オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 三田線・総武線を使える住みやすい所を教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

三田線・総武線を使える住みやすい所を教えてください!

びび子
2003/01/16(木) 10:37

現在、東京都板橋区(三田線沿線)に住んでいます。
彼と二人暮しなのですが、彼は今2時間かけて千葉県(千葉駅の
方)へ通勤しています。
お互いの通勤を考え、三田線と総武線を使える(乗換えできる)範
囲で、良い場所がないかと探しています。
ですが、二人とも関東出身ではないので、便利さや治安など、どこ
が住みやすいのかわかりません。
東京または千葉にお住まいの方にアドバイス頂けたら幸いです。
どうか宜しくお願いします。

  本八幡は?

うきりん
2003/01/16(木) 10:50

本八幡はいかがでしょう。
総武線快速は停まりませんけど多分ここが
ご希望の条件に合致する場所として一番かと思います。
千葉方面へは総武線で、
三田方面へは都営新宿線(始発)で座っていって
途中乗り換えになります。
そんなに美しいというような町ではないですが
結構開けてますし住みやすいですよ。

スタッフへ連絡

  市川、西船橋なんかも良いかも。

かな♡かな
2003/01/16(木) 11:10

三田線、総武線探してみたんですけど、水道橋くらいですよ
ねえ。多分ちょっと家賃お高めになっちゃうと思います。

でしたら、市川や西船橋なんかも良いかな~って思います。
水道橋まで30分くらいでいけるし、東西線が止まる所だから
大手町から三田線に乗り換えることも出来ます。
でも、三田線に乗り換えちょーっと面倒くさいから、うきり
んさんの案の方が良いかな?

良いところが見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  訂正

かな♡かな
2003/01/16(木) 11:11

市川は東西線は止まりません。津田沼でした。ごめんなさ
い。

でも、市川も開けていて良いですよ~。

スタッフへ連絡

  本八幡!!

ぱんだばにー
2003/01/16(木) 11:43

びび子さん、こんにちは。

うきりんさんと同じく、本八幡がおすすめです。
総武快速は止まりませんが市川よりも開けているし、
新宿線の始発と言うのも魅力だと思います。
三田線への乗換えも同じ都営線なので便利ですよ。
市役所も本八幡にありますし。
たしかに「美しい」町ではないと思いますが、おすすめです。
映画がお好きでしたらコルトンプラザで映画鑑賞も出来ます。
深夜ですと割引になりますし。

スタッフへ連絡

  両国、錦糸町あたり

粟ぜんざい
2003/01/16(木) 11:48

がおすすめでしょうか、私なら。
びび子さんの通勤先(三田線?のどこか)がよくわからない
ので、答えにくいのですが・・・。
総武線はラッシュが酷いので、混む方向に長い時間乗りたく
ないです。(朝=上り、夕方=下り)
彼が千葉なら反対方向はラッシュは酷くないので、なるべく
東京寄りの方がいいような気がしますけど。

錦糸町なら総武快速も止まるので、千葉までそれほど時間が
かかりません。錦糸町には半蔵門線があと2ヶ月ほどで延伸
されるので、総武線に乗らなくても三田線に乗り換えでき
ます。錦糸町は歓楽街や場外馬券売り場があったりしますが
買い物は駅前で済むので便利です。

両国は快速電車は止まりませんが、都営大江戸線があるので
便利です。このあたりの大江戸線ってそんなに混まないです。
両国は錦糸町に比べると地味なので、買い物には少し不便
かもしれません。治安はいいです。

スタッフへ連絡

  意外な所で人形町

すっとこどっこい
2003/01/16(木) 13:10

え!?と思われるかもしれませんが、私の住んでいるところは人形
町の駅5分、馬喰横山(都営新宿線)7分、馬喰町(総武快速)7分
(地下をその後随分歩きますが。。)の距離です。人形町駅は日比谷
線、都営浅草線が通っています。三田線は通っていませんが、乗り換
えは簡単だと思います。なかなか便利ですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR