
先日帰省してきたときに、「やっぱり大阪の人って、何か言
うとつっこんでくれるの?」と聞いたら、        
「ううん、放置プレイ。」 ・・・って言われました。  
ほったらかしなんだそうです。             
だんだんそれが快感になってきているそうですが、「放置プ
レイ」って・・・漫才師さんで言うと誰??そんな役割の人
っているのか!?とても気になっている毎日です。    
                           
お時間があったら教えてくださいませ。ではでは。。。

スタッフへ連絡

  ギャッハッハ~!!

りんごの種
2003/02/06(木) 14:28

こんにちは。 まーぶさん。

早速、私の大好きな百均へ行って来ました。
分度器も購入したので、風水ってバレバレ・・・・。
侮れない!! 100円ショップ~!!

まーぶさんには、楽しいお友達がいらっしゃるんですね~。
私のOL時代の後輩にも、素晴らしい素材の方がいます。
天才。 自分でボケて落とすし、彼女の身の回りに起きる
事件や事故までも「ネタ??」と思わせる事ばっかりです。

良い素質の持ち主ですし、どうやって落とすのか
興味があるので、私も「放置プレイ」です。
周りからは「放し飼い」と言われていますが・・・。
彼女が思う存分、放出できるように・・と愛情と尊敬の念から
放置してます。。(笑)

タレントで言うと誰かな~。 考えたけど思い浮かばない。。

ちなみに、その後輩は「ワンナイR&R]見てます??
ワンナイのキャラ。 雨上がりの蛍原さん扮する
「ホトミ」にソックリです。。。
良い意味でも・・悪い意味でも?? かわいい奴です。

大阪では、電車に乗ると・・って当たりが良いのかもしれませんが
サラリーマンも、女子高生も、そこらじゅうで
「ん~な訳無いやろ~!!」とか「なんでやねん~」が
連発されているように感じます。。。

長くなりましたが、 レス有り難うございました。

スタッフへ連絡

  そういえば。

まーぶ
2003/02/06(木) 17:36

書くのを忘れましたが、その友人のケータイの着メロは、 
ドリフの「撤収」の曲でした・・・。          
                           
こんなバカみたいな疑問に答えていただいて、うれしいです
~。                         
なるほど、思う存分力が発揮できるようにほったらかしなわ
けですね! ホトちゃんか~。ははは!!        
                           
友達にメールでも送ってみます!ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR