オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 金縛りの解き方・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

金縛りの解き方・・・

まろろん18
2003/02/03(月) 15:12

特に霊感や霊体験などはありません。

おそらく夢の中の自分が金縛りにあっているであろう、体験は
2,3回位あります。この週末に、これも現実か夢か分からな
いのですが、胸の上が重くなり、身体が動かなくなり、片耳の
すぐ側で、「ザーザー!」という放送終了後のTVのような音が
大きくなっている、という事がありました。今までの中で一番
すごかったです・・・。
 早く彼を呼びたい!と思って、身体が動いた瞬間携帯で隣の
部屋にいる彼の携帯を鳴らし、駆けつけてもらいました。

人一倍怖がりでなので、またこんな事があったらと思うと怖く
てたまりません。

早く金縛りを解く方法や、呪文など何でもよいので教えてくだ
さい。

テーマ:
タグ:  体験方法身体週末部屋

スタッフへ連絡

  お経?

美朋
2003/02/03(月) 20:47

「南無妙法蓮華経」又は「南無阿弥陀仏」と
心の中で叫びつづけます。(字が違ってたら
ごめんなさい。)

私も霊感、霊体験は特にないのですが、金縛り
はたま~にあります(すごく疲れている時等)

お経をとなえるというのは、テレビや何かで
見たり聞いたりしたのではないかと思いますが、
はっきりとは覚えていません。

でも、かかったなと思ったらすぐとなえると比較的
早く解けるような気がします。余計なこと(霊が
自分に乗っているとか)を考えなくてすむし、
一度試してみてください。

スタッフへ連絡

  どちらかと言えば

かくれんぼ
2003/02/03(月) 21:48

「南無妙法蓮華経」と「南無阿弥陀仏」はお経でなく、「題目」で
すね。
「南無妙法蓮華経」と唱える時は尻上がりになります。
「南無阿弥陀仏」と唱えると尻下がりになります。

自殺する人は「南無阿弥陀仏」と唱えるそうで、幸せはあの世にあ
ると説いた教えらしいです。

だから、唱えるのなら「南無妙法蓮華経」でしょうね。

スタッフへ連絡

  効くかどうか・・・

ホットデビル
2003/02/03(月) 21:30

絶対…という自信はないのですが、
私はちょっと見えます。
金縛りは滅多にないのですが、
母に相談したところ『お清めの塩』を薦められました。
部屋に盛り塩をして、翌日、川などに流す…
1週間続けて見て下さい。
川・・・探すの大変かもしれませんが(笑)
金縛りには効くと思います。

スタッフへ連絡

  こわい・・

(ぴこ)
2003/02/03(月) 21:37

いやですよねえ・・金縛り。
今はないのですが子供頃頻繁になってました。
友達から枕元にハサミを置いて寝ると良いとか金縛りになりそう
だなって思った時に足の指を動かすとかも聞いたことがありま
す。おまじない程度かもしれないです。
金縛りではないのですが私は胸に手を置いて寝ると100%
怖い夢を見ます・・・これも謎なんです

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

Ramy
2003/02/04(火) 10:36

胸の上に手を置いて寝ると怖い夢を見るというのは、手の重みで
心臓を圧迫して無意識に苦しくなってるからって聞いたことあり
ますよ!

スタッフへ連絡

  指を動かすといいですよ

モグさん
2003/02/03(月) 22:11

足の指でも、手の指でも、とにかくどこかひとつに
集中して動かしてください。1本動けば、解けますよ。
私は過去、これで数回正気に返れました(笑)

怖いですよね、金縛り。

スタッフへ連絡

  同じく。

りねっと。
2003/02/03(月) 22:31

どこか点で力を入れて動けば解ける感じです。

金縛りは、脳が起きてて体が寝てる状態・・と
知識では知っていても、元来怖がりなので
ものすごい恐怖を感じます。
解けた瞬間、叫んでしまったことも(^_^;

スタッフへ連絡

  同じく2

微々び
2003/02/04(火) 01:16

左手の小指を動かしてください。
動いたら、解けます。
微々びは、中学時代、何度も金縛りにあいましたが、この方法で脱
出しました。解けたというか、目覚めたというか、身体の接触不良
が直ったというか、そんな感じで脱出できます。
特に霊的なことはなかったので、それほど気にはしなかったです。

スタッフへ連絡

  気にしないで寝つづけます。

yourschie
2003/02/03(月) 22:16

私も霊感や霊体験は一切ないけど、金縛りは中学時代から
よく合うんです。(早15年以上。。^^;)
人一倍怖がりで臆病な私は、金縛りの度に反応して色々怖
い想像しちゃったりとか、その後眠れなくなったりと、結
構悩んでました。(テレビのような雑音は私もよくありま
す!)
お経の話も聞いていたので唱えてみたけど、私の場合はな
ぜか余計強く押さえつけられてしまって効果なし。

その後社会人になって図太くなったのか、貴重な睡眠時間
を取られてたまるか!ぐらいの勢いで、無視してそのまま
寝ちゃうようになりました。雑音が聞こえてきても、何か
見えるような気がしても、意識をそっちに集中しないで、
寝てしまうんです。そうしたら、金縛りの時間も俄然短く
なり翌朝もはっきりとは覚えていないぐらい、気にならな
くなりました。

まろろん18さんよかったら是非これ試してみてください。
初めは難しいけど慣れちゃえば楽です。(^o^)

まろろん18さんの安眠をお祈りしています!!

スタッフへ連絡

  試してみます!

まろろん18
2003/02/04(火) 11:23

ありがとうございます、みなさん~!!
またいつなってもいいように、絶対頭に入れときます~。

いざとなったら、「南無妙法蓮華経」と唱えて、
足の指や左の小指など、どこか動かせる場所を必死で探したい
と思います!

それでダメなら、『お清めの塩』と枕元にハサミを置いてみま
す!!
基本的には、気にせず寝続ける!!!

なんとなく、ほっとしました~。
まだ手立てはありますよね。
それにしても・・・こわい~・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR