オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 歩きやすくて服装を選ばない靴を教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

歩きやすくて服装を選ばない靴を教えて下さい。

てるまゆ
2002/12/27(金) 14:56

観光地などを沢山歩いても疲れない、
おしゃれな服装でも似合う靴を教えて下さい。
いつもスニーカーで快適に歩いていますが、
スニーカー以外で3Eくらいの幅の靴を探しています。
シンプルで服装を選ばない靴だと嬉しいです。
妊婦さんが履いている靴を参考にするといいのかな。

  ローファーなんていかがですか?

ジャズ0619
2002/12/27(金) 17:16

てるまゆさん、こんにちは。
私は仕事の日はいつもヒールの高い靴を履いているので
オフの日はそういうのを履きたくないのです。
そういうときに大活躍してるのがローファーです。

説明がうまくないのですが、
高校生がはいているような普通のローファーではなく
飾りとかがまったくついていないプレーンなローファーです。
ヒールもまったくないから疲れないので
ショッピングの日にデニムなどに合わせて履いています。
今、流行っているので色んなお店で売ってると思いますが
私はダイアナで購入しました☆
プールサイドにも色々ありますよね。
ありきたりな回答ですが参考にしていただけたら嬉しいです♪

スタッフへ連絡

  おすすめのローファーってありますか

てるまゆ
2002/12/27(金) 18:06

アドバイスありがとうございます。
履きやすさは素材にもよるのでしょうか。
探してみまーす。

スタッフへ連絡

  ウォーキングシューズ

Be-Mappy
2002/12/27(金) 19:05

大手のデパートなどには必ずウォーキングシューズのコーナ
ーがあると思いますよ。
私は今年、ニューバランスのウォーキングショートブーツを
買いました。(牛革で22,000円くらいだったかな)
見た目がそんなにスポーティじゃないので、何着るにもこれ
を履いています。靴ずれもありませんでした。
ウォーキングシューズ、結構種類がいろいろありましたよ。
じっくりいろいろ履いてみて良い靴を選んでくださいね(^^)
私は30分以上かかったかな…(^^ゞ

スタッフへ連絡

  わたしもおすすめ

marsha
2002/12/27(金) 19:20


普段、高いヒールの靴ばかり履いていて、
歩くぞ!というとき用の靴(笑)に
フラットなものを選ぶと、
慣れないせいか、或いは、別の筋肉を使うせいか、
余計に疲れてしまいます。

ニューバランスのウォーキングショートブーツ
適度に靴底に厚み(クッション)があって疲れず、
ヒールというか踵部分が高くなっています。
こげ茶の、何も飾りのないものを選びました。

ロングスカートにもパンツにも合うので
重宝してます。
・・・が、今は行方不明でとても困ってます。。。
見つかるのは、多分、暖かくなってから(涙)

スタッフへ連絡

情報ありがとうございました。
高くても良いものを履きたいですね。
靴擦れも足が窮屈なのも行動範囲を
狭くしてしまうので
じっくり選びたいと思います。
かかとが少し高めの方が足がきれいに見える
けれど、骨盤のゆがみにつながるから
フラットな靴を探しなさいと整骨院の先生に
言われました、がんばって探してみます。
渋谷の東急が一番近いなぁ。
銀座・新宿も出没するのでおすすめのデパートが
あればアドバイスお願いします。

スタッフへ連絡

  ハッシュパピー

きちりん
2002/12/28(土) 00:21

この秋、新宿の小田急で小田急オリジナルデザインのハッシュパピ
ーのウォーキングシューズを買いました。
13000円くらいでした。
フラットなタイプのウォーキングシューズです。
ジーンズでもスカートでもはけそうなモノと思い、茶色を選びまし
たが、中敷きがソフトで歩いても疲れにくくてとても気に入ってい
ます。

靴ひもを2色頂だき、とりかえると違う雰囲気が楽しめるそうで
す。(まだ1色しか使ってないのですが)
小田急デザインでなくても同じようなタイプのウォーキングシュー
ズがありましたので、試されてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  ハッシュパピー

てるまゆ
2002/12/28(土) 08:45

履いてみたくなりました。
買う前にじっくり選んでみます、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  都内ではないですが、イチオシです。

あっこちゃん
2002/12/28(土) 16:50

横浜元町にある「ドイツ足の健康館」
ここで、扱っている靴はかなりオススメです。
ウォーキングやコンフォートももちろんありますが、
そうは見えないお洒落な感じでの靴でも、
履きやすく、疲れにくく、足にやさしい靴が豊富にあります。
巻き爪で、足の指が腫れていたワタシでも、
楽にはけるお洒落系の靴を見つけたのもここです。
お値段は少々高めですが、覗いてみる価値はありますよ。

あと、ウォーキングやコンフォートでオススメは、
アシックスの「ペダラ」。
アシックスの「歩人館」というウォーキング&コンフォート
シューズ専門の店も、横浜元町の中にあります。

あと、あまりごっつい感じではないのが「スタック・ケリー」。
「コール・ハーン」も履きやすくスタイリッシュ。
疲れにくさで抜群なのは、「ビルケンシュトック」、
ただし、かなりごつさがあります。
いい靴が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

てるまゆ
2002/12/29(日) 11:49

しっかりメモしました。
横浜は遠くないです。
近いうちに良い靴をゲットしますっ。

スタッフへ連絡

  追加で・・・・

あっこちゃん
2002/12/29(日) 19:07

ハッシュパピー専門店も横浜元町にあります。
(結構大きいですよ。)
本通りより一本裏手の道(川沿いではない方)に、
コンフォートシューズ系のお店が他にもあるので、
いらっしゃるならじっくりと、靴めぐりされることを
オススメします。
ただし、今の時期は海風で寒いので、
暖かくして、いってらっしゃい♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR