オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひとりでコンサート行ったことありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ひとりでコンサート行ったことありますか?

みほち
2003/01/15(水) 15:51

今週末に東京ドームであるBON JOVIのコンサートに友達と行く予
定だったのですが、ご家庭の急な事情で友達が行けなくなってしま
ったんです。

やっと手に入れたチケットだし、来日する度に行っている私として
は今回も逃したくないのですが、急な話なので代わりに行ってくれ
る人が見つからなくて・・・・。無駄にするのも惜しいので、いっ
そ一人でも行こうかとも思ったのですが、やっぱり周りから見たら
浮いちゃうかなぁ・・・と不安になりました。

そのアーティストが好きで、音楽を聴くために行くとはいえ、一緒
に盛り上がる相手がいないと物足りないですよね。席がポツンと空
いちゃうのも寂しい感じがして。

一人でコンサートに行ったことのある方いますか?

  行ったことありま~す♪

kankan♪
2003/01/15(水) 16:26

コンサートもディナーショーも一人で行ったことあります。
結構一人で来てる人いるから大丈夫ですよ!
せっかくだから行ったほうが良いと思います。
行きたいコンサートに行けず後悔することはあっても
一人でも行って後悔することはないと思います。
意外と一人のほうがその世界に入り込めたり、友達の目を気に
せず騒げたり?して私は好きです!
ぜひ、行ってきてください!!

スタッフへ連絡

  ありますよ

瑠海
2003/01/15(水) 16:44

コンサートが始まってしまえば別に一人でも大丈夫!

大好きなアーティストだと地方まで1人で
行くときもあります。
海外のアーティストは来日した時を逃すと今度いつ
来日するか分からないですしね。

1人で行くのに慣れてなくて・・・という場合は
開演10分前くらいに席に行けばいいですし、
入るときにチラシとか貰うのでそれを眺めたりしていれば
時間なんてあっという間です。

BON JOVIいいですよねー。
ますます磨きがかかってカッコイイです。
せっかくのチケット無駄にしないで楽しんできて下さい!

スタッフへ連絡

  ご参考までに

まる子
2003/01/15(水) 17:07

「キャリア&お仕事掲示板」の
No.233975&レスを見てみて下さい。
1人でコンサートに行く人って結構多いですよ。
話は少し逸れますが、私も過去友達とWカップルで
コンサートに行こうとして、友達の彼が急に
仕事で来れなくなった事がありました。
その時は当日券を買いに来た女の子に売りました。
(会場周辺にはダフ屋の怖そうなおじさんがいっぱい
だったので、当日券売り場の前で声を掛けました。)
もちろん定価で。かなり良い席だったのでその子も
喜んでくれて、一緒に盛り上がって仲良くなりました。(^^)

スタッフへ連絡

  ありますよー。

シーブリーズ
2003/01/15(水) 17:22

私も金曜日のBON JOVIのコンサートに行きますー!
他のアーティストも、よく一人で出かけますよ。
それに、今回は複数で行くのですが、いつもBON JOVIのコンサー
トに一緒に行くダンナの仕事が不規則で行けない事が多く、チケッ
トは2枚あるのに私一人・・・ということが何度もありました。

始まる前は寂しいかもしれないけど、瑠海さんも書いているとお
り、私もパンフ眺めて開演まで待っています。
コンサートが始まってしまえば、周りは関係ないから一人でも十分
楽しいですよ!BON JOVIは特に!!大合唱して、ひたってます。
ライブ、歌って踊って、楽しみましょうね~っ!

スタッフへ連絡

  ずっと1人で行ってました。

ずなふぁ
2003/01/15(水) 18:03

みほちさん、はじめまして。

私も明日、明後日の東京ドームと日曜の横浜、
最終の名古屋に行きますよ~。今回は全て御友達が
一緒ですが、前回までのライブはほとんど1人でした。
洋楽のライブは結構1人で来てる方、多いですよ。

以前、MICHAEL MONROEのライブに1人で行ったときは
隣に座った方がチョコレートくれたりしましたし。
隣の方も1人の場合はお話したりもしました。
そこでお友達になることもありますよ。

ライブ始まっちゃえばノリノリになっちゃうから
1人だろうが2人だろうが、あまり関係ないと思いますよ。

ライブ、楽しみですね♪

スタッフへ連絡

  もちろん、行きます!

わこみ
2003/01/15(水) 19:46

周りの人と共通しないアーティストが好きなので、
高校生くらいの頃から、
コンサートに行くのはずっとひとりでした。
せっかくのコンサート、友達が行けないからといって
自分も行かないなんて勿体ないですよ~。
ひとりで来ている人も結構いますし、
コンサートが始まってしまえば
友達がいるもいないも、あまり関係ないと思います。
実は私も、明日なんです、BON JOVI。
夫が大ファンで行くという感じですが、
ジョンは素敵だし、とっても楽しみです。
今、クローゼットの中をアレコレ引っかき回して、
明日何を着ていこうか考えていたところです。
私は夫と一緒に行くのですが、
たとえば夫の仕事の都合でいきなり行けないと言われても、
気にせず、ひとりで楽しんでくること間違いなしです。
ひとりでも楽しめますよ!

スタッフへ連絡

  私もありますよー

きゃおるんるん
2003/01/15(水) 22:40

私も中学生のころから何度も一人で行動するタイプでした。
友達と行くこともあったけど、チケット代高いし趣味の合わ
ない人を誘っても迷惑だったし。皆さん書いてますが、始ま
ってしまえば一人なんて関係ないですよ。自分が楽しければ
いいんだし、一人のほうが余韻に浸れるのでは?(友達と感
想を言い合うのも楽しいけどね)
私は週末に一人で映画を観に行くことが多いけど、男性も女
性も一人で行動している人が結構多いですよね。
大丈夫!みほちさん、楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  はいはーい。

東京DAYS
2003/01/15(水) 23:47

私なんて、ファンクラブ限定のオールスタンディングの
ライブに行きました。
みんな盛り上がっていたけど、私も盛り上がりました。
あんまり飛んだりはねたりしなかったけど、
冷静に盛り上がりが見れてうれしかったですよー。
一人でも要は自分ですよー。
ボンジョヴィなんて楽しそう!

スタッフへ連絡

  基本的にはいつも独り

FAQ
2003/01/16(木) 05:29

仕事で独りで観に行く事も多いんですが、どっちにしろ私が個
人的に好きなアーティストって友達の趣味と被らないので大概
独りです。独りでも充分楽しめますし、観に来てる人ウォッチ
ングも楽しいですよ。

スタッフへ連絡

  みなさん ありがとう!

みほち
2003/01/16(木) 09:42

こんなにたくさんの方からレスを頂いてすごく嬉しいです!

1人で行かれる方ってけっこう多いんですね。安心しました。自分
はひとりでも周りはBON JOVIが好きで来ている人たちですもんね
。始まってしまえば一緒に盛り上がれるかな。

ノリノリで大合唱してきますo(^-^)oみなさん ありがとうござい
ました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR