オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1週間休みが取れたら?のご報告!(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

1週間休みが取れたら?のご報告!(長文)


2003/01/23(木) 10:55

昨年、急に1週間休みが取れたら・・・の報告です!

行きましたよ 子供(1歳9ヶ月)と2人で熱海へ父子1泊旅行
驚くでしょうが、ほとんど泣かずに平気でした。
私は非常に疲れましたけどね・・・

月曜日の朝、後部座席のチャイルドシートを助手席に移していざ出
発。 ギアのそばにはペットボトルのお茶(もちろんストロー入り
ね)と昼食用のパン、あと緊急泣き止ませ用のお菓子を完備!
「チャチャー」の声がかかればお茶を
「パンー パンー」の声がかかればパンを
こんなの始めてなので運転が倍以上疲れました・・・

でも、常に話をしてあげていたので泣きもせず車から初めて見る海
を見て「おっきーねー おっきーね」 私「そうだねー」
(海が見えなくなるまでずぅーっと繰り返し・・・)

宿に到着~ 非常に人見知り場所見知りする娘なので怯えまくり
「ほら こんにちは~ っていいなさい」と言っても
「んん~ いや~」ばっかり・・・ まぁ泣かないだけ良し!
手続き済ませて部屋に入ると猫の様にウロウロとチェックし始め
「おっきーねー」だって。。。我が家がどんなに狭いのかご想像に
お任せします。
で、キッズルームがあるのでそこで遊ばせたはいいが一人遊びが
大好きなので、他の子が来るとすぐ逃げる。すぐ逃げる。
いっしょに遊びなさい と言っても「イヤイヤー」で逃げる。
まぁ~ そのうち慣れるでしょうって事で強制せず。

遊びも終わり、さて温泉じゃ!!(これだけの為に苦労しとる)
しかーし! しらないおじさんが入ってると泣く泣く
見えない所へ連れて行き洗ってたら運良く皆出て行ったので
ユッタリと温泉三昧♪ 子供も風呂好きなので露天風呂も♪
出際におじさんが入ってきて再度泣きモードに入る。。。

さて、温まったし今度は夕飯♪ 嬉しい!!
子供のお茶とイスを持って食堂へ
座敷とテーブルがあるので事前に座敷にしてくださいって
言っておいたら、な、なんと混んでるのに大きい座敷貸切!!
2、30人は入れる座敷に父子2人っきり!!
まぁ気兼ねせず食べれるけどちょっとさびしい。。。
やっぱ親としては「かわいいですねぇ」とか「よく話しますね~」
とかの会話したいじゃないですか(親ばか)
一応何でも食べる子だからお子様食を頼んでおいたのですが
カレー、ハンバーグ、エビフライ、サラダ、プリン、グミ
ちゃんと年も書いてお願いしていたにも関わらず
カレーは辛いし、1歳児がグミ食べるか!!(食べる!?)
と思いつつ自分で食べさせて、こちらはビールで豪華な夕食を
いただきました。 ふぅ~ 満腹。

さて、部屋に戻りちょっと遊んだら眠そうになってって
「ネンネする?」というと普段なら「チナーーーイ!」なのに
旅行が疲れたのか「ツルー」だって。
布団入れて20分ほどで寝ちゃいました。
そこで大失敗していた事に気づく!!
子供の頭の上にテレビが・・・これじゃあテレビ見れないじゃん
まだ19時30分だよ~ 本も持ってきてない(;o;)
子供置いてロビーでテレビって訳にもいかない(;O;)
ひたすら暗い壁を見ながらお酒飲んでました。
これは非常に辛かった~ 眠くないのに23時に布団入りました。

さて、朝です。
何事も無く、朝飯食べて、出発して、お土産買って帰りました。
家に着くと二日酔いのカミサンが寝てました!!
ムクっと起き上がり、「おかえりー 美容院行って来る」だって。
まぁ妻の為の休みだもんなぁ 仕方ない 仕方ない

その後は、大掃除一人で計画だったんですが、2人の方が
早いからあたしもやる って事で2人で大掃除2日間
年賀状作成2日間 こんなので1週間のお休みが終わってしまいま
した。

休みの報告って言うよりも旅行記ですね・・・

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

これからも年に1回、父子旅行を恒例行事にしたいと思います!

  楽しそうですね

FAQ
2003/01/23(木) 13:45

やはり御旅行いかれたんですか。温泉はいい選択だと思いま
す。私も息子がいますが、もう小学生なのでそろそろ一緒に温
泉には行けなくなってきました。最近は私の友達の男の子を
誘って一緒に行き、息子は男湯に連れていってもらうという感
じです。娘さんと一緒に温泉を楽しめる期間は限られてるで
しょうから、今の内に楽しんでくださいね。


掃除も、二人でっていうのはオクサマも楽しまれたのではない
でしょうか。無茶無茶家族孝行ですね。羨ましいわ♪

スタッフへ連絡

  ステキだな

mimomo
2003/01/23(木) 13:51

旅行記、たいへん楽しく拝見しました。
前回のご相談では、レスしたくてもできませんでした。
わたしには子どもがいないので、
どうすればいいか、全然想像がつかなくて。
乱さんの投稿を読んで、ステキなパパ、
ステキなご主人だなと感じました。
疲れたでしょうけれど、いい旅行になったようですね。
奥様も、二日酔いなんて久しぶりだったかも知れません。
ひとりの時間を満喫されたことでしょう。
また次回、お嬢さんと楽しい旅行ができるといいですね。
わたしもその内、子どもが出来たら、
夫が乱さんのようなステキなパパに
なってくれるといいなーと感じました。

スタッフへ連絡

  ステキだな 2

hanamaruwabisuke
2003/01/23(木) 15:50

前回の投稿を拝見していました。
今回のご報告、途中で大笑い(大広間に二人)しながら
楽しく読ませていただきました。スタートの車中の状況もまるで
映像が見えるようによ~くわかりましたよ。
ステキなおとうさん!お嬢さんなら、尚のことかわいくて仕方ない
でしょうね。いつまで一緒にお風呂に入ってくれるのかも心配のこ
とでしょう。
娘にとって、父親っていいものですよ。大きくなってから
外で一緒に飲んだりデートも楽しいものです。
もちろん、その間には「反抗期」もあるけど。

乱さん、これからも定期的に娘と二人旅をしてうーんと
楽しい思い出を作ってくださいね!

スタッフへ連絡

  いいねー

りびりび
2003/01/23(木) 16:33

お疲れさまでした。でもとってもほほえましいです。
お嬢ちゃんにとっても感動の多い旅だったのでしょうね。車中海を
見ながらずーっと「おっきーね」ですか。これはかなり疲れそうだ
けどかわいいから良いのかな。
うちの子は7ヶ月で、まだお話はできませんが そのうちに乱さんち
のお嬢ちゃんみたいに自分の感動を伝えらるようになるんですね。
そのころにはお二人のような旅をしてみたいものです。

スタッフへ連絡

  なんて素敵なパパ!

美朋
2003/01/23(木) 16:39

楽しく読ませていただきました。

なーんていいパパ&ダンナさんなんでしょう!
うらやましいです。(3才児の母です)
お子さんが寝ちゃったからテレビが付けられない、
ってところが優しさがにじみでてますね。
うちのダンナだったらかまわず付けてますよ(^^;)

この旅行記、ぜひ保存しておいてお子さんが大きく
なったら読ませてあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  いや~ん

おさかな55
2003/01/23(木) 22:09

乱さんの文章を読みながら、思わず笑ってしまい(失礼!お
子様と格闘?されてるところを想像してしまって)、旦那に
も読んでもらいました。
うちはまだ子供がいないのですが、旦那が「子供欲しいモー
ド」最高潮&私が酒好きなので「うちもちゃんと俺が旅行に
子供をつれていくから子供作ろう!」ってうるさい、うるさ
い・・・。
娘さんってもう10年ちょっとしたら、「パパうざい」とかい
って一緒にお風呂なんて入ってもらえなくなるので(経験
談)今のうちにいっぱい思い出作りして、娘さんの結婚式に
はいっぱい泣いてくださいね(笑)

スタッフへ連絡

  カンドー!

古アワビ
2003/01/23(木) 23:05

いや、乱さんの投稿拝見していまして、お嬢さんの「おっき
ーね、おっきーね」とか、「ツルー」とかの言葉を読んで、
うちの娘もその頃はチッチャくって可愛かったよなあ~。
(手間はやっぱり掛かりましたけどね・・)
こんなにお嬢さんのお世話をされて、しかも温泉旅行を満喫
されたようで、大変ご立派だとおもいました。
私はすでにバツ1ですが、なかなかこのような余裕のある旅行
をさせてあげることが出来ずに(気持ち的にね)怒ってばか
りで「あんたたちとはもう来ない!」とか必ず行ってしまい
ます。反省・・。

お嬢さんがまだまだ小さいからこそ出来る親子旅行でもある
かと思います。一緒にお風呂も入ってくれるのも小さいうち
だけだもんね~。

楽しく読ませていただきました。どうもありがとうございま
す(^^)

スタッフへ連絡

  待ってました。

テレーザ
2003/01/24(金) 08:38

いやぁ、スレがたった時に旦那に話したら、「出来た旦那だな。
本当にその通り出来るのかな?」とふふんと笑っていたので、
是非実行してほしいなぁと願っていたのですよ。
結局、奥様は、二日酔いになるまで飲んだり美容院に行ったり..
の2日だったのですね。そんなに酔ってみたいものだ...。
プチな気晴らしになったと思います。
娘さんの事もすごく想像出来る~!うちの2歳の娘もまだそんな
感じですもの。ずーっと「おいしいね~」って言ってたりとか。
でも家の場合、初めての大浴場では目が点でした。知らない人が
皆裸というのがビックリしたらしい(笑)。
テレビの話もわかるわかる。私なら音なしでつけますけどね。
それだと結局つまんなくて消して寝ちゃうことも多いけど。

あとの休みは、時期として二人で大掃除や年賀状作成等で
つぶれてしまったようですが、今度は是非奥様と二人きりのデート
もして下さい。楽しい報告、お疲れ様でした。

スタッフへ連絡

  よかったね~。

パデエタン
2003/01/24(金) 08:41

 前回、レスしたパデエタンです。

 お嬢さんと乱さんはもちろん、奥様にとっても大満足の休
暇になったみたいですね。二人のほうが早いから私もする
は、照れ隠しで、乱さんの心遣いが嬉しくて、つい手を貸し
たくなっちゃった、これが真実じゃないかな。

 これからも心があったかくなるような思い出を増やしてい
ってくださいね。お幸せに~♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR