オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんの好きなキャラは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

みなさんの好きなキャラは?

こおなきた
2003/01/22(水) 10:19

わけあって、20代の女性に人気の有るキャラクターやイラストレー
ターを知りたくって・・・。
みなさんのデスク周りとかに、生息しているキャラは何?
何が欲しい?

テーマ:
タグ:  イラストキャラクター女性

スタッフへ連絡

  Qoo

体質改善
2003/01/22(水) 10:26

ジュースの宣伝のキャラクターのQooです!
あのCMがなんとも言えずかわいい。
もともとQooのグッズがお店に売っていないから、
希少価値が余計あがるのかもしれないけど。。。

携帯電話の待ち受けにしたり、ぬいぐるみ(UFOキャッチャー
でゲット)も持ってます。

スタッフへ連絡

  プーさん

かな♡かな
2003/01/22(水) 10:50

です。なんといってもこれが一番好きです。
千趣会でプーさんグッズがあると必ず頼んでしまう
私・・・。

スタッフへ連絡

  最近・・

まる子
2003/01/22(水) 10:57

NOVAうさぎにはまっています(?!)。
現在うちのスクリーンセーバーはNOVAうさぎです。(^^;)
あ、20代の女性じゃなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私も好きです♪

ヒナキ♪
2003/01/22(水) 12:06

キャラクターというか、あの歌が好きです♪「いっぱいきっけって
ぇ~いっぱいしゃべれぇ~るぅ~♪ノバなら♪」ってやつ(^_^)

スタッフへ連絡

  私も好きよん♪

ryoko-k
2003/01/22(水) 16:22

NOVAうさぎちゃんとってもお気に入りです♪
前CMの腰ふりふり踊りは最高でした!
私も一緒に踊ってました(笑)
でも・・耳が取れるバージョンはあまり好きでは
ありません・・なんか痛そうだし可愛そう・・

スタッフへ連絡

  教えて下さい!

女狐
2003/01/23(木) 00:36

NOVAうさぎのスクリーンセーバーのあるHP、教えていただけ
ませんか?探してるんですが、見つからないんです。

NOVAのサイトには壁紙しかなくて。。。
横ですみませんがお願いします。

スタッフへ連絡

  すみませんでした

まる子
2003/01/23(木) 01:43

女狐さん、すみません。
スクリーンセーバーでは無く壁紙でしたね。
書き間違えてしまいました。
大変失礼しました。m( _ _ )m

スタッフへ連絡

  マシマロ

むぅむぅ
2003/01/22(水) 10:58

韓国生まれのキャラで、あまりメジャーではないんですが、
会社のPCの壁紙やアイコンに使ってます。
カワイイけどちょっとヒネたウサギです♪
マレーシアではマシマロが街角にあふれかえっていて、
興奮のあまり自分を見失ってしまい、
グッズを山のように購入してしまいました。
日本でももっと流行ってほしい~~~!

スタッフへ連絡

  Tink!!

WHITECATHERINE
2003/01/22(水) 11:15

私は何と言ってもTinkerBellです。
かわいいのに、セクシー。
ピーターパン2を観て、さらに大好きになりました。

スタッフへ連絡

  ピグ

ゆぅB
2003/01/22(水) 11:19

高確率で意外~といわれますが、実は可愛いもの好き。
昔から大好きなのは、スヌーピー。

今はなんと言ってもピグレット。
でもかなり厳選して購入しています。
個人的にはオールドスタイルか海外のピグの方が好き。
日本向けのはちょっと違う気がするんですよね~。

スタッフへ連絡

  私が好きなのは・・・

lovely_hikky
2003/01/22(水) 11:40

26歳♀です。

私は薬局のサトちゃんが好きです。
サトコちゃんも!

あの二人(?)のキャラグッズ目当てにハンドクリームとか買
ったりしてるクチです。

スタッフへ連絡

  ミッフィー♪

なかやまみほ
2003/01/22(水) 11:44

かなり大好きです、ミッフィー。

仲間にはスヌーピー好きとピングー好きがいます。

この歳になってもキャラもの大好きで
ちょっと恥ずかしいと思うこともあるんですが、
でも誰が何と言おうとミッフィー命!っす!(笑)

スタッフへ連絡

  私は・・・

AMEMI
2003/01/22(水) 12:06


私のまわりではまったくもって流行っていないのですが、
San-X(アフロ犬やたれパンダの産みの親)の
「にゃんにゃんにゃんこ」が私の中で流行っています。
ねこキャラクターなんですが、いろんな食べ物にものまねしている
のです。
原宿のキティーランドに行くと入り口左側にあるブースに
「にゃんこ飯店」が出ています。(まだあるかな?)

http://www.san-x.co.jp/nyanko/index.html

スタッフへ連絡

  ミー。

mi@11
2003/01/22(水) 12:58

ムーミンにでてくるミーです。
可愛くない顔が何とも可愛い!!

スタッフへ連絡

  カーミット

mei_moi
2003/01/22(水) 13:36

セサミストリートの「カーミット ザ フラッグ」が大好き♪
なんで蛙がすきなの~?ってよく聞かれるけど蛙が好きなんじゃな
くて、カーミットが好きなだけなのに・・・(蛙はきらいです)
あのコロンとした胴体に長くスラリとした手足・・・ああ、メチャ
かわいい!!

スタッフへ連絡

  ピーターラビット

新一
2003/01/22(水) 14:06


ピーターラビットが好きです。ウェッジウッドのお皿やカップ
も集めてたりします。結構色々な生活雑貨(主にセキスイ製)
があるので家の中中いたるところにピーターラビットがいます。

スタッフへ連絡

  ポチャッコ

ぷ~よ
2003/01/22(水) 14:28

 って知ってる人、いるのでしょうか・・・。(苦笑)
サンリオのキャラクターですが、今は販売していないようです。
あ~悲しい・・・・。誰かポチャッコグッズみかけた人いたら
教えてください(主旨とは関係ないけど・・・)

 妹には、○ゲおやじなのに・・ってバカにされてる
ポチャッコですが、かわいい犬のキャラクターです。

 メジャーなところでは、プーさんとスヌーピーです。

スタッフへ連絡

  銀行のキャラクター

けろきちくん
2003/01/22(水) 15:06

東京の多摩地区に多いと思うのですが、八千代銀行のキャラクター
がポチャッコです。
通帳はもちろん、夏と冬のボーナス時期に貯金を10万円以上した
人にくれるグッズもポチャッコです。
毎回、3種類ぐらいあるのですが、我が家はこの銀行をメインに貯
金しているので、ポチャッコグッズがたくさんあります。
ちなみに私はピングーが好きです。

スタッフへ連絡

  うらやましい・・・・

ぷ~よ
2003/01/22(水) 15:51

八千代銀行のキャラなんですよね・・・知ってます。
私も通帳作りにとか考えたのですが、我が家のそばには
ありません・・・。車とかで銀行のそばを通るたびに、
いいなぁ~と思ってました。
そんなにたくさんあるのでしたら分けて欲しいです・・・。

昔はゲーセンでゲットしてました。
横レスですみませんでした。

スタッフへ連絡

  アランジアロンゾ

こんぱん
2003/01/22(水) 15:46

ここのキャラクターはとても可愛い。
パンダ・かっぱ(かっぱえびせんのCMでかっぱえびせん工場で働
いてるかっぱです)・悪者・うお・・・全部可愛いですよ。
確か代官山にショップがあるはず。一度行きたい。

スタッフへ連絡

  もちろん・・・

すぬきち
2003/01/22(水) 15:53

ネームのままですが・・・
SNOOPYです。
あの表情を見ているだけで癒されます。

スタッフへ連絡

  サンダーバニーが好き。

ぱんだばにー
2003/01/22(水) 16:35

こおなきたさん、こんにちは。

わたしは、サンダーバニーが大好きです。
ロドニー アラン グリーン ブラッドという人が
書いているキャラクターです。
パラッパラッパーや、ウンジャマラミー、
昔、ファミリーマートのCMキャラクターも書いていました。
パラッパラッパーは結構有名かな。。。
でもわたしはサンダーバニーが好きです。

ロドニーのページ↓
http://www.whimsyload.com/

スタッフへ連絡

  こげぱん・・・

ソーイングセット
2003/01/22(水) 18:38

が好きです。

あのやさぐれがたまりません。
でもゲーセンではなかなか取れにくくて大金を使ってます。

スタッフへ連絡

  トロとシナモン

miusci
2003/01/22(水) 18:57

どっちも白いな・・・

騒がしい感じがするぐらい
大量のぬいぐるみがうちにあります。

シナモンは新しいキャラですが
すっごくかわいいです!

スタッフへ連絡

  Qoo&ロディー♪

KG
2003/01/22(水) 22:33

全然キャラクター物に興味がなかった私が一目ぼれしたのがこの2
つ!
特にQooはグッズを集めたり着メロにしたりとどっぷりはまりま
した。
ロディーは池袋PARCOのマルシャン・ド・レギュームのディス
プレイが可愛すぎていつもチェックしてます。
特攻隊みたいにスカーフ&サングラスしてたり、ほっかむりしてた
りして笑えます。
店員さんセンス良すぎ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR