オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫のおやつ・・・どうしたらいい?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫のおやつ・・・どうしたらいい?

幾美
2003/01/21(火) 19:47

会社員の夫は、毎日10時過ぎまで残業をしています。
お昼は、社員食堂でとっているのですが、
夜まで仕事してるとおなかすきますよね。

それで、一時期は小さ目のおにぎりを2コ、毎日持たせて
だいたい夜7時前後に食べていたようなのですが、
夜遅く帰ってきて、私の用意したおかずとともに、
また思いっきり(1膳半)ごはんを食べてしまうので
おにぎりはやめてしまっていました。
もともとは中肉中背なのですが、
仕事が忙しくなるにつれお腹が気になってきて(本人も)
しかもデスクワークで運動不足だし、
お腹だけが、かなりのぽんぽこりんなんです(涙)

定時を過ぎると、ある程度のものなら食べてもいいのと、
疲れているのと本人の好みなのもあって、
家においてある板チョコなんて持って行きたがり、
一日で食べてしまうというので、さすがに悩んでいます。

年は32ですが、カロリーや糖分の取りすぎになるし、
でも空腹を我慢させるのも、働いてるのにかわいそうだし、
何かいい案はないでしょうか???

デスクで手軽に食べられて、カロリーなるべく控えめなもの・・・
何かありましたら、アドバイスお願いします!
ちなみに好き嫌いはありません。

  夫の食事管理って

ちゃあぼ
2003/01/21(火) 21:07

大変ですよね。
私は、太る原因は、中途半端な食事時間にあると思うんで
す。定時が終わると残業時間に入るまでに30分間くらい休
み時間があると思うので、その間に、きちんと食事してもら
うのがいい方法だと思います。

お昼と夕食を、比較的安価な社員食堂で済ませることが出来
ればいいですね。でも、もう少し節約するのであれば、お昼
はお弁当を持たせて、夕食は社員食堂で食べてもらうとか。
夕方、社員食堂がやっていない場合は困りものです。限られ
た休み時間に、食事できる所が会社の近くにあるといいので
すが..。

もちろん、夕食をきちんと取ってもらったら、お菓子などは
控えてもらい、帰宅してからの食事は無しです。お茶漬け
と、ちょっとした付け合わせなんかは、夜食ということで出
してもいいかもしれませんけどね。

スタッフへ連絡

  当たり前のことに・・・

幾美
2003/01/21(火) 23:20

きづきませんでした(恥)

そうですよね!
間食をどう摂るかより、夕食を摂れ!ですよね(笑)。
そんなこと考えたこともなかったので、
社員食堂が夕方やってるかどうかも知らない始末。
夫が帰ってきたら(まだ帰ってこない!)聞いてみなければ。
さっそくのレス、ありがとうございました!

でもそうしたら、やっぱりお昼はお弁当だな~。
そこが最大の難関だったりして・・・

スタッフへ連絡

  まったく一緒ーー!

東京DAYS
2003/01/21(火) 22:14

幾美さん、うちとまったく一緒です!
自宅に戻るのは、夜の0時過ぎ。
そこから夕食を食べるので、かーなーり
太りました。でも、ある時から、夕食後に
お菓子を食べていたのも気力がなくなり、
ご飯食べてばたんQの生活が続いたら
痩せました!不健康ですけど。
私が気をつけているのは、ご飯は一膳、
お味噌汁にお魚、納豆、という感じで
朝食のような質素なご飯です。
うちは残業前の休憩もありませんし、食べる
時間さえ惜しいようで、夕食はある程度
外食するように言ったのにだめなので、
この方法にしました。
それからはあまり太ることもなく、まぁ、
なんとかやっています。
でも、まだまだ痩せてもらいたいんですけど。
お互いがんばりましょうねー!

スタッフへ連絡

  今夜は?

幾美
2003/01/21(火) 23:23

レスありがとうございました。
ご主人、まだですよね?
うちもです・・・(涙)

残業前の休憩がないのは大変ですね。
ただうちの夫の場合、
休憩があっても会社の周りにお店が何もないんです。
コンビニすらない(!)。

心を鬼にして、ふだんからご飯を少なめにしないとダメですね。
ぽんぽこりんが、なおりますように・・・

スタッフへ連絡

  ウチも

momo2000
2003/01/22(水) 01:46

晩御飯が遅いんです。早くて22時、通常は0時かな?

晩御飯は朝ご飯みたいです(笑)。さっぱりとしたお浸しとか、
煮物(肉無し系)か魚系、お漬物等オカズを多めにして、
ご飯は押し麦と発芽玄米をちょっと混ぜて炊いてます。
旦那の嫌いな酢の物を食べさせたりもしてます。
参考にしているのは一時期流行った低インシュリンダイエット
メニューです。要は夜中に炭水化物を余り取らない方針です。
揚げ物や肉系は週末にしてます。

ウチの旦那は痩せましたよ。健康診断で、どんなダイエット
したの?と聞かれたそうな(笑)

スタッフへ連絡

  恥ずかしながら私が・・・

ちゃちうさ
2003/01/22(水) 09:41

こんにちは。
私もデスクワークで毎日9時~11半頃まで仕事をしています。
社員食堂や手頃な定食屋さんは会社近辺にありません。
なので昼間はレトルト(レンジでチンするリゾット等)→間
食→夜中に家で夕食な生活です。

夕方にお腹がすくのですが、ご飯は家でキチンとした物を食
べたいし食べる時間があったら早く帰りたいという気持ちで
結局間食して、夜中にご飯を食べて、就寝が遅くなる状態。
夕方ご飯を(コンビニやファミレスで)食べると、遅くまで
やるぞ~という感じで気持ち的に疲れるというのもありま
す。

以前いた会社では、ご飯を一緒に食べに行く人がいたので食
べてから帰宅や食べてから残業が多かったんです。(定食屋
さんも周りに多かった)
今の職場では、男性陣はコンビニやファミレスに行っていた
りするのですが。女性は私一人で。。。

この生活が半年程続いて、流石に今年に入ってこのままじゃ
いつかヤバイと思っていた時にこのスレを見つけました。
美容と健康の為にも食事管理はキチンとしたいです。
分かっていてもなかなかできないんですよね(-_-)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR