オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 絶叫乗り物に強くなる方法ないですか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

絶叫乗り物に強くなる方法ないですか??

薬師寺
2003/01/29(水) 23:48

ジェットコースターや、バイキングでしたっけ?
遊園地などの絶叫系が、苦手です。
強くなれるコツってありますか?少しでもマシになればいいのです
すが。。
速さというより、高所恐怖症もあるんだと思います。
そして、上から下に落ちるフワットしたあの感じが、
すごいコワイです。
TDLのスプラッシュマウンテンでも、1度乗ったらもう乗れな
い!って感じでした。
今度絶叫好きの子と出掛ける事になってしまい(T_T)
コワイコワイ言ってても相手に悪いので、
少しは頑張ろうと思ってます。
あああーーいいコツ、方法ないですか?

テーマ:
タグ:  コツバイキング方法TDL

スタッフへ連絡

  私もだめですが。

まーぶ
2003/01/30(木) 08:29

こんにちは!                     
コツ・・・というほどではないんですが、「一番前に乗る」
といいですよ!景色を見ながら乗るんです。      
げ! と思うかもしれませんが、「どこを走ってるのかわか
らないで目をつぶってる」とだめでした。        
私も全然だめで、(あの、落ちる時のスーーっとくるかんじ
とか、急にがくん!と曲がったりがだめ!)TDLの、スペ
ースマウンテンで腰が抜けました。でも、ビッグサンダーマ
ウンテンは好きです!                 
景色を見て、「次は落ちるのね!?、曲がるのね~~~  
ぎゃーーー!」・・・って考えてると少しはラクかも。  
                           
どうかな・・・。がんばってくださいね・・・。

スタッフへ連絡

  私も・・無理です。

りんごの種
2003/01/30(木) 09:39

こんにちは。 薬師寺さん。

私も全く無理なんです~う。。(涙)
TDLでは、カリブの海賊でギリギリです。。。

でも、先週にTDLへ行った時に3歳の娘が絶叫好き??と
判り・・・悲しいです。

ビックサンダーマウンテンに主人が娘を
乗せたのですが、はまってしまい3回も乗りに行ってしまいまし
た。 私は、寒風の中ジ~ッと待っていました。。。
今度、年パスを買おうと思ってるのですが・・絶叫に乗れない私は
娘を持余しそうです。。 どうしましょう。

前にテレビでやってたのですが
絶叫好きと嫌いの人とでは、脳の構造が違うらしいです。
耳の三半規管の構造にも関係があるらしいです。

絶叫好きは、恐怖が快感に変る指令が脳から出るらしいです。
一種の催眠状態らしいです。
でも、嫌いな人は「怖い」で終わるらしいです。
脳からの催眠の信号が出ないとか・・遅いというのか??
だから、なかなか克服は難しいらしいです。

は~。私も絶叫好きの酒豪に生まれたかった・・・。

スタッフへ連絡

  突っ張り棒状態に

akk11
2003/01/30(木) 13:41

前の席と自分の席の間に自分自身が突っ張り棒になった感じで足を
つっぱってからだが動きにくいようにするとだいぶ違いますよ。
だからTDLのようにお腹だけホールドというのはひえ~ってなっち
ゃうんですよ。
かえって360度まわるような方が上からおさえられて体の固定がし
っかりしているので怖さが減ります。
お友達も薬師寺さんが苦手なのはご存知でしょうから、
1回だけ付き合うことで許してもらえますよ。

スタッフへ連絡

  絶叫系大好き~☆

ユカ83☆
2003/01/30(木) 14:50

薬師寺さんこんにちは☆私は絶叫系大好きなんですが、いつ
も乗る時やってるのが上る時に息を吸ってガーーーーっと落
ちる時に息を吐く感じにしてるんです・・・こうするとお腹
がきゅ~って浮く感じがだいぶ少なくなると思います!一度
試して見て下さい♪全然効果感じられなかったらごめんなさ
い(^-^;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR