オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

こまかい手の震えが症状の病気って?(長文すみません。

ちゃまめ
2003/01/15(水) 18:45

先日主人と父と3人で食事をする機会があり、
私は父と向かい合う形で食事をしたのですが、ふと
「あれ?もしかして手が震えてない?」と思いました。

父はそこから1時間ほど車を運転して家に
戻らなくてはいけなかった為、かえって気にしてもいけないと
口にはしなかったのですが、主人に聞いてみると
彼は前から少し思っていたけれど、元々そういう人なのだと思い
あえて話には出さなかったそうです。

少し前に父の車に乗って出かけ、駐車した時にも
運転の上手い父が車を斜めに止めるので、横着をしているのかと
「まだ曲がってるよ~」と言うと
自分ではまっすぐのつもりなんだけど、乱視のせいだろうと
言うのを聞いて、そういうものかな~と気になった後なだけに
なんだか心配になってしまいました。

父は今60歳ですが病気知らず、病院嫌いで、今まで
最低の健康診断だけで人間ドックも受けたことがありません。
単に年のせいならいいのですが、何か病気では?と思うと
落ち着きません。

手が震えるような症状が出る病気って
何かあるでしょうか?
本当は病院へ行ってもらえばいいのですが、
自分で本当にダメだと思うまでは、いくら言っても
行ってくれそうにはないので、何でもいいので
聞いてみたくて書きました。

よろしくお願いします。



 もしかしたらパーキンソン病…?

 読む

でこぽん
2003/01/15(水) 19:12

 う~ん。

 読む

まーぶ
2003/01/15(水) 20:13

 職業によっては・・・

 読む

1414rururu
2003/01/15(水) 20:58

 心配ですね

 読む

jellfish
2003/01/15(水) 22:10

 脳外科?

 読む

ぽの
2003/01/16(木) 00:30

 どうもありがとうございました。

 読む

ちゃまめ
2003/01/16(木) 14:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR