オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 非常識じゃないかなーっと(S急便)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

非常識じゃないかなーっと(S急便)

maiko304
2002/12/27(金) 22:27

今日、18:00以降に再配達をお願いしたのですが
今になってもこないんで電話したところ
23:00過ぎになりますと言われました。
こんな時間に配達されても迷惑じゃないですか?
ゆうパックでもクロネコでもこんな非常識な時間に
配達してこないですよねえ・・・?
まして私は1人暮らしなんで気持ち悪いです。

テーマ:
タグ:  ネコパック時間電話

スタッフへ連絡

  年末だからね

みゆきっち
2002/12/27(金) 23:00

宅配便は大混雑だろうと思います。

何もないときに23:00過ぎといわれたらちと引きますが、この
時期なのでちょっとは大目にみてあげてもいいんじゃないで
すか。

ちなみに仕事でいっつも帰宅が遅い私としては、指定したら
23:00にでも配達してくれるのであれば、それはすごいいいサ
ービスだと思うんですけどね。
18:00過ぎで「夜間配達」とか言われても困るかも(笑)。

スタッフへ連絡

  そりゃ、怒るよね

momo2000
2002/12/27(金) 23:37

5時間も遅れたら、怒りますよね。こっちだって、配達が
あると思えば、お風呂はその後にしようかな?とか思うし、
もういい加減寝たいんだけど・・・って思うよね。

S急便って24時間配達してくれるんじゃなかったかしら?
先日、お昼仲間が言ってた気がしたなぁ。
私は帰りが遅いので「便利になったわね~」と思ったのですが、
今回はそれがアダになったんですね~。

スタッフへ連絡

  ここの会社って

ペルセウス座流星群
2002/12/27(金) 23:51

評判悪いですよね。
つい2週間ほど前にも同じようなスレが立っていたと思います。

私も、佐川って時間にルーズで不親切だと思うので、
自分からは決して使いません。
再配達頼んでも、ちゃんと来ないこともあるし。

上記のスレに、クレーム言ったら対応が良くなった
という方がいらしたので、検討してみてはいかがですか。
左のキーワード検索で、社名を入れてると出てくると思います。

スタッフへ連絡

  対応の悪さ

しろくま15
2002/12/28(土) 01:34

先日S急便から配達物を破損されました。
その日は「破損してしまったので品物は渡せないから本部から連絡
します」ということで、品物をS急便の人が持って帰ったのです。
翌日になっても何の連絡もありませんでした。
破損された物は、私が取り寄せた食品だったので、
その食品の販売先へ連絡をしたら
S急便から何の連絡もなかったので知らなかったそうです。
S急便の非常識さに呆れてしまいました。
その後、その会社からS急便に連絡をとっても折り返し電話がかか
ってこなくて・・・といっていました。
結局、その食品会社さんが至急品物を送ってくれたのでよかったの
ですが・・・。
これから自分からは絶対S急便は使わないです。

スタッフへ連絡

  よく配達物が壊れる

naznaz
2002/12/28(土) 11:40

前にいた会社で精密機器を取り扱っていたとき、出荷前に必ず動作
確認をしてから「精密機器」のシールを貼って送っていたのに、客
先に届いて使おうとすると壊れている..という確率がとても高かっ
たなぁ。S急便の場合。運送保険も使えなかったし。他の配送業者
では全くそんなことなかった。急ぎの納品のときはS急便を使わざ
るを得なかったので、しかたなく使ってたけど。

スタッフへ連絡

  そうそう、最低最悪ー

dry213
2002/12/28(土) 02:04

私も以前トラブって、大クレーム大会でした。

まあ、対応の悪さ、ルーズさって意味では、グンを抜いてますね
ー。

いくら年末って言ったって、そんなの毎年の事だし、あそこの会社
は、めいっぱい1人のドライバー使うっぽいもんねえ。。それは佐
川の事情で、客には関係ない。

大体6時過ぎと、11時過ぎじゃあ、確かに6時過ぎには違いない
けど、常識で考えておかしい。しかも一人暮らしだったら尚のこと
ですよねえ。なんかあったらどうするんだー!!!

この時期大目にも見てやりたいが、ここは、対応が悪すぎて大目に
見てやる気にもならん。

個人でも結構佐川って使います??

余談ですが、佐川は運転のマナーも悪い(怒)
頭に来てめっちゃあおったこともある(笑)
急いでるのも、忙しいのも、荷物多いのもわかるが、ぜーんぶあち
らの事情~~~~~。

で、荷物は着いたんですか?

スタッフへ連絡

  集荷を頼んだら

☆サボテン☆
2002/12/28(土) 03:25

「午前中は集配をしてるので午後伺います」
って言ったのに、午前中に来てしまいました。
たまたま家にいたからよかったものの、
それでなくとも予定してなかったのであわててしまいまし
た。
そうかー評判悪いんですね。。

スタッフへ連絡

  そうそう

kermit
2002/12/28(土) 08:40

私は会社の商品を佐川に壊されました
確か20000円くらいだったのですがすぐ支払いますと言ってい
たのに待てど暮らせど払ってくれない
電話対応は思いの外良かったのですがとうとう半年以上払っ
てくれなかった
2週間に1度はこちらから電話し「明日には振り込みます」と
言ってるのに駄目
内容証明送って上司に怒鳴りつけるようにクレームをいれて
もらいやっと支払ってくれたと思ったら税抜きの金額・・・
イイ思い出はありません 7ヶ月後に支払われました★

スタッフへ連絡

  評判悪いですね・・・

maiko304
2002/12/28(土) 08:53

たくさんのレスありがとうございます。

品物はは23:00ちょいすぎくらいにきました。
ただ電話で文句言ったせいか
配達の方が非常に恐縮してたんで、何もいえなかったです。

しかも話にはおちがあって
懸賞で商品券10000円分当選しました!

なのでみなさんのレスとこの1万円の商品券で
すっかり機嫌が直った私だったのでした・・・(笑)

スタッフへ連絡

  じゃ、私も書いちゃおう

はちみつ
2002/12/28(土) 13:28

ある日、届くはずの荷物が来なかったんですね。
夜遅くにマンションの外に備えてあるポストに不在票が入っていま
した。
その日は一日部屋にいるので、その日を指定していたのです。
一度もピンポンは鳴りませんでした。
頭に来て電話をすると明日持っていくという。
翌日は仕事があり、19時以降でなければ受け取れないのでそれ以降
にと指定しました。

翌日、仕事が終わって慌てて部屋に帰ったのが18:55、「ギリギリ
間にあったー」と思ったのも束の間、ポストには不在票が。
不在票には配達時間19:05と記入されていました。
怒り爆発!! いったいいつに来たのだ!?
すぐさま電話をかけ、ことを説明し、すぐさま配達しろと文句を言
いましたが、すでに配達者は帰宅しているという。
じゃ、いつ荷物を受け取れるのであろう?
怒って怒って怒って、ようやく配達させました。
最低な業者です。

スタッフへ連絡

  私も驚いてます

まじまじ
2002/12/28(土) 14:21

夕べポストにS川さんの配送票?のシールがついた封筒が。何
かな、と思って開封するとなんと保険証と年金手帳が!!
ぎゃー!こんなもん、宅配業者に頼む企業も企業ですが、呼
び鈴も押さずにポストに入れるな!!何かあったらどうする
んだ!(メール便ではなかったですよ)
私は以前にもこの会社で嫌な目に遭っており、それ以来配送
を頼むときには業者を聞いて、この会社以外も取り扱い可能
であれば、他の業者さんで配送していただくように頼んでい
ます。どうしてこんな会社に頼むのかしら。お値段が格段に
お安い?そんな業者に配送頼む会社にはお願いしないけど
な。

スタッフへ連絡

  ちょっと、弁護・・・・かな・・・

あっこちゃん
2002/12/28(土) 16:09

先日のスレでは、クレーム先をレスしましたが、
ワタシの友人は佐川勤務です。
事務職で営業所に勤めてますが、
12月に入ってからは、毎日日付が変わる頃まで、
お仕事してます。
彼女の旦那さまはドライバーなのですが、
もちろん彼も日付が変わらないと、かえって来れず、
おまけにドライバーの出勤時刻は6時半
(これでも30分おそくなっった)なので、
どう考えても、仕事の効率が上がるわけがない・・・。
友人も、とにかく物量をさばく人員の絶対数が足りないと、
日々、「辞めてやる」を連呼してます。
どう考えても、会社のシステムの問題ですよね。
けれど、日本の運送業で、法人の取り扱い量は佐川が一番。
特殊物品は日通、個人宅配はヤマトがそれぞれトップで、
佐川が潰れたら、日本の物流は成り立たないと言われてます。
ですから、どんなに個人でクレームしても、
佐川にとっては痛くも痒くもない・・・。
勤めている人が、「そんなに嫌なら、さばききれないし、
ウチ(佐川)を使うなー」、と言ってますから、
個人の宅配に関しては、できるだけ佐川を避けてと、
自己防衛していくしかないんでしょうね。

スタッフへ連絡

  思い出してしまった・・・

クックドゥードゥー
2002/12/28(土) 18:49

自分の結婚式の際の引出物を
外部業者で頼んだので、
式場へ直接配送してもらったのですが、
その際に使用した宅配会社が佐川でした。

なんと、引出物の半分近くが破損していたことが
列席者の手に渡ってから判明。

引出物業者の迅速な対応のお陰で
こちらの怒りもおさまりましたが、
「割れ物注意」って書いてあるのが見えないのかー!!!
と本当に頭に来て、それ以来佐川嫌いになりました。

スタッフへ連絡

  私の集配地域は恵まれているのかな

栗おこわ
2002/12/29(日) 08:47

評判悪いですねえ・・・

でも私は逆にあえていつも佐川急便を使います。
集配してくれるおじちゃんもいい人ですし
時間に遅れることもないので。

たまたま私の地域がラッキーだっただけなのかな。

スタッフへ連絡

  ちょうど昨日...

ミノラ~
2002/12/29(日) 14:59

いつも利用しているネット販売のサイトが佐川なのですが
27日必着で頼んだものが、昨日の夜届きさらに
白い封筒に、クッキリ足跡まで...
中に入っているのはクリスタルビーズだというのに...

お昼過ぎにコタツでゴロゴロしていると電話が鳴り
S「佐川急便ですけど、○○さんのお宅ですか?」
私「いいえ違いますが、電話番号はどちらにお掛けでしょうか?」
S「○○○○-○○-○○○○(ウチの番号)ですよね?」
私「ウチの番号ですが、住所は?」
S「静岡県○○市」
私「ウチは関東ですので、間違いだと思います」
この間多分運転中だったらしくとっても電話が聞きづらく
イラつきました。

随分前には、私服で何度も夜間配達に来るセールスドライバーが
いて、うちは、夜間でないと受け取れないので夜間指定にしている
のに「夜間に届けるのは、仕事帰りにサービス残業でやっていて
大変なので、今度からポストに投函しておいてもいいですか?」
と信じられないような事を言っていたので、HPからクレームを
言いました。

クロネコも嫌いですが、最近佐川もダメです。

スタッフへ連絡

  そういえば…

mia326
2002/12/30(月) 02:40

以前、午前中にしていた荷物が、家に居たにも関わらず
不在票がおいてありました。
後で分かったのですが、私1人の時は電話に出ないので
(自宅と店が共通電話なので株等勧誘の電話が多いから)
どうもそのせいだったんです。
つまりインターホンを押さないで、電話が留守電になったから
不在票を置いて帰ったらしいのです。
ウチは1階と2階の間に玄関があるので、面倒だったのか
そうされました。でも荷物はCDだったので運ぶのが大変て
物ではなかったはずなのですが…

しかも配達員の釣銭がなくて、私もその時小銭を切らしていて
本当来てもらった時も困りました。
しかも凄く態度悪いおじさんで、こっちが若いからなのか
凄い態度の大きい人でした。
配達自体でこんなに嫌な感じの思いをしたのも初めてでした。

ほかの所はちゃんとインターホンもならしてくれるし、
困る事はなかったのですが…
あと1度佐川で届いた時、CDケースにひびが入っていたことも。
ディスクは無事だったので、返品までしませんでしたが、それから
はヤマトが運んでくれるCD店に変えました。

ヤマトの時間配達は、ちゃんとその時運ばれているのか機械で
分ってしまうので、時間に間に合わないとたいへんらしいです。
(会社が厳しいらしくて…)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR