オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 痔になった事がある方へ質問

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

痔になった事がある方へ質問

ベティ
2003/01/31(金) 11:01

2週間ぐらい前から肛門の一部が痛く、なんか変だなって
思ってて、最近痛みが出てきてたんです。
そしたらなんと、昨日みたら納豆粒ぐらいの大きさに腫れてる
ものが外に出てるんです。これって痔でしょうか?
市販の薬で治せるかどうか、経験のある方教えて下さい。
又、病院は何科に行けばよいのでしょうか

テーマ:
タグ:  病院納豆

スタッフへ連絡

  多分

pretty fly
2003/01/31(金) 11:21

外痔核ではないでしょうか?
手で「えいっ」って引っ込めても、また出てきちゃいますか?
私も以前なったことがあり、自力で治しました。

市販の薬は炎症を抑え、痛みを取る効果はあっても
治すことはできないと薬局の人に言われました。

私はアロエの100%原液をお風呂に入った後、
患部に塗り、なおかつ脱脂綿に染み込ませお尻に
貼って寝てました(テープが痛いけど・・・)。
更にアロエの粒を飲んでいたら小豆大だったいぼが小さくな
り、痛みも取れましたよ。
ただ完璧には治っていなくて、膨らみというか皮が
出たままかも・・・。

あと、生活していく中で気を付けることは
・排便後はできるだけ肛門を洗い、清潔にする
・排便時力まない
・下痢、便秘はしない
・お尻を冷やさない
・座りっぱなしは厳禁
かなぁ。

本当は病院に行った方がいいと思います(肛門科?外科?)
私の場合は痔の手術で入院している患者さんを見たことが
あり、すご~く辛そうだった(手術直後下剤を飲むらしく、
食後お尻を抑えながらトイレに駆け込んでいました)
ので「絶対イヤ~!」と思って行きませんでしたが。

スタッフへ連絡

  自力ですか?

ベティ
2003/01/31(金) 11:36

pretty flyさん、早速のレス有難うございます。
アロエの原油を使って直されたんですね。ただ、私も心配なのが
出たものがキレイになくなる(ひっこむ)のかなっと思うと。
でも、病院は恥ずかしいですよね。
風邪でダウンし便秘してて、力んだのが原因かもしれないです。
どうしようかなって所ですが、がんばって治してみます。
ただ痛いので薬は必要かも?

スタッフへ連絡

  あたためる

noa522
2003/01/31(金) 12:23

こんにちわ!はじめまして♪
私も以前、外側にぽちっとできました。
けっこう痛いんですよね~~
で、痔というものは血のかたまりですので
お風呂につかったときに温めて
おできをもんであげるといいですよ。
すぐに効果がでるわけではないですが
私はそれを1週間続けてなおりました~~♪
痛かったらあまり刺激しない程度の強さでw
早くなおるといいですね^^がんばってください。

スタッフへ連絡

  そうですね~

pretty fly
2003/01/31(金) 12:28

治すのも重要ですが、今は痛みを何とかしたい
ですよね。私もドーナツ型座布団が欲しかったですもん(笑)
一度皮が伸びたような状態(かな?)なので、
いぼがなくなっても伸びた皮は縮まないのかなーなんて
半分あきらめ気味・・・。
でもHする時見られたらどうしようなんて心配も。
どうしても治らないようだったら病院に行った方がいい
と思います。
頑張って下さい!
あと揚げ足を取るようで申し訳ないんですが、
アロエの原油じゃなくて原液です☆

スタッフへ連絡

  薬剤師さんに相談したら

ベティ
2003/01/31(金) 13:32

noa522さん、そして2度もpretty flyさん有難うございます。
今、ちょっと怖くなって、薬局に相談しに行ったんです。
(恥ずかしいから小さい声で言ったら、みんなに聞こえるぐらい
でっかい声で言われて)
そしたら、坐薬と軟膏の同時使用で1週間頑張ってとの事。
やはり出てきてるので中に押し込み、バランスの良い食事を
して静養してと言われました。
今、せ○り中なのでナプキンをしてるので痛みは少ないですが、
ちょっと痛い気がしてきました。温めてがんばってみます!
完治したら御報告します。

スタッフへ連絡

  私は・・・

barbapapa10
2003/01/31(金) 13:52

私はイボ痔ではなく切れ痔だったのですが、肛門科にいきました
よ。でも肌が弱く薬にかぶれてしまい、痒くてそれもつらかったな
ぁ。結局、薬をやめて消毒が一番と思い、お風呂あがりにマキロン
で消毒してその後オロナインを塗って治しました。この治療方法は
ホームページで調べて知ったものです。心配を解消する為にもまず
は病院に行ってみた方がいいのでは?ちょっと薬塗るだけですぐに
治るかもしれませんよ。お大事に~。

スタッフへ連絡

  病院いきました。

YUUKA
2003/01/31(金) 19:23

私は大豆くらいのが外側にでていたのを自然に治しましたが、
その後、しぼんでしまって肛門のところに皮がびろーんって感じ
で出っ放しだったので、思い切って病院に行って切ってもらい
ました。
痛かったけど、その後は順調です。
病院で治した方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  病院いきました。

YUUKA
2003/01/31(金) 19:24

私は大豆くらいのが外側にでていたのを自然に治しましたが、
その後、しぼんでしまって肛門のところに皮がびろーんって感じ
で出っ放しだったので、思い切って病院に行って切ってもらい
ました。
痛かったけど、その後は順調です。
病院で治した方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  大出血になることも

ばなな姫
2003/02/01(土) 12:50

 こんにちは。

 先日、痔に関して専門家の話を聞く機会があったのですが、痔で
怖いのは大出血だそうです。
 飛び出た部分の中に血が溜まっていって破裂したとき、大出血が
起こり全身状態が危険なことになる場合もあるそうです。

 だから、独自に治そうとするより病院に行った方が良いと思いま
す。
 専門なら肛門科、総合病院に行けば受付で適当に振り分けてくれ
ると思います。

 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR