オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バレンタインのプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

バレンタインのプレゼント

SIGMA0917
2003/01/28(火) 14:36

 ちょっと気が早いかもしれませんが,もうすぐバレンタイン
ですね。わが夫婦はこういうイベント大好きなので、製菓会社
の販売戦略とわかっていても、やってしまいます。

 しかし、夫婦を何年もやっていると、クリスマスや誕生日
もあって正直いってプレゼントのネタ切れです。サラリーマン
の必要品、ネクタイ、時計財布、シャツ、バッグ等は一通り
あげたし、今きらしているものもない。お洋服もよくあげる
し、靴は一緒に買いに行かないとサイズがあるし。うちの夫は
プレゼントは一緒に買いに行くのって、好きじゃないのです。
あくまでサプライズが好きらしい。

 バレンタインなので、誕生日やクリスマス程仰々しくなく、
なにかさりげないプレゼントはないでしょうか。チョコレート
以外になにかつけたいのです。お酒が飲めたらワインとかも
いいけど,夫は下戸なので・・。

 みなさん、参考までになにをあげますか?ぜひきかせて
ください。宜しくお願いします。

  わかります~

つれちゃん
2003/01/28(火) 15:27

こんにちは。
結婚するとたしかにプレゼントってネタ切れになっちゃいますね。
うちの場合なんて、結婚記念日が12月初旬、その後クリスマス、
1月の初旬と後半に夫婦の誕生日、そして2月にバレンタイン。
イベント続きなんです。
最初のうちは頑張ってそれぞれにお祝い&プレゼントを
していましたが、だんだん欲しいものなんかがなくなってきて。
最近では結婚記念日もいつも手をかけないような?料理を
作ったり、外食したり、クリスマスは妹と甥っ子を呼んで
パーティー、1月に入って中旬に合同誕生日、って感じに
なりました。

プレゼントもその時欲しい物がある場合はそれをあげたり
しますが、自分だったら、と考えてディズニーリゾートの
ペアチケットとか(自分も行けるし!)たまには映画のチケット、
あとは手作りケーキを作ってプレゼントするとか?
(甘い物はお好きでしょうか?)
あ~、あんまり思いつきませんけど私も今年は何か考えて
プレゼントしようかな?

スタッフへ連絡

  こんなのはいかがでしょう?

ピンクのプーさん
2003/01/28(火) 19:18

こんにちは(^^)ご主人へのプレゼントで悩んでいらっしゃるの
ですね。私は学生で、まだ結婚経験がないものですからお悩みのほ
どは察しかねますが、でもラインナップされているものを見る限り
本当にネタ切れっていう感じはします!
というわけで、こんなのはいかがでしょう?
『ペーパーナイフ』。。。
私ももっていますが、結構重宝しますよ、ペンケースに入れておい
たり、デスクにちょっと置いておくと。郵便物とかって、糊付けさ
れた部分をはがそうとすると封筒自体の見栄えが汚くなってしまう
し、ワンサイドをちぎって開けるとごみが出る。その点ペーパーナ
イフならきれいだし簡単楽ちん(^^)v
ちなみに私はベネツィアに行ったときに、ベネツィアングラスがは
め込まれた物を買って、父にプレゼントしました。受け取る郵便物
が多い人なので、喜んでくれていますよ☆

スタッフへ連絡

  こんなのは?

きょーさく
2003/01/28(火) 20:47

「カフスボタン&ネクタイピン」はいかがでしょう?
でも、一通りのものはプレゼントしているみたいなので、すでにプ
レゼント済みかなぁ~?

個人的には、カフスボタンをしている人って、より紳士に見えるか
ら好きなんです。
カフスボタンをつけている人って、私の周りにはあまりいないんで
すけどね。

スタッフへ連絡

  こんなのはいかが?

えみごろう
2003/01/28(火) 21:04

私は独身なのですが、彼とはつきあって長いので同じように
ネタが尽きていて毎度悩みます。(でもやらずにはいられな
い)

そこで今年のバレンタインに私が考えたのは、手作りケーキ
とラブレターです。
料理はするけどお菓子作りは初心者なので、料理教室のバレ
ンタイン講座(2月14日開催のがあるんですよ)に参加す
るつもり。
ラブレターは、つきあって最初のころは書いていたけど、だ
んだんカードになったり、省略したりだったので、初心にか
えって手紙をしたためてみるのもいいなぁって思って。

品物もいいんですけど、私はバレンタインだからこういうの
もいいかなって思いました。

すてきなバレンタインにしましょうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR