オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 有給(愚痴です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

有給(愚痴です)

木下久美子
2003/01/31(金) 20:33

来週の月火と有給をとって旅行に行こうと思っていました。
土曜・日曜の午前中と仕事なので、それが終わり次第。
最初、上司はOKを出していたんですね。
なので、パックを予約して、別の会社の友達も一緒に有給を
とって。
そしたら、今日になって突然火曜出勤してくれというので
す。
というのも、うちは女性が2人しかいなくて、
もう一人の女性というのはどうも鬱っぽく、あまり会社にも
来なくて、来ても早退なんかが多かったんです。
彼女を責めるつもりもなく(責めることでもないし)、
フォロできる部分はフォロしてきたつもりです。
火曜は、会社の幹部が来るらしく、そのお茶だしのために来
てくれと。
「彼女じゃ無理ですか?ただのお茶だしですよね?
以前OKだしてもらったし、私はパックなのでいまさら変更
もできません」とわがままを承知の上でお願いしたのです
が、彼女は今あんな状態だし、一人じゃ不安なんだよ、と。
幹部が来るのは前からわかっていて、だから私も確認したの
にいまさら駄目だなんて・・。
今までも、彼女の仕事なんだけど、彼女が休日出勤するのは
申し訳ないと私が変わりに休日出勤。そのことも彼女には内
緒にしておいてくれと。
ひどい風邪で体調が悪いときも休まないでくれと言われ、
点滴を打ちながらの出勤。
そして今回、突然の有給取り消し。
(有給は今までほとんど使っていません)
キャンセル料や新しく取るチケット代(月曜に帰ってくるこ
とにしたので)も自腹で痛いし。
彼女を責めているわけではなく、もう少し私にも配慮してほ
しいなと・・・。
全部が全部、私に負担になってきて、しかもそれを彼女には
内緒にしておいてくれで済ます上司。
仕事だから仕方ないのかもしれないけど、
ちょっと頭にきたので愚痴らせていただきました。
すみません・・

 何それ?

 読む

おさかな55
2003/01/31(金) 22:05

 権利なんだけど…

 読む

tamomi
2003/01/31(金) 23:18

 そうですね

 読む

木下久美子
2003/01/31(金) 23:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR