オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30代主婦の読む雑誌について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

30代主婦の読む雑誌について

和滝
2003/01/20(月) 16:36

以前まで「MORE」や「WITH」を読んでいましたが、
さすがに、最近ついていけなくなりました。
当方30歳、既婚、働いているのですが、
子供はいません。
似たような方でお勧めの雑誌などありましたら、
教えてください。

テーマ:
タグ:  子供雑誌

スタッフへ連絡

  読んでいます

月見
2003/01/20(月) 17:11

私も30代ですが、どちらも読んでいます。やはりファッションや
メイクアップの記事には年齢的な違和感がありますが、読み物がな
かなか面白いですよね。料理ページも好きです。
メイプルやLEEはどうかな。後者は、読み物は30代向けなのにフ
ァッションページは20代中・後半向けに感じますが…。ドマーニ
もちょうど30代向けです。ファッションページは、リッチなキャ
リアウーマン向けといった印象です。

スタッフへ連絡

  ヴァンテーヌ

メディア
2003/01/20(月) 18:51

25歳以下がターゲットらしいですけど、
かなり上質なオシャレが楽しめると思います。

スタッフへ連絡

  私も

松田聖子
2003/01/21(火) 10:51

32歳、OL主婦ですがヴァンテーヌ読んでます。
若いから安くて流行ものを着倒す!でなく
若いからこそ上質で上品なもの選ぶお嬢さんのための雑誌という感
じで
単なる「若い子向け」の雑誌とは違う気がします。
(「辛い」とか「白い光黄色い光」という言葉をよく使います。)

ファッションだけでなく読み物のページも安心して読めます。

スタッフへ連絡

  最近読み出したのですが

あづき2002
2003/01/20(月) 20:01

「マフィン」を読んでいます。
「マイン」や「サンキュ」もたまに読んでいましたが
最近、買ってまで読んでいるのは「マフィン」だけです。
収納やファッションのページがかなりこだわりがあって
読んでいて「ほぉ~」と思ってしまいます。
実用的に、これを着て家事を?と思うのですが
雑誌には多少の非日常のあこがれみたいな物がほしいのです
ね、私の場合。
その女心(?)を満たしてくれる雑誌です。

スタッフへ連絡

  私の場合

美朋
2003/01/20(月) 20:20

独身時代「ヴァンテーヌ」大好きで毎月欠かさず
買ってました!
「MORE」「WITH」も、新聞で記事を
チェックしておもしろそうなのをどちらか買う
という感じでした。
結婚してからは、「LEE」「Muffin」
「MINE」の中から毎月どれかしら買っています。
「VERY」はハイソな奥様向けですよね。たまに
立ち読みします。

スタッフへ連絡

  30代系雑誌への抵抗感…笑(横

tamomi
2003/01/20(月) 20:22

私28歳働く主婦なんですけど笑
いまだに「non-no」とか「オズ」とか読んでるんですよね。
オズはこちらでお世話になってるからいいとして
「non-no」はちょいとまずいかと思う今日この頃。
でもコスメ情報とか好きなんですよね…。

たまに「私も大人っぽくしないと!!」と
more立ち読みするんですけど
どうも駄目なんですよね…私やばいかしら涙。
あと、もう少し上っぽい雑誌だと
「セレブ御用達ブティック」とか「旦那はパイロット」とか
「ウン十万のコートを衝動買い」とかのってて
「…あんぐり」しちゃうんですよね。はああ。
主婦的情報は「オレンジページ」とかで得てるんですが
私は子供っぽすぎるのかと不安になります笑。

ちなみに洋服かうフロアにも最近不安が…。
新宿伊勢丹だと2階なんですが
私の年だと、もう3階4階なのかな~と…。
すいません、かなり横でした。

スタッフへ連絡

  私もそうです!

ヒナキ♪
2003/01/20(月) 20:57

私も横ですが、non-no好きですよー♪友達(同い年=25歳)は三
浦りさこがよく表紙の雑誌(なんていいましたっけ?)愛読してる
みたいですし・・。セレブ御用達なんてあんな主婦いるのぉ?って
いつも言ってます。
この間二人でお買い物に行って、OZOCとかineとか見てたん
ですが「私たちいつまでこんな若い子達の服着れるんだろうねー」
という話になり、「だって好みなんだからいいんじゃないのぉ?」
って言いましたが「もうさーピンクのかばんとかフレアスカートと
か着れないよぅ」・・・って。。(T_T)
ピンクもひらひらスカートも大好きな私としてはなんともショック
な・・。30代になったら私の好みは変わるんだろうか・・。
と思います。私もコドモっぽいのかなぁーーって思っちゃいますよ

スタッフへ連絡

  私も2(横)

miusci
2003/01/21(火) 08:55

non-no普通じゃないですか~?
私は今年25歳になりますが、読んでいる雑誌は、
年代順に
Cawaii
mina
non-no
Ray
Camcan(綴り違うかな)
WITH
です。
かなりの数読んでます。
やばいな、と思うのは、
cawaiiに載ってる服が一番欲しくなってる
自分がいることかな。
渋谷109に行ってる年じゃもうないよなあ・・・

スタッフへ連絡

  私も(笑)

FAQ
2003/01/21(火) 10:35

33歳ですが未だに読むのはCutie、Olive、SPUR、Sweet辺りで
す。さすがにOliveに載っている読者の子達の学校話等は
ギャップを感じるんですけど、だからと言ってたまに歯医者や
空港のラウンジで読むVERY等の読者のコメントとかも私として
はお笑いネタにしかならない程違和感があるんですよね。載っ
てる洋服にも興味湧かないし。

スタッフへ連絡

  Domaniが好きです

akako
2003/01/20(月) 22:47

あとは美的、saita、MINEをよく読みます。
特にDomaniは最近、毎月購入しています(ちょっと高いんで
すよね~、私としては^^;)
もともと雑誌が大好きなので(横ですが雑誌編集者になりたかっ
た!)non-no,Wihe,MOREからOZ,hanak
o,Cazから東京ウォーカーまで本屋やコンビニを変えて立ち読
みしまくってます(汗)
年齢を気にせず、好きなモノを読んでいいのではないかな?
私は30代ですが40代向けの雑誌(いつも桐島かれんさんが表紙
のやつ・・タイトルは忘れました)も目を通しますよ(^^)

スタッフへ連絡

  Domani &Oggi

シリカ
2003/01/20(月) 23:36

わたしも2年前までは「MORE」「WITH」派でしたが、
「Domani」に落ち着きました。
30代の働く女性向けのファッション雑誌です。

それから、「Oggi」も時々買っています。
20代中~後半ターゲットのようですが、
落ち着いたファッションで、気に入っています。

スタッフへ連絡

  こんな感じ

千里66
2003/01/21(火) 00:02

30代、既婚、働いていて、子供なし、です。

・Domani(通勤着、気回し)
・VERY (カジュアルファッション、メイク)
・Classy(夜遊びファッション、ブランド情報)
・ヴァンテーヌ (気こなし)
・Hanako
雑誌に載っている服そのままでは予算的に厳しいことが多いので(
笑)、傾向をつかむのに役立ててます。
それにしても買いすぎかも。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR