オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベッドかフローリングに布団か

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ベッドかフローリングに布団か

さくらがい
2003/01/26(日) 00:07

主人と意見が分かれてしまい
色々な方の意見を聞きたく投稿させていただきます。

我が家にはWベッドがありますが
子供がベビーベッドを嫌がるようになってからは
フローリングに布団を敷いて川の字で寝ています。
今日、たまたま近所であった家具のハンパモノ市(?)にて
同メーカー・同シリーズのシングルサイズのベッドが
手頃な値段で売られてるのを見つけ
今あるダブルベッドの横にそれを並べて川の字で寝ようかと
主人に提案した所、反対されてしまいました。
理由は・・・
「衝動買いはダメだ」←私は前から考えていたのに
「今の状態(布団)で別に問題ない」
あげくにダブルベッドを手放せばいいとまで言い出す始末。。
このベッドは結婚する時に他の物と共に母親に買ってもらったので
私的には何となく手放したくないのですが。。。
ベッドをこのまま使わないとなると
直接布団を敷き続けるのも何ですので(カビとか)
下に敷く物を買う事を考えなければいけないですし
使わないベッドを飾っておくのも意味がない。

皆さんだったらどうされますか?
他にも良い案あればよろしくお願いします。

  私はベット賛成派!

aya-aya
2003/01/26(日) 21:36

こんにちは。
私は、再来月結婚するにあたり今は家具など色々揃えている
最中なのですが…
実は、私も「ベットはもったいないしこれから広い家に住め
るとも限らないから、マットレスをひきその上に布団でいい
や!って考えていたんです。

ですが、それを友達に話したら(何人かに話しましたが全
て)「カビ生えるよ~!」って言われました。。
まあそれは、敷き放し前提ですが。

うちは共働きで何年かは頑張る予定なので、毎朝布団をたた
み上に上げるという作業はちょっとおっくうでして、ベット
を購入しようという方向に話は進んでいます。

さくらがいさんが毎日お布団をたたむのが日常で、それが特
に面倒だ!と思わないのであればちょっと的外れ(笑)なレ
スになってしまいますが…
参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  我が家は布団

うきりん
2003/01/26(日) 22:03

こんにちは。
我が家は布団を敷いて寝ています。
和室に、ですが。
ダブルベッドよりも布団二枚のほうが広くてゆったりしていて
気に入っています。
フローリングに敷くのであれば、部分的に敷ける畳を買って
昼間はフローリング+畳、夜はその上に布団にしてみてはいか
がでしょう。
布団は畳んでしまえるので、掃除は楽ですよ。

スタッフへ連絡

  我が家も布団&カビ対策

えいちょ
2003/01/26(日) 23:52

さくらがいさん、こんにちは。

ベットを手放すか、そのまま飾っておくかに対してはうまい
案が浮かばないのですが、布団のカビ対策について私が行っ
ている方法をお伝えしますね。

我が家もベットを購入しようか、と迷った時期がありました
が「部屋を広く使おう」という事でシングル布団を2組購入
しました。
絨毯の上に直接敷くとさくらがいさんと同じようにカビの不
安がありましたので、通販で見つけた「すのこ」を購入しま
した。
すのこを敷き、その上にマットレス&敷布団で寝ています。
床から数センチ隙間があるので、カビ対策には良いと思いま
す。実際、すのこを使ってなかった夏時、布団の下の絨毯は
湿気を帯びていましたので…。

すのこは使用しない時は折りたためて収納出来るので、便利
ですよ。シングル用2枚で14,000円程度でダブルの大きさも
ありました。

せっかくお母様に買ってもらったベットを手放すのは出来な
いですよね。お子様も大きくなればいつか川の字で寝なくて
済むようになりますので、それまでの暫定対策として布団で
過ごし、その後Wベットを復活なさってはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  試しましたので結果→提案

醤油
2003/01/27(月) 03:27

フローリングの部屋に絨毯を敷かずに生活しています。寒いです。
以前体調を崩していた時期があって、万年床だった時にやっちゃい
ました。カビです。
その後は布団をまめに干すようになりました。更に入念に試した商


ふとん湿気とりドライペット ふとん快適シート

なるものを購入し、布団を干すのと同時にそのシートも干していま
す。(お知らせマーク付)
ただ、梅雨の時期が心配で、ついに折りたたみベッドを購入しまし
た。
頂いたものは、私だったら有効利用したい派ですから、お子さん用
にすのこタイプの折りたたみベッドを購入してみるのはどうでしょ
う。購入時お店の方に尋ねたところ、便利な分だけ長持ちさせるの
が人によっては難しいとの事でしたよ。
あ、でもお子さんの場合、寝相の心配があるから、本当なら安く買
えるのですけど、その点が不明確なので、柵などのついているもの
だと高いのかな?[折りたたみベッド]で検索かけると沢山の商品情
報があります。相場を確認→売場の店員さんに相談という手を使う
のが確実かと。

更に、これは未確認情報なので、後日買い物のついでに相場を偵察
するつもりですが、(上に新スレ立ててお礼した者です…)フローリ
ングの部屋にお住まいの方で、断熱効果のある「銀のシート」とい
う物を使っている方がいるそうです。
アウトドア用品、インテリアコーナーあたりで売っているのかな、
と少々心配ですが、ネットで[アウトドア][銀のシート]と検索かけ
ても出てこないので、調査中です。あしからず…。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

さくらがい
2003/01/27(月) 12:09

色々な意見やアドバイスを踏まえて、もう少し主人と
話し合って決めたいと思います。

 aya-ayaさん
来月、結婚されるんですね。おめでとうございます(*^^*)
布団の上げ下ろしは苦にはならないのですが
その際に子供に邪魔をされるので時間がかかってしまうのが
実は悩みの種であったりもするのです(苦笑)
 うきりんさん
確かに布団の方が何処までも転がっていけるので
広々しますよね。部分畳という手を忘れていました。
その案も選択肢に入れたいと思います。
 えいちょさん
寝る用のすのこがあるんですね。
一度、通販雑誌を見てみたいと思います
寝室って人に見せる事もないので使わない時に折り畳んで
その辺に立てかけておいても平気かも。。
 醤油さん
折りたたみベッドという案を見て
”その手があったか!”と・・更にソファベッドという手も
あることに気づきました(遅)
ちなみに銀のシートはアウトドア好きの主人が独身時代に
使っていたのがあります。
あれって暖かいのが逃げないからいいみたいですよね。

今日は主人が休みなので色々と相談してみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR