オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 化粧ポーチ盗まれちゃいました…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

化粧ポーチ盗まれちゃいました…

かなゑ
2003/01/23(木) 10:58

どうしようもないことなんですが誰かに聞いてください…
会社のトイレに置いていたポーチをそっくり持っていかれてし
まったんです(T_T)親会社の自社ビルですが1階のトイレなの
で、別会社も入っていて犯人が特定できません。警備員さんに
も共用の場に置くのが悪いって逆に怒られてしまいました。確
かにそのとうりですが、みんな置いてるのになんで私のだけが
ぁ~(>_<)って思うと悲しくて…。だってあの中には…なけな
しのお金で少しづつ買った化粧品がいっぱい入ってたんですよ
ぉ~。しかも今日は誕生日だったので更に凹んでますが、高い
勉強代だったと思って今日買いに行ってきます…みなさんも気
をつけてくださいね!トイレにポーチ置いてる人なんていない
かな。

  会社用化粧ポーチと持ち歩き用ポーチ

ラッキーマン
2003/01/23(木) 11:54

私もポーチ置いています。

だけど、うちの会社もよくあるみたいです。
会社関係者以外は入ってこないのですが、掃除のオバチャンが
「時々疑われちゃうのよ・・・でも、取ってないの!」
(失礼ですが、化粧っ気も無く、70代後半)
と愚痴っていました。

私も、置いていますが、ポーチが高いし、化粧道具を盗まれたら、
次の日が大変なので、「会社用」と「持ち歩き用」に分けました

・会社用・・・ファンデーションと口紅・薬用リップに乾燥防ぐ化粧
水のみ!
・持ち歩き用・・・ファンデーションなど全部。

ちょっと、出費がかかったけど、ディスカウントされてる化粧品屋
で、ファンデーションを買ってしまいました。(会社に)

最初は慣れなかったけど、だんだん慣れてきたので、
会社に置きっぱなし用を作っても良いと思います。

スタッフへ連絡

  嫌ですね~

つれちゃん
2003/01/23(木) 12:16

私の友達でも忘れた化粧ポーチが戻ってこない、と
言っていた事がありますが、いつも思うのは、人が使っていた
化粧品&ポーチをどうするんだろう?と思うんです。
使うのかな?
化粧品なんて、人によって合う・合わないがあるし、
ポーチだって誰かが使っていたものですよ!(まして、知らない
人が)
平気で使える人の神経が理解できませんよね。

くやしいけど、戻ってこないでしょうからこれからは
面倒でも手元に置いておかないといけませんね。

スタッフへ連絡

  ハッピーバースデイ

地下1階
2003/01/23(木) 13:23

化粧ポーチはあきらめなきゃ駄目ですね。残念ですが。
実は、私も今日誕生日です。一緒ですね(^U^)
誕生日なのに、雪が降ってすっごい寒いし親に明日誕生日だと
いう事を言ったら、誕生日忘れられてるし
私もさびしー!

お互いステキな1年になるといいですね

スタッフへ連絡

朝は凹んでいましたが、みなさんのレスを読んで気持ちが軽く
なりました。ありがとうございました!

▼ラッキーマンさん
会社のポーチを別に作るっていいですね。そうしておけばよか
ったぁ~。お金に余裕ができたらやってみます。ラッキーマン
さんの会社でも多いんですね、社内といえど油断禁物ですね。

▼つれちゃんさん
ホントそうです!盗んだ後どうするんでしょうね?
使うんでしょうか…誰が使ったのか分からないのに!
不思議ですよね。

▼地下一階さん
誕生日おめでとうございます!!ホワイトバースデーですね♪
お互い素敵なバースデー&新しい門出を迎えましょう!
イチ、ニ、サン!(^□^)

スタッフへ連絡

  横なんですが・・・

まろ48
2003/01/23(木) 17:07

私が前にいた会社は、
トイレにみんなそれぞれ化粧ポーチ置いていたんです。
でも、その中の1人の女性が自分の化粧ポーチを持っていながら、
勝手に人のお化粧品(ファンデーションや口紅・あぶら取り紙)使
うんですよ!
しかも、毎日違う人の化粧品を使ってるんです。
おまけに、その女性は職場の女性の中で一番役職が高い人だったか
ら、誰も面と向かって「やめてください」とも言えなくて・・・
そのうち、だれもトイレには化粧ポーチは置かなくなりました。

そんな人も居ると言うことで・・・
横でした。

スタッフへ連絡

  〆レス後にごめんなさい(T/O)

まろ48
2003/01/23(木) 17:17

.

スタッフへ連絡

お気にナサラズ~。
というか、その上司ひどいです!気持ち悪い~(×_×;)
だって…あぶら取り紙ならまだ許せてもファンデ?口紅!?
絶対許せない!!それは誰もトイレに置かなくなりますよね。
ビックリしたので帰り際、思わずレスっちゃいました。デハ。

スタッフへ連絡

  〆レス後にごめんなさい 2 しかも横・・

古アワビ
2003/01/23(木) 22:57

夜になってから掲示板を見たので閉まっちゃっていたのです
が、ごめんなさい。
ポーチってかさばるから持ち歩きたくないお気持ちわかりま
す。会社に置いておきたいですよね。

今では笑い話となりますが、私の場合は「靴」を会社で盗ま
れたことがあります。しかも、買って1度目・・。
その会社には各フロア毎に女性用ロッカールームがあり、慣
例でみなさん、靴をロッカーにしまわずに、ロッカーの上に
置いていたのです(臭いからか?)
私の場所はロッカー室の一番奥にあったので、目に付かない
場所だったのです。
10時過ぎに残業が終わってから「ふぅ~、今日も疲れたな
~、みんなで食事行こうよ」と同期と話しながらロッカーへ
行くと・・な、無い!クツ~!
散々探したけれどまったく見つからず、仕方が無いので社内
用のナースサンダルでそのまま食事へ行きました。しかも冬
だったので、スースーして寒かった記憶があります。
その場所は死角だったので、バレンタインデー用に用意して
いたチョコレートを全部盗まれた人もいましたっけ・・。
ったく・・靴盗んでどうするんだぁ~!(履くのか?)
チョコあんなに盗んで一人で食うのかぁ~!
と、怒っていた青春時代でした。

スタッフへ連絡

  私も経験あり

pika5
2003/01/23(木) 23:07

昔、キャンペーンのアルバイトをしていたときに
ある大型電気店で数日間だけ入りました。

荷物を置かせてもらうロッカー室は別の階だったので
化粧直しをマメにしたいから従業員用のトイレに化粧ポーチを置い
ていました。

そしたら中身の半分くらいを盗られました・・・

お店の人に言ったんですがやっぱり
「置きっ放しにしてたの?」という感じの態度でした。
まさか従業員用トイレで盗まれるなんて・・・(ノ_・。)

それにしても直接肌につけるものなのに
他人のものを盗んで使う人って信じらんないですよね。

スタッフへ連絡

  わたしも!!

メイシオ
2003/01/24(金) 00:08

学生のときある官庁でバイトしていました。

昼休み後、化粧直しをしょうとトイレにいったら
置いておいたはずの化粧ポーチがなくなっていました!
うえ~!!
って思ったら個室で、スカスカになったポーチを発見!
中を見ると買ったばかりか、高い化粧品だけなくなっていて
1000円くらいのチープコスメだけが中に残って
いました・・・(T_T)
私のポーチは安物だったから良かったけど
同じ日に盗まれた人はシャネルの化粧ポーチに高い外国製の
化粧品をたくさん入れて
使っていたため、ポーチごとゴッソリもっていかれ
途方にくれていました。

官庁なので人の出入りも多いし、ポーチを置かないように
はり紙がしてあったのですが、まさか人の肌に
触れた化粧品を持っていく人もいないだろうと油断していた
のが良くなかったみたい。
やっぱり。周りの声は『置いておくのが悪い』でした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR