オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めの漫画を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お勧めの漫画を教えてください

kimipu
2003/01/23(木) 12:48

皆さんのお勧めの漫画を教えてください。

最近単行本で出版された、「雨柳堂夢咄」波津彬子さんは面白いと
思いました。
佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」が好きだったので
「おたんこナース」を買ってみましたが、これは私ににはイマイチ
でした・・・




テーマ:
タグ:  動物漫画面白い

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

kimipu
2003/01/24(金) 13:07

皆さん、ありがとうございます。

昔は「花とゆめ」を買っていたので、山岸涼子さん、川原泉さん、
佐々木倫子さんはよく読みました。
未だに山岸さんの作品はたまに買っています。
「ガラスの仮面」はどうなるんでしょう。今中断されているんです
よね?

「りぼん」も友達に借りて読んでました。私は「なかよし」だった
ので。「ときめきトゥナイト」懐かしいですね~アニメも見てまし
た。

スラムダンクは昔会社の女性の先輩が嵌っていたのを思い出しまし
た。コンビニで立ち読みで読むのを楽しみにしていたそうです。

入江紀子さん、吉村明美さん という漫画家は初めてしりました。

他にも沢山紹介していただきましてありがとうございます。

ぜひ、参考にさせていただきます。

スタッフへ連絡

  入江紀子作品全般

emeth
2003/01/23(木) 22:26

入江紀子さんという、漫画家の作品全般をお薦めします。

どれもいいのですが、「なんぎな奥さん」と「夜をどうしよう」は
お薦めです。
「なんぎな奥さん」は、結婚2週間にしてダンナの会社が倒産。
漫画家のニョーボはどうする?というはじまりなんですが、
どんな時でも前向きに進む奥さんを見ていると、元気が出ます。

もう1つは「夜をどうしよう」。
3年前に別れた元彼から「HIV検査を受けたら、陽性だった。
という事だから、検査を受けてくれ」と言われて…と、一見は
ドロドロした感じなんですが、これを読んで「私は遊んでない
し、大丈夫」とは言えないなあ、それこそ差別だな、としみじみ
痛感しました。

彼女の作品は、ドラマチックではないけれど、日常生活を素直に
豪快に送る女性が主人公が多く、元気がない時や落ち込んだ時に
読むと癒されます。
あ、でも「愛し過ぎなくてよかった」は、内舘牧子(原作)さん
が好きな人以外はお薦めしません(笑)
入江さんと内舘さんはベクトルが正反対ですから。。。

スタッフへ連絡

  槙村さとる

藤宮
2003/01/23(木) 23:49

emethさん、私も入江紀子作品大好きです。
ただ、あんまり書店でみかけないのが残念、私はブック・オフで集
めてます。
私のお勧め作品だと多いので、お勧め作家さんを上げさせてもらい
ます。

・槙村さとる作品はどれも面白い。
 最近は減ったけど、ダンスものは大好きです。

・吉村明美作品は、北海道が舞台のものがおおく、漫画にしては珍
しく花・風・空・雪とかが、いろんな場面ででてくんです。
 「季節」を感じられ、涙ながす感動作品が多いです。

・金子節子作品、絵がチョット古っぽいけど「家族」をテーマにし
た作品がおおく、これも感動物です。

スタッフへ連絡

  やっぱり「ときめきトゥナイト」

pavilion
2003/01/23(木) 21:42

これぞ少女マンガよね~と思います。
小学生くらいの女の子に戻ってしまいそうになります。

逆に、オトナの女性としては西村しのぶのマンガがお勧め。
「ライン」とか。
この人のマンガに出てくる女性はホントにかっこよくて、
憧れてしまいます。

スタッフへ連絡

  「ときめきミッドナイト」

みかりゅう
2003/01/24(金) 00:01

・・・ってのもあるんですよ。
(面白いかどうかはおいといて)

横でした

スタッフへ連絡

  西村しのぶさんなら...

巴絵
2003/01/24(金) 12:40

「いっしょに遭難したい人」が好きです
『お金も仕事もないけれど、自由で元気』な女の人の恋愛
わたし、繰り返してよんじゃうんですが、
そのたび、ぱっと肩の荷が下りるみたい

スタッフへ連絡

  川原泉

akako
2003/01/23(木) 21:14

こんばんわ☆
私のおすすめは川原泉さんです。
「動物のお医者さん」が「花とゆめ」連載時と
同時期に、同誌で活躍されていた漫画家さんです。
私としては最近の作品「ブレーメン」は
いまいちなのですが(^^;)
過去に発表された「中国の壺」、「バビロンまで何マイル?」
「銀のロマンティック・・・わはは」など
おすすめの作品はきりがありません。
白泉社から文庫本として再出版されていますので
ぜひ読んでみてください。

スタッフへ連絡

  かぶっちゃいましたね(^^;)

akako
2003/01/23(木) 21:18

ちゃきひろさんと投稿の内容が
かぶっちゃいましたねι
気がつかなくて、すみませんm(_ _)m

スタッフへ連絡

  「はじめの一歩」or一条ゆかり

ちゃちうさ
2003/01/23(木) 18:00

私も「雨柳堂」というか波津さんシリーズは全て好きです。
同じ系列ということで勧められて「百鬼夜行抄」も読みまし
たが、個人的にこちらは好きではありませんでした。
波津さんの幻想的な雰囲気が好きだからかなぁ。。。

少年誌ならばイチオシは「はじめの一歩」です!
ただ現在も連載していて、単行本で63巻出ています(^_
^;
でもこんなに長くても初回から今でもずっと面白いのがすご
いんです。(因みにボクシング漫画です)

少女漫画なら一条ゆかりさんがお勧めです!
「砂の城」「天使のツラノカワ」「正しい恋愛のススメ」が
面白いですよ。
全て4巻~5巻程度だから読みやすいとも思います。

スタッフへ連絡

  吉田秋生

○×△
2003/01/23(木) 17:47

波津彬子さんは絵がきれいですよね。

吉田秋生さんのは読まれたことありますか? 短編(「桜の園」や
「河よりも長くゆるやかに」あたり)を試してみてはどうでしょ
う。

個人的には山岸涼子さんも好きですが、作品によってはちょっと怖
いものもありますね。

スタッフへ連絡

  BASARA

かな♡かな
2003/01/23(木) 15:30

がお勧めです。
現代のお話ではなくて笑ったりするところは無いけど、問題
提起とか作者が取り上げてる問題とかが結構分かりやすく取
り上げられてます。

既に連載は終了してますが、コミック文庫で全巻そろえて読
みましたよ~。

あと「ガラスの仮面」も好き♪亜弓さんの目はどうなったの
かしら?結婚相手はハミルさん?
速水真澄はもう結婚したのでしょうか?気になる~。

スタッフへ連絡

  私なら

ちゃきひろ
2003/01/23(木) 14:34

波津彬子さんの作品は一通り読みました。絵ステキで好きな
作者さんです。
まーぶさんお勧めの「百鬼夜行」も同じ路線ですね。

私からのお勧めは、川原泉さんの作品です。特に昔の作品は
シャレや皮肉が効いてて、笑いながらもホロっとさせてくれ
るものが多いです。ちょっと特殊な世界かな?
中でも「笑う大天使(ミカエル)」は良いですよ。あとは
「銀のロマンチック・・・わはは」とか。

また佐々木倫子さんは「Heaven」は読みましたか?これなら
楽しめるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

こんにちは!                     
タイトルのとおりですが、「百鬼夜行抄」(今一子)は読まれ
ました?物の怪たちがキュートです。          
あと、一押しなのが「ハチミツとクローバー」(羽海野チカ)
集英社。                       
これは笑えるし、じ~んと来るし、いいです。      
文句なく爆笑なのが「ラブ☆コン」(仲原アヤ)集英社   
全編大阪弁マンガです。                
「フルーツバスケット」(高屋奈月)白泉社        
これも捨てがたい・・・。               
                           
いろいろ書きましたけど、どうでしょうか??

スタッフへ連絡

  私ならスラムダンク!

aya-aya
2003/01/23(木) 13:33

です。
バスケットボールの漫画なんですが、
バスケ全然しらない私でも大笑い…
(バスケの内容ではなく。人間模様が面白い!)

50を過ぎた母と二人で、もう何回も読んでますよ♪
結構有名ですし売れたので、はずれはないかと思いますが…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR