オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 助けて~!東京駅から西麻布、南青山に最短で行く行き方!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

助けて~!東京駅から西麻布、南青山に最短で行く行き方!

おいもん
2003/01/23(木) 00:10

関西から知人が仕事の関係で東京(西麻布、南青山近辺らしい)に
来ます。(詳しい住所は返答待ちです)
東京の事はさっぱり分からないので助けてくれ!とメールが来まし
たが、私もイマイチ自信がありません。
なので、ここで助けて貰おうと投稿しました。

私が考えたルートは
1.東京駅(山手線)→新橋(都営浅草線に乗り換え)→大門(都
営大江戸線の乗り換え)→六本木 都営バスで渋谷駅行きのバス
(渋88系統)に乗る。

2.東京駅(丸の内線)→霞ヶ関(日比谷線に乗り換え)→六本木
 都営バスで渋谷駅行きのバスに乗る

の2つです。

1.の方は頭の中で思い浮かんだルートなのですが、ネットで調べ
たら2.の行き方が最短ルートで出てきました。
私はJR東京駅から地下鉄丸の内線に乗り換えをした事が無いので
すが、地方から出てきた土地鑑の無い人にも丸の内線には簡単にた
どりつけますか?

それから霞ヶ関で日比谷線に乗り換える時も簡単にたどり着けます
か?確か日比谷線と千代田線はとても離れていた様な記憶があるの
ですが・・・。

もっと執拗にネットで調べれば分かる事だと思いますが、実際ご利
用されている方々や土地鑑のある方の情報の方が確実だと思い、投
稿させて頂きました。
どうぞ宜しくお願いします。

もちろんもっと最適なルートがあったら教えて下さい!

  うーん・・・

nobb
2003/01/23(木) 02:07

その方は、どの程度東京が分かるのでしょう。
初めて来る人?
それだと地下鉄を乗りこなすのは、至難の技だと思います。
それと東京駅から地下鉄への乗り換えは、結構分りづらいです。
シンプルに山手線で東京~渋谷、渋谷からタクシーが良いのでは。
渋谷からバスに乗ってもいいですが、バス停を降りてから
また迷うのではないでしょうか?


スタッフへ連絡

  それなら・・・

みにら☆
2003/01/23(木) 09:25

南青山を先に行くなら 東京駅から丸の内線で赤坂見附で
銀座線に乗り換え(同じホームで目の前の電車に乗ればいいだけ)
表参道まで。たぶん30分かかるか?かからないくらいで行くと
思います。で、西麻布なら そのまま銀座線で渋谷まで乗って
01番のバス(パンテオンがある方のバス乗り場)で 西麻布
まで。西麻布自体 行きにくい場所で渋谷か表参道から タクシー
に乗っちゃっても そんなにかからないと思いますが。。。
いかがでしょう?

スタッフへ連絡

  みにら☆さんと同じく

りねっと。
2003/01/23(木) 12:50

東京駅から丸の内線・赤坂見附→向かいのホームの
銀座線に乗り換えて表参道・渋谷が簡単だと思います。
スムーズにいけば20分ちょっとで表参道まで行けますよ~。
昔そのルートで学校に通っていたので。

丸の内線の東京駅は、丸の内地下中央口(総武快速線の
ホームへ降りるエスカレーターのあるところ)の真ん中の
改札を出てまっすぐ(30Mくらい?)のとこに見えます。

スタッフへ連絡

  銀座線では?

いみだす
2003/01/23(木) 09:42

東京駅から外へ出るのはだめですか?

銀座線なら、日本橋から表参道まで乗換えなしで行けますので、南
青山近辺なら銀座線が1番簡単だと思います。

永代通りの呉服橋の交差点に銀座線の入り口があります。
東京駅の日本橋口から歩いて2.3分で入り口です。

東京駅の地下と丸の内線は繋がっているけど、私個人としては
日本橋の方が便利だと思います。丸の内線はけっこう歩きます。

外苑前か表参道で降りて歩くか、遠ければタクシーに乗るのがいい
かなと思います。

土地感がないとわかりにくい事もあるので、バスはおすすめしませ
ん。nobbさんが書かれていますが、迷う可能性もあると思います。

スタッフへ連絡

  住所がわかれば良いのだけど…

ぴよちゃん
2003/01/23(木) 09:55

西麻布と南青山の境目あたりだったら、千代田線の乃木坂駅
が一番近いかもしれません。東京駅から大手町まで歩き(そ
れほど遠くはありません)千代田線に乗れば、乗り換えなし
で到着しますよ。

スタッフへ連絡

  訂正

ぴよちゃん
2003/01/23(木) 13:28

東京駅からだったら大手町より二重橋前のほうが近そうで
す。私が大手町をよく利用してたので、つい…

スタッフへ連絡

  nobbさんと同じく

n@oko
2003/01/23(木) 13:59

東京駅へは新幹線で来るのかな?
だとしたら地下鉄の乗り換えは、初めての人には難しいか
も。

ここはシンプルに東京駅から山手線→渋谷でタクシーが一番
わかりやすいのでは。
山手線だったら新幹線の改札からも近いし。

慣れないとこの地下鉄ってホントわからないのよね。

スタッフへ連絡

  みなさん有難うございました!

おいもん
2003/01/23(木) 14:10

沢山のレス有難うございました!

幾つか考えたのですが、結局一番分かりやすい・・・と言う点で東
京駅から渋谷駅、渋谷からタクシー・・・と言う行き方をお薦めし
ました。
絶対に遅れてはいけない大切な仕事らしいので、尚更シンプルな行
き方の方がベストだろうと思いました。

とっても参考になりました。
助かりました~~♪♪

スタッフへ連絡

  〆レス後ですが・・・・

あっこちゃん
2003/01/23(木) 19:05

東京駅からなんですよね?
山手線で東京駅から渋谷までは1/3区間分くらいあるので、
わたしなら、渋谷までいかず、新橋からタクシーを使います。
その方が早いし、簡単だと思うのですが・・・。
いかがでしょう?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR