オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スキーウェアのアドバイス。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

スキーウェアのアドバイス。

ちゃちうさ
2003/01/13(月) 15:23

こんにちは。
周りにウィンタースポーツやっている人で気軽にスキーにつ
いて質問できる人がいません。
なので、こちらに相談させて頂きます。

今年スキーを始めます。
ウェアを揃えたくてアルペンに行ったのですが、結構なお値
段にビックリしました。
しかしせっかく買うのだから良いものをとも思っています。

ただ基準が分かりません。
デザインの好み意外で重要視する点はありますか?
例えばポケットの数とか防寒機能とか。
ウェアの下には何を着たほうが良いとか。アドバイスお願い
します!!

どこのメーカーのがお勧めとか、どのお店がお勧めという意
見があると嬉しいのですが。。。
初心者数人で始めるため知識がないんです。すみませんがよ
ろしくお願いします。



  まず、思いついた事だと

マルベリー
2003/01/13(月) 18:31

 スキー→スノボに転向して、かなりたつので、古い知識ですが、
●パンツは、裾太めで、ブーツの上からかぶせられるのが楽(ブー
ツの中に入れるタイプだとブーツとパンツの間に雪が入って冷た
い。別途、雪よけカバー?を買うのもお金かかるし荷物も増えて面

●ポケットは多い方がいいと思います。初心者ならリュックとかも
持たないだろうから、お財布と、ポケットティッシュがたくさん入
る方が便利。
●白いウェアーはかわいいけど、天候の悪い日は、本当見えないの
でちょっと危ないかも。。
 私が、真っ先に思いついたのは、こんなとこかな。どなかたフォ
ローお願いします~。ちゃちうささん、気をつけて楽しんできてく
ださいね。
 

スタッフへ連絡

  それと・・・

16和音
2003/01/13(月) 19:08

こんにちは。
首周りが寒いとめっちゃ萎えるので、首に巻くネックウォー
マー?みたいなのを買うことをおすすめします。吹雪のとき
には首から鼻の頭までカバーできるものがよいです(^^)

おすすめのメーカーは人それぞれ好みにもよるんです
が・・・
マルベリーさんのおっしゃっているように、ポケットがいっ
ぱいついているもの・ポケットにチャックが付いているもの
が絶対おすすめです。
あとは、上着をあんまり派手な柄にしないで街中でも着れる
ような色・形のものにすると、スキー以外の時にも着れてい
いです。
私のウエアはellesseのHAFBALLですが、雪が降って寒いとき
の通勤や釣りのときなんかに重宝してます。

ん~。また何か思いついたら書き込みしますね。

スタッフへ連絡

  さらに…

micro
2003/01/13(月) 21:43

なんだかリレーみたいですね(笑)
マルベリーさん、16和音さんのご意見に加えて

1.リフトチケットホルダーが袖についていること。
2.オーバーオール型(というかサスペンダーつき?)はトイレが
 すごく不便!せめて取り外し可能なものが良いかと。
3.ゴーグルポケットがついていると、割と便利。

上記はダンナのウェアを買って(2000年シーズン・エレッセ)
新たについていた機能で、私の1999年シーズン・フェニックスの
ウェアにはない羨ましいもの(!)です。

ちなみに寒がりの私のインナーは、キャミ+長袖Tシャツ+
フリースがデフォルトで、寒さに応じて半袖Tシャツなどが
追加されます。(フリースはユニクロなどの安モノで充分!)
下はタイツ+スパッツ+専用靴下ですね。これも寒さに応じて
タイツを追加することがあります。

スキーはリフトに乗っている時の寒さが一番の敵です!
なるべくあったかく楽しみたいですね~

スタッフへ連絡

  トイレに行きやすいかとか

naznaz
2003/01/13(月) 21:44

上着がプルオーバー(かぶる)タイプだと、脱ぎ着のときにファン
デーションが付いて汚れやすいかも。それと、下のパンツの形によ
っては、トイレのときにいったん上着を脱がなければならないの
で、ちょっと面倒ですね。

全体的には少し余裕のあるデザインのほうが、中に重ね着すること
で寒いときも暖かめのときも調整できます。あとは個人的な好みで
すが、フードが着いていると吹雪いたときにだいぶ違うと思いま
す。

他の方も書いていますが、普通の街着としても着られそうなデザイ
ンであれば、スキー場まで行くときに上着として着て行けば、荷物
がそれだけ減ります。

スタッフへ連絡

  なるほど。

ちゃちうさ
2003/01/13(月) 21:55

皆さんありがとうございます。
すごく助かります。私は寒がりだし、荷物多いのめんどくさ
いってタイプなので。。。

上下3万にしたいけど、いいと思うのは上だけで2万5千円~3
万円くらい。
こんなものなんでしょうが、長い付き合いと思えば安いの
か。とっても悩んでいます。

引き続きアドバイスをよろしくお願いします(^-^)!

スタッフへ連絡

  予算が3万円もあるのなら

うきりん
2003/01/14(火) 12:54

予算が3万円もあるのなら、
ジャケット23000円、パンツ7000円くらいで
探してみてはいかがでしょう?
パンツは流行あんまり関係ないですし
セールの中から選んでジャケットに色だけ合わせては?

贅沢言わなければ上下セットで1万5千円くらいからありますよ。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

すが
2003/01/14(火) 16:13

アメ横にこの時期になるとジャケット1000円で
投売りしているお店があります。
名前とかわからないんですが・・・
サイズとか普通のMとかでしたら購入できると思います。
あとお約束の神田のスキー街も有名なお店(ヴィクトリアとかでは
なく)個人商店みたいなところでしたら
もしかしたら負けてくれるかも・・・

スタッフへ連絡

  遅れ馳せながら・・・

hanamaruwabisuke
2003/01/14(火) 17:30

肝心のゴーグルはお持ちですか?

メガネ部分が二重になっているものが
くもらなくていいですよ。

って、数年前、スキーを再開した時にそんな新製品が
出てて「使ってビックリ!」でした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR