オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベランダの手すりに靴あとが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ベランダの手すりに靴あとが・・

ryoko-k
2003/01/20(月) 09:24

今朝、ベランダの手すりを拭き掃除していたら
なんと、靴らしき足跡があったんです。。
こんなところ主人も私も乗らないのに何故??
と考え込むと同時にとても恐ろしくなってきて
しまいました。
念のため、貴重品をチェックしましたが
調べた範囲では無事なようです。

でも・・たまたま窓が閉まっていたから今回は
退散した・・なんて考えられますよね??
私の住んでいる部屋は2階で丁度足が乗せられるような
パイプが下にあるんです。。。

3日前の金曜日に手すりを掃除しているので
週末に誰かが侵入したのだと考えられます。

やはり防犯対策した方が良いですよね??
ベランダの窓用の防犯グッズでお勧めがあったら
是非教えてください!!

テーマ:
タグ:  グッズパイ週末部屋

スタッフへ連絡

  こわい・・

mei_moi
2003/01/20(月) 09:43

ベランダに足跡・・しかも2階(涙)怖い~!!
ウチは1階だし、お隣さんに泥棒が入りかけたことがあるので防犯
対策はいろいろ試しています。

窓の防犯対策は、ありきたりですが、補助錠。外出するときは鍵が
動かないようにするロックも必ずします。あのロックをしておかな
いと窓の鍵って揺らすと開いちゃうんですよ。それがなければ補助
上を下にももう一つ。ウチは寝室の窓の鍵にはロックがついていな
いので補助錠をつけています。
あと、窓に衝撃があってもガラスが割れにくい&ガラスが飛び散ら
ないためのシートを窓全体に貼り付けています。できれば感知式の
照明も付けたいんだけど、ウチはつけるところがなくて・・・
あ、あと1階ということで大家さんに針金入りの窓ガラスに変えて
もらいました。これは気持ち的なものだとは思うんですが。

防犯グッズはホームセンターとかに行ったら沢山売っているので値
段等々考えていろいろやった方がいいですよ。物を盗まれるだけな
らいいんですが、鉢合わせしちゃったら何をされるかわからないで
すからね。

スタッフへ連絡

  それは・・・

ソーイングセット
2003/01/20(月) 10:18

怖いですね。
うーん、考えられるのは空き巣の下見、覗き、これは無いとは
思うけど隣人が鍵を開けようとして登ったとか?

私は1階に住んでた時に何度も覗きにあいました。
ベランダに入っちゃえば外からは見えない作りの場合は危険で
すねー

覗きの場合は常習的に来ることが多いので早めの手立てが大事
だそうです。警察の人が言ってました。
放置すると覗かれるのを喜んでると勘違いしてレイプにまで及
ぶこともあるそうです。
警察に通報しても近所でないと数分では来てくれないですしね。

警察官にすすめられたのは近づくと光る防犯ライトです。
大家さんに相談してからつけた方がいいですが。
とにかくお気をつけて!!

スタッフへ連絡

  ヒエ~ッ

りんごの種
2003/01/20(月) 14:25

こんにちは。 

スレを読んで、ヒエ~ッ!!と思いました。
我が家も二階で、足を掛けて登れる場所です。

実家の近所の老夫婦は、出かける時でも
裏口の部屋では、ラジオを付けっ放しにしているそうです。

怖いですね。 気をつけてください!!

スタッフへ連絡

  皆さんありがとう!

ryoko-k
2003/01/20(月) 23:55

早速防犯グッズを購入しようと思います。
昼間にホームセンターに見に行ったのですが
色々あるんですね~防犯グッズって。

mei_moiさん、ソーイングセットさん
そしてりんごの種さんのアドバイス本当に
役立ちそうです!!

まずはライトを取り付けて、さらに防犯施錠を
して、万全にしたいと思います!!

実は私結婚前に実家で窓から不審者が侵入しそうに
なった事があったんです。。
真夏で2階の部屋だったので雨戸を閉めずに
寝ていたんです。そしたら夜中、窓をガタガタされて。。
もし気づかず、そのまま寝ていたら・・なんて
思うとゾッとします!!

皆さん泥棒、そして不審者には気をつけましょうね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR