オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スキーウェアにファンデーションをつけない方法/日焼け防止対策

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

スキーウェアにファンデーションをつけない方法/日焼け防止対策

cocoraco
2003/01/16(木) 23:29

メークをするようになってから始めてスキーに行きます。
そこで、二つ心配になったことがあります。
まず、ウェアーをしっかり着るとどうしても襟元が顔に触れてファ
ンデーションがついてしまいそうです。
それから、日焼け止めは塗るのですが、肌が弱く効果の高そうなも
のは使えないため、それ以外で防げるものは内科と考えています。
昔ふぶいたときにつけていたフェイスマスクはどうかなと思ったの
ですが、先日スキー洋品店に行ったら見かけなかったし(今は皆さ
ん使われていないのでしょうか?)、顔にフィットしすぎてメーク
が崩れてしまうかなと心配になりました。
それに天候の悪いときならともかく、晴天のときだとちょっと異様
ですかね?
以上2点、皆さんはどうされていますか?教えてください。

テーマ:
タグ:  スキーマスク効果日焼け

スタッフへ連絡

5、6年前に滑ったころは、ウェストポーチや巾着系のナップサッ
ク(リュックサック)を使っていましたが、今は使う人少ないです
か?
携帯やメーク道具、お財布、カメラ・・・やっぱりポケットには入
りきれません。
皆さんはどうされていますか?
それから、首からかけるタイプの小物入れをよくお店で見かけます
が、滑るのに邪魔になったりしませんか?

スタッフへ連絡

わたしがいつもポケットに入れてるのは、リップクリーム、現金
(財布はジャマなので持ちません)、チョコレート、デジカメ、携
帯、ポケットティッシュくらいです。メイク道具はどうしても必要
ですか?取り敢えず、財布をやめて、現金だけにするだけでも、少
し減ると思いますよ。リュック持って滑ってる人もたまに見ます
が、そういう人はロッカーを使ってなくて、ウェアのまま来て帰る
人とかです。転んだりすると、荷物は危ないしジャマなので、なる
べくポケットに入るだけで、尖ったものや固いものはなるべく入れ
ないようにした方がいいですよ。

スタッフへ連絡

日焼け止めクリームはあまり色がつかないのもありますよね。それ
を使えば、ウェアにもつかないと思います。問題はファンデだと思
うのですが、しっかりメイクはハッキリ言って、ゲレンデではヘン
です。なんていうか、スポーツウェアとメイクってマッチしないん
ですよね。とってもナチュラルに見えるメイクならOKですが。そ
れにメイクしても、ゴーグルやネックウォーマーなどなどでメイク
は取れてしまいます。日焼け止めクリームだけしっかりつけて、な
るべく薄いメイクでスキーを楽しみましょう。フェイスマスクとい
うか、ネックウォーマーが顔まで覆うのなら売ってるはずですよ。
わたしはゴーグルとそれで、ほとんど顔の皮膚は露出してません。

スタッフへ連絡

  お答えしまーす。

かな♡かな
2003/01/17(金) 08:58

晴れていたりすると朝塗っても日焼けしちゃいますよね~。
私も日焼け止めはしっかり、メイクは薄くです。
ネックウォーマーなんか結構顔も隠れるし良いですよ。多少
は汚れるけどウェアを汚すよりは良いですね、洗えるし。
フェイスガードもまだ売ってますよん。

後、あんまり荷物は持っていかれないほうが良いですよ。
私過去に携帯落としたことがあります・・・。
といっても未だに道を間違えたりして連絡取るのに持ってい
るので、私の荷物はこんな感じ

 ・お財布(カードを抜いて最低限のお金しか入ってないも
の)
 ・リップ、口紅、日焼け止め、絆創膏、(小さい手鏡)
 ・携帯(首から下げるタイプの小物入れに入れてます)
 ・チョコ(仲間がいて嬉しい♪)
 ・固形ワックスと盗難防止コード(ボーダーなので)

です。なくしたら困るものは置いていきましょう~。
こんな感じです。

スタッフへ連絡

いろいろとアドバイスしていただきどうもありがとうございま
す。
まず、荷物については、できればポケット収納ですませたいの
ですが、私のウェアーのポケットは、物を入れるとシルエット
がかなり崩れるのでハンカチとティッシュ程度しか入れていな
いんです。
なので何かバックに入れて身につける方法をと考えています。
ただ、転んだときとかにものが武器にならないかがちょっと心
配です。
今でもリュック姿の人がいるとのことですので、その点では安
心しました。
入れ物に気をつけてみようと思います。

それから、メイクは普段もファンデと口紅くらいしかしていな
いので、ゲレンデでも日焼け止め以外は同じにするつもりで
す。
でもやはり落ちやすいんですね。どうしよう・・・

最後に再度おたずねしたいのですが、目の部分だけあいている
ネックウォーマー、日焼け防止効果大だそうですが、晴天でし
ていても「ゲゲ!?この晴れているときにしてるよ」なんてゲ
レンデで浮いたりしませんか?
ちょっと心配なもので。
また教えていただけるととても嬉しいです。宜しくお願いしま
す。



スタッフへ連絡

  浮くでしょうね・・・(笑)

かな♡かな
2003/01/17(金) 14:24

私なら「覆面がいるよ~」とか言っちゃいそうです。
最近、吹雪いていてもフェイスガードみたいなのする人あん
まり見かけないですねえ。たまたまなのかな?
っていうか晴天の時は暑いですよ~、普段はポケットに入れ
ておくか締まりを調節出来るようになってるはずですので一
番ゆるいのにしておくとか。まくっておくとか。
寒いのも困り者だけど、あんまり暑いと汗でお化粧落ちちゃ
うし。
ポケットは少ないんですよね?リュックも壊れ物入れてなき
ゃそんなに危なくはないと思います。
お化粧も、私と同じくらいっぽいですね。どうしても落ちち
ゃうから休憩ごとに日焼け止め塗ってください。
固形ファンではコケたときに割る可能性があるので、化粧直
ししたいなら、仕上げ用パウダー持って行くと良いですよ。
こういっちゃナンですけど、ゴーグルと防止とウェアの一部
で顔が見えるのなんて1/3くらいだと思います(^^ゞ
塗った日焼け止めのべたべた感を抑える位の間隔で。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR