オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 食欲のある時どのぐらい食べますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

食欲のある時どのぐらい食べますか?

みずちゃん19
2003/01/24(金) 10:11

今、生理前で食欲がでてきて困ってます。
ダイエットをしていて食べ過ぎなければいいと
ききますが、皆さんは食欲がある時どのぐらい食べますか?
生理前に限ら無くてもいいです。

ちなみに、私は過去にクッキー1箱とか食べたことがあります。

テーマ:
タグ:  クッキーダイエット生理食欲

スタッフへ連絡

  ゴリラ並み

りさすた
2003/01/24(金) 10:55

ズバリ!バナナ7本です♪
さすがに気持ち悪くなりましたけどね・・・(^-^;

ちなみに私は生理前になると必ずチョコレートが食べたくなって
喉が異常に乾きます。
先日はガマンできなくて電車の中でチョコレート1箱ぺろっと
食べちゃいました。今思えばちょっと恥かしい・・・

スタッフへ連絡

  受けてしまいました・・・

かな♡かな
2003/01/24(金) 13:49

最初これだけ見ていて「ゴリラと同じもの食べてるの?」っ
て。ゴリラの食生活に興味深々で思わず即効開いちゃいまし
た。
すいません、完全横にて失礼いたしました。

ちなみに、私は甘いもの全般が非常に食べたくなります。
なのに生理中はチョコを食べると生理痛が悪化するんです。
何ででしょうね?

スタッフへ連絡

  横の横

ima-mirai
2003/01/24(金) 14:18

理由は分かりませんが、痛みにチョコレートは良くないって
聞いたことがあります。
(カカオの成分の何かが悪いのかなぁ??)

だから私も頭痛の時等はチョコレートは減らすようにしています。
それでも必ず毎日食べてるけど^^;)...。

横、失礼致しましたぁ

スタッフへ連絡

  横の横の横。

(nana)
2003/01/24(金) 14:30

体を酸性にする食べ物がダメって聞いたことあります。
チョコもそれに入るらしく。

同じ甘い物でも黒糖とかはアルカリ性なので大丈夫だったような。
うろ覚えですが。

生理の時ってイライラするから甘い物ついつい食べたく
なっちゃいますよね。不思議。

スタッフへ連絡

  なるほど!!( ̄□ ̄;)!!

かな♡かな
2003/01/24(金) 16:59

謎はすべて解けました!!
いつも「なんか痛いなあ・・・」と思いつつ食べてたんです
よ。食べなきゃ良い話だったんですね。

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  1日中食べてます。

ヒナキ♪
2003/01/24(金) 11:11

おなかはいっぱいなのにクチがほしがってるのですぅ。。会社とか
に来てるときは人の目もあるせいか大丈夫なのですが、生理前の休
日はもう大変です。
朝、フツウの朝ごはんを食べる(パン、ヨーグルト、りんご)そし
てまた1時間後、なんか朝ごはんがたりない気がしてパンをもう一
切れ・・。で、11時くらいになると「おやつ~」と言って冷蔵庫か
ら昨日のおかずとかちょこちょこつまんだりして。で、12時ランチ
もしっかりとる。・・・・という感じで1時間~2時間おきくらいに
これでもか?というくらい食べてます。。
幸い、コンビニがちょっと遠くにあるせいもあってか、買ってまで
もっと食べたいというのはないですが、、、。
でもそういうことをした次の日は必ず便秘になったりしてピンクの
小粒のお世話になるのです。
悪循環~。食欲あるのってこわいですよねー。普段なら絶対食べら
れない量なのになんで食べられるんだろう・・。

スタッフへ連絡

  食欲がエンドレス

WHITECATHERINE
2003/01/24(金) 11:33

・・・です。

ヒナキ♪さんと同じく、普通に朝食(トースト・スープなど)。
休日なら食欲と同じくらいの睡眠欲なので、お昼まで寝ています
が。。。
そして、そのままハムなどを食べ始め、クッキーなどのお菓子に。

ちょこっとだけ間を空けて、ラーメン、パスタなどの麺類に入り、
甘い菓子パンを食べ、夕食で肉類!!
でも、最後にやっぱりパン・・・。

最悪な時は、「どんべえ」がデザート?みたいになります。

普段は1日パン2個とかなのに、何故・・・???

絶対同棲とかできない気がします(笑)。

スタッフへ連絡

  とてつもない大食いです

むぅむぅ
2003/01/24(金) 11:46

生理前の異常な食欲といえば、食事1回で

・カツドン+ざるそば
・唐揚げ定食+ざるそば
・吉野屋の牛丼特盛(半熟卵付き)
・パスタ300g

ということがよくあります。

お菓子類ではチョコレート一箱を一気食いとか、
ごはんの後にポテトチップ一袋とか…(涙×2乗)
「食べちゃいけない~!」と思っても止まらないんですよね。
食欲を止める良い方法ってないんでしょうか~~~!

スタッフへ連絡

  満腹中枢が壊れます

かとちゃんぺっ
2003/01/24(金) 12:46

生理中も食欲がわきますが、それよりも恐ろしいのが、アル
コールが入って暴走したとき。

もともとお酒が好きなのですが、たまに、歯止めが利かなく
なってしまうことがあります。

お鍋二人前、チーズ1箱、ケーキ2個、スナック菓子3袋、仕上
げのアイス1個と。

おなかがいっぱいでも目がいやしくって、苦しいままずーっ
と食べ続けます。半分寝ながら、食べてることも。

酔っ払ってるので、どれだけ食べたか覚えてないのですが、
翌日家のゴミ箱を見ると、愕然とすることがよくあります。
ほんと、食べ過ぎた次の日は、胃もさることながら、お腹の
皮まで痛くなります。

ほんと、ホドホドにしないと・・・

スタッフへ連絡

  私はお酒を飲むとおかしくなる

今日の料理
2003/01/24(金) 14:20

私もです!お酒を飲むと満腹中枢が麻痺してしまうのでしょうか。
アルコールも食べ物も底無し状態でお腹に入っていきます。
かとちゃんぺっさんと同じく翌朝ゴミ箱を見て絶句・・・。みずち
ゃん19さんはクッキー1箱といわれていましたよね、私はマリービスケットの
昔の細長い長方形の箱1箱食べました。ケーキも1ホール食べたこ
とがあります。全てお酒を飲んだときです。普段は少食なのです
が、狂ったかのように底無しになるので恐ろしいです。ビール2缶、
ワイン1本、サワー1缶、焼酎ロックで5~6杯飲んで、焼き鳥などの
つまみ類多種、スナック2袋、裂きイカ1袋、アイス、普段絶対に
食べないカップラーメンを夜中コンビニへ買いに行って無意識に食べていた
りすることもあってホント恐いです。
しつこいようですが、普段はホント少食なんです。しかし、週1回
はお酒とともに底無しになります。とほほ。

スタッフへ連絡

  暴食

sugizo
2003/01/24(金) 14:30

いっつもいっつも絶対後悔するのに、何でかたまにすっごい暴食に
走ることがあるんですよね~。

生理前とかイライラしているときとか、あとやることが無い時と
か、かとちゃんぺっさんがおっしゃるようにお酒の後ですね。

菓子パン3つくらい余裕ですし、冷凍しておいた残りのご飯とかチ
ンしてそれだけでばくばく食べたり、普段はスナック菓子は食べな
いのですが、ポテチの1袋くらいぺろっといけちゃいます。頂きも
ののクッキーの缶、あれもあけちゃいましたねぇ。

いつも後悔して、今度暴食しそうになったらお風呂に入ってみよう
とか、ネイルを塗ってみようとか、何とか気分を紛らわせようと思
うのですが、いざその時がくると食べ物探してうろうろしてしまい
ます;;;

一体そういう時の胃袋ってどうなっているんでしょう。。。

スタッフへ連絡

  なんか・・・。(笑)

ヒナキ♪
2003/01/24(金) 14:52

女の子ってスゴイですよね(^_^)食べ物探してうろうろする・・・
なんか笑っちゃいましたけど事実私も。。。
そうそう、普段少食なんですよ!!ホントに!
私過食に加えて、おいしいそうなもの混ぜて食べるクセもあって・
・。パンに納豆はさんで食べたり、豆腐にきな粉かけて食べたり黄
な粉そのままたべたり(粉じゃん・・)
絶対おかしいです。

スタッフへ連絡

  わかるぅ~!

ひかり105
2003/01/24(金) 17:01

友人と飲んで帰るときみんなは「腹いっぱい、苦しい~」とか
言ってても「え?私いまから牛丼くらい食べれるけど??」なんて
ことがあります。
でも決して飲みの席で遠慮して食べなかったわけでもなく・・・(恥)
どうしてお酒を飲むと「おなかいっぱい」の感覚が
なくなるのでしょうかね。
うーーむ・・・

あ、でも私の場合ふだんもそんなに少食ではないですが・・・
( ̄へ ̄;)

スタッフへ連絡

  あー。

laperla
2003/01/24(金) 16:53

むぅむぅさんのおっしゃてるのってやっぱり「とてつもない
大食い」なのですね…。あまり大きい声で言えることでもな
いですが、私、生理前とかでなくそのくらい食べることしょ
っちゅうです。(あー、反省。)

浪人時代、大学時代とまだ育ち盛りの男の子ばっかりの環境
で悪い癖がついたのですよね…。そしてもう30代半ば、以
前は食べても太らなかったのでいい気になっていたら、さす
がに最近ポテポテとお肉が。

なんかこのスレを読んで、改心しなきゃ…って今更ながら思
いました…。あー、恥かしい…。^^;

スタッフへ連絡

  横ですが・・

みぽりん1022
2003/01/25(土) 00:14

みなさんの大食いぶりに本当に楽しく拝見させていただきました。
かくゆう私もかなりの大食いです!みんなおんなじなんですねえ。
安心しちゃいました。こんなんで安心してたらいけないんですけど
ね。それはそうと、みなさん、体重管理はどうなさってるんです
か?私も生理前になると甘い物をたくさん食べたくなるんですが
必ず1キロくらいは太ってしまいます。不思議と生理後は空腹感が
あまり感じられず、小食になり元通りの体重に戻るという妙なサイ
クルができあがってしまいました。みなさんはどうなんでしょう
か?

スタッフへ連絡

  太らないってホント?(ヨコです)

inspace
2003/01/25(土) 00:22

「生理中はいくら食べても太らない」って
ある友人から聞いたのですが…本当ですか?
眠くなる、とも聞きました。
私は食欲も睡眠欲も年がら年中で
生理時も全く変化がないので分からないのですが…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR