オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ルパン三世のテーマ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ルパン三世のテーマ

ayu♪
2003/02/03(月) 13:28

この歌のイントロの女性コーラスの部分は「ルパン・ザ・サ
ード」と言っていたってみなさん知ってましたか?
私は今までずっと「ルパンルパーン」と言ってると思ってま
した!
こないだ口ずさんでたら彼氏に指摘されちゃいました(^_^;)
でも絶対私と同じく「ルパンルパーン」だと思ってた人って
いると思うんですよねぇ…。
私も~!って人いませんか???


テーマ:
タグ:  コーラパン女性彼氏

スタッフへ連絡

  私だけじゃ無かったのね!

penny001
2003/02/03(月) 23:01

私は数年前まで「ルパンです~」と歌っていました。
友達に指摘されるまでずっと。その時はすごく笑われました、そん
なヤツいないって。でもお仲間がいて良かった!
ちょうどリアルタイムで見ていて、ホント好きなアニメでした、で
もやっぱり山田孝雄さんの声じゃなきゃルパンじゃない!

スタッフへ連絡

  山田康夫さんです…

gen3
2003/02/03(月) 23:09

ルパンの声優さんは。
山田孝雄って、隆夫って字だったら
笑点で座布団運んでる人…。

スタッフへ連絡

  追加です。

かな♡かな
2003/02/04(火) 09:08

山田康夫さんはお亡くなりになったので、数年前から栗田貫
一さんがルパンの声担当してますよん。

スタッフへ連絡

  ルパンがこける・・

akako
2003/02/03(月) 21:41

CMに切り替えるときに、「ルパン・ザ・サード♪」という
女性の歌声とともに愛車に乗り込もうとしたルパンがこけて
いませんでした?そんでもってルパンの「あり?」という
セリフも入っていたような・・。だから「ルパン・ザ・サード」で
はなくて「ルパンださ~♪」なのかと思っていました(^^;)
本当のことを知ったのは、5~6年前です(遅すぎ?)
ちなみに友人は「ルパンル~パン♪」だと
思っていたようです。

ルパン・・・ホントにおもしろかったなぁ~(しみじみ)

スタッフへ連絡

  笑ってしまいました

モグさん
2003/02/03(月) 22:16

>そんでもってルパンの「あり?」というセリフも
>入っていたような・・。だから「ルパン・ザ・サード」では
>なくて「ルパンださ~♪」なのかと思っていました(^^;)

想像力ってすごいなあ(笑)
声だして笑ってしまいましたよ。

ホントに面白かったですよねールパン。でもこの前テレビで
マモーの出てくる奴見て、「こんなにエッチだったっけ」と
驚いてしまいました。ルパン、不二子を見るとすぐに
パンツ脱ぐんですね。
子供の頃は、その意味がわかってませんでした…。

スタッフへ連絡

  私も思ってました!さらに・・・。

まーぶ
2003/02/03(月) 21:16

ルパン・ザ・サード(ルパン3世)だとわかったのは二十代
を過ぎてからでした・・・。              
そしてさらに!この曲に歌詞があったのはご存知ですか? 
視聴者から募集して、一時的に歌詞がついたのが放送されて
いました。小学生だった私には「大人の世界~」でドキドキ
でした・・・(^_^;)

スタッフへ連絡

  私も20才超えるまで気づかなかった・・

りねっと。
2003/02/03(月) 21:39

歌詞って♪真っ赤なバラは~♪って
やつですか?
視聴者募集だったとは知らなかったです!

オトナの世界というよりオトコの世界な
ハードボイルドに憧れてました。。

スタッフへ連絡

  それです(^^♪

まーぶ
2003/02/03(月) 21:48

~あいつの~クチビル~・・・ってやつです(笑)    
                           
私も考えたんですよ、子供ながらに!送ろうかなって。  
                           
面白かったですよね!五右衛門とか、何でも斬っちゃって。
切れないのが一個だけあるんですよね?!豆腐でしたっけ?

スタッフへ連絡

  それはこんにゃくでしょう

ちゃるる
2003/02/03(月) 22:50

…あれれ、T/Oにしようと思ったら、本文入力しないと
エラーになっちゃうよ。

と言う訳で、斬鉄剣の敵は蒟蒻でしたな。

スタッフへ連絡

  あ・すごい!

まーぶ
2003/02/03(月) 22:55

コンニャクでしたか!以前クイズ番組で3択問題であったん
ですよ。そうか、こんにゃく・・・。          
                           
さすが斬鉄剣!車は斬れてもコンニャクは斬れぬのか。。。

スタッフへ連絡

  私なんて・・・

ゆかりの
2003/02/03(月) 18:46

「ルパン・ザ・さん(数字の3)」だと思ってました。
三世の3かな?なんでここだけ日本語なんだろうと不思議に
思いながら、サードだと知るまで思い込んでいました。
ああ、恥ずかしい・・。

スタッフへ連絡

  そうそう!

riechan
2003/02/03(月) 17:56

ayu♪さん その通り!!
私も幼少の頃からずーと「ルパンルパーン」だと思っていたの
で、ルパンザサードという事を知った時はショックと同時に恥
ずかしかったです。(今まで知らなかった自分が)
教えてくれたのがもうじき結婚する彼というのもショックでし
た。思いっきり笑われました・・・

スタッフへ連絡

  同じく…

愛七
2003/02/03(月) 13:52

わたしも、『ルパンルパ~ン』と聞こえていて、友達に指摘
されました。。。
そういうことって、良くありますよね?

スタッフへ連絡

  私はね2

ともとも27092
2003/02/03(月) 13:42

「ルパンでさぁ~」って聞こえてた。
何で小粋な江戸っ子みたいな歌詞なんだろうって
不思議に思ってました。

スタッフへ連絡

  私はね

瑠那
2003/02/03(月) 13:35

「ルパンダサーーー」って聞こえててどんな意味なんだろ?って思
ってました。

大人になってからどこかは忘れましたが本当の言葉を知りました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR