オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 趣味

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

趣味

こえび先生
2003/01/31(金) 12:33

はじめまして^^こえびと申します。
皆様に質問なのですが、皆様は普段から何を趣味となさっています
か?
今私は妊娠しているため、普段から趣味としているスポーツは一切
することが出来ません。
なので、何かインドアな趣味はないかな?と思い投稿してみまし
た。
もし、お勧めの事がありましたら教えてください。
インドアなものなら(パン作り・石鹸作り。。。)何でも良いです
^^
参考にしたいのでぜひぜひ教えて下さい。

  お菓子作り

すゆ
2003/01/31(金) 12:46

こえび先生こんにちは。赤ちゃん楽しみですね♪♪

こえび先生とは状況が違うのですが、私は休みの日曜日はデー
トでしたが、彼の仕事上10月からデート出来ない状態になりま
した。日曜日どうしたらいいのかわからなくなり、私も趣味が
スポーツ(エアロ)なので行ってましたが、もっと自分に身に
つく事をしようと考えて、まずはお菓子作り挑戦してます。レ
シピ本を買ってきたり、ネットで調べたりとてもはまっていま
す。レシピ通りに作ってるとほとんど1日かかります。音楽を
聴いて一人の楽しい時間を過ごしています。
これだと、だんなさんも喜んでくれるのではないでしょうか。

今週はみかんジャムを作って、タルトタタンに挑戦します。リ
ンゴとみかんが沢山余っているんです。
体に負担がかからない楽しい趣味見付かるといいですね★

スタッフへ連絡

  お花を飾る

よっしいー
2003/01/31(金) 15:48

こんにちは。
お菓子作り、私も好きです♪
ただ同じ妊婦の立場から言うと、妊娠中には辛い趣味です。
後期、体重制限などかかってくるので、作っても自分では
ほとんど食べられなかったりするし、食いしん坊な私には
かなり辛いです。

あと、私は花が好きでもともと生け花、フラワーデザイン
を習ってました。胎教にも良いみたいですよ。。。
今は時期的にも色んな球根や苗が出ているのでベランダ
ガーデニングにはまっています♪
赤ちゃん用の小物や肌着を手作りするのもかなり楽しいで
す。

スタッフへ連絡

  ビーズクラフト

ミノラ~
2003/01/31(金) 19:03

始めて2年ほど経ちますが、没頭していると時間があっという間に
流れてしまいます。

主にアクセサリーを作っていて、友達にあげたりしても喜ばれま
す。

最近は、本屋さんでも材料と作り方がセットになったキットが
種類豊富に置いてありますので、興味があればチェックしてみてく
ださい。

スタッフへ連絡

  私がしていた事

さくらがい
2003/02/01(土) 01:01

妊娠中は
ベビーグッズ(スタイやおくるみ等)を縫ってみたり
お菓子を作ったり、フラワーアレンジを始めたり
医療事務の資格を取ったりしました。

あとは美術館や映画に出掛けたり
臨月に入ったらお寺巡りなんかもしてました(シブイ・・)

私は編み物が出来ないので洋裁の方でしたが
ベビーグッズを作っているとワクワクして楽しかったです。
妊娠期間って長いようであっという間に過ぎちゃうので
楽しくゆったりと過ごせるといいですね♪

スタッフへ連絡

  トールペイント

みぽりん1022
2003/02/01(土) 17:52

ってご存知ですか?白木やブリキなどの素材にアクリル絵の具で絵
を描くんです。カントリー調のものや花や風景などなんでも見本が
あるのでそれを写して描く大人の塗り絵です。私は特に絵心がある
わけじゃないのですがお部屋のインテリアとして統一感をだしたか
ったので習い始めました。奥が深くて難しいですけど楽しくてあっ
というまに時間がたちます。かれこれ7年になります。あとは最近
主婦の間で流行ってるビーズアクセ作りかなあ。どちらも楽しくて
ストレス解消に役立ってます。そうそう、最近クラシックギターも
始めました!こえび先生にぴったりの素敵な趣味があるといいです
ね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR