オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚3ヶ月目で…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚3ヶ月目で…

カペリ
2003/01/13(月) 13:30

交際期間2年を経て昨年結婚し、現在3ヶ月です。

最近些細なことで夫婦喧嘩となりました。その時に夫から
「お前と結婚したのは失敗だった。」と言われました。

でも今回の喧嘩の原因は私にあるのです。

夫はとても優しい人です。お互いに隠し事はせずに何でも話せる家
庭を作ろうねと結婚しました。
そして私たちは「お互いケータイの中身を見せられなくなったら怪
しいぞ!」と言ってケータイのメールや着信、発信履歴を見てもい
いことにしました。
夫のケータイにはたまに女の子からのメールも入ってることもあり
ますが、古くからの友人だったり、会社の先輩だったりするので、
心配ないと思ってます。
また私のケータイも男性からはほとんどなく、あっても職場の先輩
で、仕事に関したものです。

そして先日、仕事関係の新年会がありました。私と夫は勤務先は違
いますが、職種は同じなので同席しました。
新年会といっても居酒屋で席も自由でみんなでわーわー飲む感じで
す。ところが夫は一人の女の子の隣に座ったきり、その子から離れ
ずにずっと2人で話していました。2次会のカラオケ屋に行っても
2人は一緒でした。
私はとてもやきもち焼きです。心配で心配で、私は同僚の人たちと
飲んでても話はうわのそらでした。
そして夫にも少しは私みたいにやきもちをやいてもらおうと自分の
ケータイの発信着信履歴など消しました。もちろん私のケータイに
は疑わしいものはもともとなかったのですが、もし夫が履歴をクリ
アにした私のケータイを見たらちょっとはやきもちやいてくれるか
も!と安易な考えでした。

新年会も終わり、帰り道案の定、夫は私のケータイを見ました。
ところがやきもちをやかれるどころか喧嘩になってしまいました。
夫の言いぶんは「何で履歴消してんの?ほんとは浮気してんじゃな
いの?はっきり言ってお前は信用できないよ」

私が事情を説明しても何だかこじれてきちゃって最終的にこの結婚
は失敗だったと言われてしまいました。

結局、夫とずっと一緒にいた女の子とは恋愛の悩み相談をうけてい
ただけだということが分かりました。でも私は心が狭いのかもしれ
ません。その女の子は私も知ってる去年入社した新人の子です。
でも恋愛相談という深刻な悩みをなぜ夫にするんだろうととても嫌
な気持ちでいっぱいです。

…何だか誰かに聞いて欲しくて投稿してしまいました。
読んでくださりありがとうございました。

  夫婦は二人でつくるもの

ま~にゃ
2003/01/13(月) 14:13

恋愛相談をした女の子ですが、
結婚しているからこそ、ご主人に相談したのでは?

それに、相談するに値する、信用できる男性だからこそ、
ご主人を選んだのでは?

最初からできあがった夫婦なんてありません。
結婚してすぐなんて、所詮は他人同士です。

みんな、いろんなことを乗り越えて、
すこしずつ、夫婦になっていくんです。

何のアドバイスにも、なっていませんが、、、
素敵なご夫婦になってくださいね。

ま~にゃ@結婚歴4年8ヶ月

スタッフへ連絡

  気持ちもわかります

miusci
2003/01/13(月) 14:25

目の前でそんなに一緒にいられたら、普通気になりますよね。

だんなさんも結婚してからも
いろいろ不安があるのでしょうね。
カペリさんが魅力的だからだと思うんですが。

結局、悪いことをしているわけではないし、
気にすること無いですよ。

結婚して失敗なんて、ひどいですよね。
二人でするものなのに、おまえのせいだとでも
言うんでしょうか。

ところで、携帯を見せ合うのって
ある意味、疑ってかかってるということにも
なりませんか?

スタッフへ連絡

  私はこう思います

hidepon
2003/01/13(月) 14:44

私は結婚して3年目ですが、今はお互いの考えなどが分かり合
えるようになりましたが、3ヶ月ぐらいの頃や最初の半年ぐら
いは色々くいちがう部分があってこの結婚は失敗だったんじ
ゃないか?と思ったこともよくありました。
だからカペリさん、心配しなくても大丈夫ですよ!
あとは、自分だったらやっぱりカペリさんと同じような行動
(やきもち焼いてもらうようにしてみる)をするかもしれま
せんが、旦那さんに攻撃された時には素直に、あなたの行動
が心配になってしまって自分もやきもち焼かせようと思って
してしまったの、と話すのはどうでしょう?
下手にとりつくろうよりも効果的だと思いますよ!

スタッフへ連絡

  私は・・

coochan22
2003/01/13(月) 16:30

はじめまして coochan22と申します。
率直に言ってカペリさんに非があると思います。

普通、奥さんがいる前で別の女性と親密になることや、気を
許してその女性とダンナさんが話すことなど可能でしょう
か?むしろ、奥さんが見ている前だからこそその女性の相談
にのったのだと思います。(奥さんのいない場所で2人きり
で話しこんでいたのなら分かりますが・・)

むしろ、相談するに値する人徳のある方なのでしょう。
2人で決めた携帯の履歴を見せ合う約束をいとも簡単に破っ
てしまったわけですから。
怒って当然でしょう。

でも、せっかくカペリさんがご自分の性格に気づいているの
でしたら、もっと大人になる努力をされてみてはいかがでし
ょうか?

気分を悪くさせるようなこと言って申し訳ないと思います
が、せっかくそこまで喧嘩の原因がわかっているのでした
ら、あとはカペリさん次第でどんどんよくなると思います。

その喧嘩の原因にすら気づかないような方でしたらレスつけ
ないのですが、カペリさんの話は「惜しい」と思ったのであ
えて、苦言を呈させてもらいました。

スタッフへ連絡

  嫉妬するのは

秋刀魚
2003/01/13(月) 22:21

自分に自信が持てないから、相手が自分を見捨て、他の異性を選
ぶのではないかと常に不安でたまらない、と何かで読んだことが
あります。
旦那さんの行動を心配しているひまがあるなら、自分の世界を広
げ魅力を上げる時間に費やしたほうがいいとおもうのですが。
あまり疑ってばかりいると、旦那さんも本当にうんざりするとお
もいます。

スタッフへ連絡

  相手を信用すること

知香
2003/01/13(月) 22:37

カペリさん、こんにちは。
「結婚は失敗だった」なんて言われたらショックですね。
でも、まだ3ヶ月ならお互いの事を理解できていないことは
たくさんあるのではないかな。
私は結婚して2年ですが、最初の半年間ぐらいは喧嘩ばかり
でしたよ。
うまく表現できないんですが、<「お互いケータイの中身を
見せられなくなったら怪しいぞ!」と言ってケータイの
メールや着信、発信履歴を見てもいいことにしました。>って
なんか結局表面的にしか相手を信用していないんじゃないの
かなと思います。本当に信用しているのであれば、わざわざ
見たりしないと思うんですよ。
うちはお互いのプライベートは尊重する気持ちがあるので
お互いの携帯は見ないし、旦那は私の電話が私がいない時に
鳴ってても出たりしません。(出てほしい時もあるのに)
だからといって、別にそういう取り決めをしたわけでもなく
結婚をしていても、それぞれの友達や時間を大切にしながら
二人の時間も大切にしていきたいという気持ちが一致した
結果、自然とそうなったみたいです。(あまり意識はない)
まだ3ヶ月だということなので、多少気を遣っていたりする
部分はないですか?もう少しお互いにお互いの気持ちとか
ちゃんと話し合った方が良いように思います。
結婚すると表面的な信頼関係ではうまくいきません。
どんな些細なことでも、その都度、向き合って話し合うこと
が、夫婦関係の秘訣だと私は思っています。
的はずれなアドバイスになってしまったかもしれませんが
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  がんばってください

かっちん312
2003/01/13(月) 23:18

 自分の目の前で他の特定の女性とずっと一緒なのを見てた
ら、たとえその二人の間に特別な感情なかったとしても、相
手を信じたくても、すごく気になってしまうのはすごくよく
わかります。私ならたぶん自分の目の前でそんなことされる
とつらいって相手に言ってしまいそうです。でも、確かに自
分にちゃんと自信があれば不安にならないのかな。
 とにかくお互い信頼を回復して納得できるようがんばって
ください。
 ちなみに、カペリさんの旦那様の場合、飲み会でたまたま
相談を受ける運びになったのだと思うのでこのトピックとは
ずれるのですが、ふつう、男性の方って女性からの相談をど
のような気持ちで受けてるものなのでしょうね?(人によっ
てさまざまだとは思いますが)
 というのも私の職場でいつもある特定の女性からの相談事
にのってる男性がいて、まわりで見るに男性の方から進んで
相談を受けてるようにも見受けられ、その女性のことを恋愛
として好きなのではないかとか思えてしまうのですが、本人
は完全に否定するのですよね。

スタッフへ連絡

  かわゆい・・・

laperla
2003/01/13(月) 23:54

・・・と思ってしまいました。真剣に悩んでいるのにごめんなさい。

私にもとても似た経験があるのでわかる気がしました。私の場合は
飲んだ席で知り合った女の子が具合が悪くなってしまい、彼がトイ
レまで連れていって介抱してあげていたのでした。でもココロの底
ではそういう面倒見の良いところに惹かれたのですよね・・・。
^^;

話し合いましたよ。幸いこじれなかったですが。信用しないとかそ
ういうこととは別問題だと私は思います。その女性と旦那様が浮気
をするのでは、ということではなくて、単純にツマラナイんですよ
ね。何でー?って。で少しひねくれてしまう。私はちっともヤキモ
チ妬きでないと自負していたので自分の中で少しショックでした。
で、提案ですが、全て正直に話しましょう。そして、ツマラナカッ
タこと、ひねくれてたこと、照れずに話して、最後にきちんと「ご
めんね。」というのです。それで解決しないのなら逆に旦那様の器
が小さすぎだと思いますよ。好きだからひねくれるんですもの。我
慢も大切だけれど、意思表示もたまには出来ないと長続きしない
し。お互いの気持ちを素直に相手に伝え合うことは多少ぶつかり合
いや喧嘩があってもとても大切だと私は思います。お互いの未熟な
部分もお互いに見せ合うことも夫婦生活の一部だと思う。もちろん
その後改善する努力を失ってはいけないけれど。

そして次回から似たようなシチュエーションに出遭ったら、ひねく
れないように注意すればよいのです。彼も表立ってでなくても少し
注意してくれるようになる・・・と思います。

携帯を見せ合うというのは私も疑問に感じました。私と彼はメール
も携帯も見えるところにありますし、パスワードも知っています。
他のことをしている時など、代わりに見てもらったりお互いにして
いるからです。でもお互いのいないところで開けたりしないし、一
緒にいても中まで見る(読む)ことは稀です。「携帯の中身を見せ
られなくなったら怪しい」のではなくて「相手の携帯を見て安心し
たい、とお互いに思わせるようになったら怪しい」のだと思います
けれど。

頑張って! 売り言葉に買い言葉というのだけは注意してね。傷つ
けあったらもっと後悔すると思うので。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR