オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うさぎの気持ち(食事中の方はご遠慮下さい)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

うさぎの気持ち(食事中の方はご遠慮下さい)

ガリクソン
2003/01/09(木) 13:32

(本当にすみません)
しょうもない悩みなんですが、
最近コロコロの○○チしか出ません。
なぜでしょうか?
ご飯も普通に食べてます。
去年の暮れからずっと直りません。
だいたい毎日お手洗いには
足を運んでいるんですが・・・・
どなたかステキな?○○チにする
方法を教えて下さい。

テーマ:
タグ:  ご飯悩み方法

スタッフへ連絡

  遅レスですが

marsha
2003/01/10(金) 01:05


最近、ストレスとは無縁の生活ですか?

うさちゃんのうんちのように
コロコロのものばかり出るのは、
ストレスによって腸などが敏感になっているからだそうです。

解決法でなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  マッサージとぬるま湯

月季花
2003/01/09(木) 21:54

 私も年末そんな悩みがありました(笑)
 エステの人に言われたんですけど腸の動きが鈍っているので
トイレ行くときとかちょっとしたときにお腹を強めにマッサー
ジしたり、朝起きたときにぬるま湯でもいいから1杯水を飲む
と良いと言われ、実行したら改善しましたよ。

 あとは食物繊維を多くとることが大事です。

スタッフへ連絡

  きのこ

まろにえ
2003/01/09(木) 23:48

きのこ類はかなりいいですよ。
お試しあれ。

スタッフへ連絡

  ニンジン。

りんごの種
2003/01/09(木) 17:58

こんにちは。

私もウサギちゃんです。(笑)

私は、ウサギちゃんの好きな「ニンジン」を千切りにして
(刺身のツマくらいに切って)
生のまま、ドレッシングなどを掛けてサラダで食べます。
牛の気持ちになれます。。。

スタッフへ連絡

すみません、かえって分かりづらくなりましたね。
内容が内容だけにどうしたら伏せられるかと・・・(笑)
みなさんたくさんの情報ありがとうございます。
私はいままで快腸なのが普通だったもので
うさぎサンになってから正直、憂鬱な日々が続いています。

とりあえず、お茶をがぶ飲みしてるのですが、
あまり効果はありません。
やはり食物繊維の不足なのでしょう。
みなさんの情報を片っ端から出来る限り挑戦?してみます。

ちなみに「玄米」って白米と同じように炊けば美味しく
できるのでしょうか?教えて下さい。
コロコロガリウサギより(恥)

スタッフへ連絡

  玄米

ごんたの母
2003/01/09(木) 23:25

炊飯器でも炊けるようですが、
一晩水につけたり、炊くのにも時間がかかったりするそうです。
私は圧力鍋を使ってます。

ささっと玄米をあらって(白米みたいにとがない)
シューというまで強火、その後弱火で26~28分。
火を止めて(蒸気を逃がさないで)15分蒸らしてできあがり。

水の量は3合に水4合(単位は違うけど、同じカップで4杯)。

わたしはもちもちプチプチしていて好きですー。
納豆ともあうし、しそわかめというふりかけやのりたまを
かけるとほんとおいしいですよ。

スタッフへ連絡

  オールブラン!!

ちーちく
2003/01/09(木) 17:13

こんにちは。
私も半年くらい前まではうさぎの気持ちでした・・。
私のうさぎを解決したのは、オールブランでした。
便秘解消ものとして有名なので、もしお試しになってたら役立た
ず情報でごめんなさい。
私は、毎日オールブランを食べるようになって、とても快調で
す。良かったらお試しください♪

スタッフへ連絡

  玄米、白滝

ごんたの母
2003/01/09(木) 16:31

いやー、私もうさぎさんのことかと思ってました。。
確かによく読むと ガリクソンのことでしたねー。

私の腸はよく働いてくれるので、悩み知らずなのですが。。
チョコ443のおっしゃるとおり、水分をたくさんとり、
白滝をたーくさん食べる。
それから、玄米食にしてみてください。
驚くほど健康的なすてきなウ○チくんが登場します。
玄米はききます。私の友人たちは、最近みな玄米♪

スタッフへ連絡

  えっ

五目ずし
2003/01/09(木) 16:11

いやいや、ペットの健康管理にすごく大事な問題なので、くだらな
くないと思いますよ♪
で、でも、うさぎのう○ちって、コロコロなもんじゃないんです
か??
薬のあのー例の錠剤みたいな? それが正しい姿だと思いますよ
~。

スタッフへ連絡

  えっ?

KI-KO
2003/01/09(木) 16:19

うさぎの気持ち…ですので、ガリクソンさんご本人のウン○だと思
ったのですが。
やっぱり野菜と水分の不足じゃないかな。お鍋とかでいっぱい野菜
を食べるとスルスルと…あ、失礼。。

スタッフへ連絡

  きゃあああ

五目ずし
2003/01/09(木) 16:28

 ほ、ほんとだ。うさぎのような気持ちってことだったんだ…は、
はずかしー!
 今日熱があって仕事を休んでるのです。やっぱりぼけぼけみたい
です。ごめんなさい~!!

 私の場合は、あんまりどこでも評判のよくない(^^;) さつまい
もジュースを毎朝飲んでだいぶ改善されてきましたです、はい。プ
ラス、朝ごはんを抜いちゃって、午前中は水分をとることに集中す
ればかなりいい感じです。

スタッフへ連絡

  ええっ!(横)

16和音
2003/01/09(木) 17:21

私も、ガリクソンが飼われているうさぎのうんちの話だと勝
手に思い込んでいましたぁー!
ごめんなさい、ガリクソンさん。。。

私のようにナチュラルに思い込んでた奴もいます。
五目ずしさん、ご安心を!(なんのこっちゃ^-^;)

スタッフへ連絡

  えっっ★

五目ずし
2003/01/09(木) 18:08

 16和音さんもですか(^。^) ごんたの母さんも! お仲間がいて
嬉しい~!(!?)
 ガリクソンさん大変失礼いたしました。うさぎを飼ってたもので
つい発想がうさぎに。
 私はうさぎにすらなれなくて悩んでましたが、うさぎも中途半端
でいやですよね!

スタッフへ連絡

.

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR