オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. わきの下に・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

わきの下に・・・

tmmi
2003/01/23(木) 21:07

相談したい事があります。
みなさんはわきの下のケアをどうしていますか??
私はほとんどが毛抜きで抜いたり、たまに剃ったりいています。
しかし・・・、わきの下・・・、毛穴のところに直径5mm位
のコリコリしたものができてしまったのです。
前まではそんなに気にならなかったのですが、最近痛痒いのです。
気になって触ってみると、ちょっとしっとりしているのです。。
やっぱり、皮膚科に行くべきでしょうか?
ちょっと、恥ずかしいし・・。自然に様子みていて大丈夫カナ・?

テーマ:
タグ:  しっとりケア毛抜き毛穴

スタッフへ連絡

  たぶんそれは…

運命の人
2003/01/23(木) 23:03

はじめまして。
tmmiさんと同じ箇所にしこりのようなものが
出来たと言っていた友人がいたのでピンときました。
たぶんそれは、脂肪の一種だと思います。(ニキビのような…?)
毛穴から黴菌が入って、腫れて痛いんだと思います。
わきの下は出来やすいそうですよ。

友人は外科に行って切ってもらって
膿を出してもらったそうですが、結構痛いようです。
ほっておかずに早めに病院へ行かれたほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  だめなのよ~!!

まーぶ
2003/01/24(金) 09:07

同じようなことで、ある作家さんがものすごいひどい目にあ
ってます!                      
爆笑エッセイだったけど、読んでるだけで痛かった!   
その方は麻酔なしでぐりぐりと、あんなこともこんなこと
も・・・!!なので早めに専門医へ!          
自然に様子見てちゃだめよ~!

スタッフへ連絡

  横&私の場合

ぴんたろー
2003/01/24(金) 15:09

まーぶさん、いつぞやは郡山の件でお世話になりました。
そしてその作家さんは爆笑エッセイをお書きになる
Hさんですね。私もこの本持ってるので、まーぶさんの
文章を読んだ途端、「弾丸のような脱脂綿」を思い出して
身震いするやら可笑しいやら・・・(^^;

で、tmmiさん。私も中学生の頃、腋に同じようなものが出来まし
た。1cmもないような大きさだったのですが、ちょっと痛みもあり
すぐに病院にいったら、雑菌が入って腫れてるから切りましょう
と、言われたんです。一週間後に来て下さいと言われたのですが
その頃には奇跡的に小さくなり終いには無くなって
しまいました。痛みも消えました。
私の場合、軽症だったのかも知れませんがすぐに病院へ行く
ことをお勧めします。受診したのは形成外科でした。

スタッフへ連絡

  ・・・!(ヨコです)

まーぶ
2003/01/24(金) 20:46

覚えていていただいてうれしいです~!検索してもでてこな
いぐらい前の話なのに・・・!             
あの頃は郡山にスタバはなかった・・・。        
                           
いやそれより、エッセイの主はそうです。またの名を   
「ムネモミ・アラ~ダ」さんと言いますね(笑)。     
びんたろーさんもお好きなんですね!ははは!      
あの方ほんっとに医者運ないですよね~(-_-;)

スタッフへ連絡

  友達も!

aya-aya
2003/01/24(金) 10:15

それで手術しましたよー!!
なんか大変な手術(おどかしてごめんなさい;)だったみた
いなので、大至急病院へ行った方がいいです!!

スタッフへ連絡

  手術しました!

bettyko2
2003/01/24(金) 20:00

13年前に1.5cm大の物があり、手術しました。何か私のは脂肪
の塊みたいなのと毛が外に出れなくなって丸まっていたようです。
よく抜いてましたから詰まったのかも・・部分麻酔で痛みはなかった
のですが、術後しばらく腕を上げたりすると痛かったです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(^_^;

tmmi
2003/01/24(金) 20:52

ご意見ありがとうございました(^‐^)ゝ
このままほぉ~っておいてはいけないですね!
しばらくすれば治るだろう。。。。とあさはかな考えでした!

来週火曜日に仕事を休んで早速病院へ行ってみます!!
はやく、これ以上大きくならないようにお祈りしながら後3日
を過ごしたいと思います。
本当にありがとうございました(*n_n)o

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR