オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 神戸の方、いらしたら教えて下さい >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

神戸の方、いらしたら教えて下さい

こげタンタン
2003/01/08(水) 16:54

NHK神戸放送局って・・震災後移転したのでしょうか?
私はこのお正月、震災後初めて神戸に行きました。
学生のころはバイト代がたまるとすぐ神戸に行っちゃうくらい
好きだったんです。

にしむら珈琲が大好きで、震災当時のニュースで中山手本店の
崩れた店先をチラッと見たのでずっと気になっていて、ちゃんと
直って営業してたのでうれしくなりました。
にしむらの脇、ハンター坂にフロインドリーブがあって、店の
見た感じは確かに昔私がクッキーを買ったフロインドリーブだった
んですが、この付近に確かNHK神戸放送局があったと思うん
です。歩いてみたけど見つかりませんでした。
フロインドリーブで買い物したあと徒歩でNHKに行き、見学
コースを見た記憶があるんですが・・・。

にしむらもフロインドリーブもそのままの場所のようだし、
NHK神戸はすごい被害を受けたと記憶しているので、NHKが
移転したのでしょうか、ご存知の方いましたら教えてください。
神戸駅のほうに立派なNHKの看板がちらっと見えて、「もしや
あそこに移転?」と思ったんですが・・。

他にも「あれーここにあったはず・・」というお店がどうしても
見つからなかったり、逆に変わらないお店もたくさんありました
が・・・。
震災前の地図と見比べて確認したいなと思ったのですが昔のガイド
ブックは捨ててしまっていて。
神戸市内の震災前、後の地図が分かるようなHPなどあれば
教えて頂きたいのです。

 移動してます

 読む

おはつ
2003/01/08(水) 17:42

 めずらしく神戸の話題が!

 読む

まーぶ
2003/01/08(水) 23:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR