オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さん、今日が仕事納めですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

皆さん、今日が仕事納めですか?

まーぶ
2002/12/27(金) 08:54

おはようございます。                 
職場でこれを見てる方が多いようなので、ごあいさつ!  
今年は一年、ここのBBSを知ったおかげで意外なところで
楽しい思いをさせていただき、ありがとうございました。 
おいしいお菓子、いろんな場所、たくさんの悩み、どれも 
とても参考にさせていただいてました。         
来年は、私も何かお役に立てるようなことが少しでもできる
といいなと思います。                 
2003年が、皆さんにとっていい一年になることを願って
ます!  ありがとうございました。          
                          
(そして私は明日も仕事・・・しかも今雪降ってきたし
(>_<))

テーマ:
タグ:  おいしいお菓子仕事悩み意外

スタッフへ連絡

  は~い、そうです♪

*peko*
2002/12/27(金) 09:25

本日が、仕事納めでございます。というか...、他の人は昨日を仕
事納めにしていたようで、出社したら部の人間は私一人(笑)。
15時には早退して、夫と温泉へ向かう予定です。

今年は、公私ともに変化のある年だった(三年半勤めた職場を離れ
→学生生活を送る→海外旅行三昧→社会復帰)ので、あっという間
に過ぎた気がします。

私のOZ暦はかれこれ4年になりますが、ここのBBS大好きです。
時々恐いツリーができたりするようですが...。

皆さん、良いお年を!来年もよろしくお願いしますっ♪

PS まーぶさん、明日もお仕事なんですね。がんばってください

スタッフへ連絡

  仕事納めでーす♪

むぅむぅ
2002/12/27(金) 09:59

今日は大掃除のために出勤しましたー。
寒いでーす…

今年一年、このBBSで楽しく過ごさせていただきました。
ワタシのくだらない笑い話や悩み相談にも
温かいレスをくださったオズモール会員の皆様、
そして運営者・管理者の方々、
どうもありがとうございました。m(__)m

来年が皆様にとって幸せな一年でありますように。
良いお年を!

スタッフへ連絡

  わたしもっ!

aya-aya
2002/12/27(金) 10:53

午前中はネット、午後は大掃除。
幹事だから夕方に出て、夜は忘年会♪

いいですよねーこういうまったり感(笑

私もこの掲示板は最近からお世話になっていますが、
ほんとに助かります!
心優しい方のアドバイス、ありがとうございました。

やっぱり色んな方に丁寧にして頂くと、自分も時間があって
誰かの役に立てそうな質問があれば(あんまり無いけど 
涙)協力してあげよう!って思いますよね♪
*peko*さんと同じく、たまーに恐い方もいらっしゃいますが
(笑

ではでは皆様、良いお年をお過ごし下さい!

スタッフへ連絡

  いいな~~~

noa522
2002/12/27(金) 12:10

私は30日までで~す。
3日から出勤・・・・・・

スタッフへ連絡

  冬休み♪

あこ555
2002/12/27(金) 12:28

みなさま今年もおつかれさまでした。
来年もよい年になりますようにー。

まーぷさんはどこに住んでらっしゃるのかしら。
日本海側かなあ。北海道かなあ。
私は江東区なんですが、晴れて空がとてもキレイです。
明日はゴミの日なので、今夜はがんばって大掃除するぞー。

スタッフへ連絡

  私は・・・。

まーぶ
2002/12/27(金) 18:30

太平洋側の、東北地方に生息しています。。。      
雪は午前中で止みましたが、家の中が冷蔵庫のようです~
(*_*)

スタッフへ連絡

  お休みモード入っています☆

すゆ
2002/12/27(金) 13:27

今日まで仕事ですが、明日は午前中会社に来て大掃除・・・。自
分の部屋もまだ片付いていないのな、と考えています。しかし
私の頭の中はもうお休みモードです。まーぶさんの所は雪降っ
ているみたいですね。私のところはいい天気で掃除にはもって
こいだと思います。
楽しいお正月休みにしましょうね。

スタッフへ連絡

  私も仕事納めで~す

kokorokoko.
2002/12/27(金) 13:29

これから会社の大掃除でもしようかな(^-^)と

ノンキにかんがえています。

初仕事納めです。(今年の新入社員なので)

うちの会社は新年に書初めとかするらしいです。

普通なのでしょうか??

今日は会社帰りに筆を買って、家でこっそり練習します。

お互い、良い年を迎えましょうね!

スタッフへ連絡

  お正月って何ですか?(泣)

nanako550
2002/12/27(金) 15:39

介護職です。年末いっぱいで辞める気満々だったのに、
人手不足で年明けまで残ることに…
今日休んだら28日~1/3まで働き通しです。
普通の人と休みが逆ですよね。
別に正月休みというものはなく、
淡々と「土日休み」の繰り返しなだけです。
ただ今週だけは今日(金曜)しか休めません。
パートの奥様たちは家庭の主婦なので
年末は休みを取ってしまい、
常勤がフル回転で稼動してる次第です。

サービス業だから?人が休んでるときに休めないのは
当たり前ですが、
だからといって人が休んでないときも休めてないし
給料は別に代わり映えもしません。
大晦日も元旦も時給に換算して1000円のまま。
当然ボーナスなんてものもありませんでした。

理事長は「お年寄りの笑顔を見ればすべて吹き飛ぶよな!」
などとしょーもないハッパをかけてくれますが、
さすがに正月まで犠牲強いられてたら
笑顔くらいじゃ動じません。
正月は独居のお年寄りが特に不穏になっちゃうし、
元旦は8時半にはオムツ替えに行ってます。
会社のサービスでお節作って届けなきゃいけないし
去年は黒豆持ってったら
「こんなシワになってるようじゃお嫁に行けないわよ」
と元旦早々からイヤミを言われ…
介護の仕事してる人はマジで尊敬する!って
よく言われますが、
尊敬しなくていいからもっと介護保険料払え!
そんで私の給料あげてくれ!と思います…
ほんと、この待遇のひどさ、客からの家政婦扱い、他の福祉職
からは「何の技術も持たない奴ら」と軽視され…
「現代思想」のバックナンバーで上野千鶴子が介護職の将来に
ついて「専門性の確立がキー」などと言ってた気がしますが、
こんな環境で専門性など育つわけがありません。
私はイチ抜けた!です。

何はともあれあと2週間の辛抱!
ハッピーなスレに水を差してすみません。
こんなお正月を過ごす人間もいるということで…

スタッフへ連絡

  がんばれ~(。・_・。)ノ~~~

むぅむぅ
2002/12/27(金) 15:48

nanako550さん、がんばってとしか言えなくてごめんね。
母が介護関係の仕事にかかわってるので、
nanako550さんの言いたいこと、すごく分かります。
ワタシも少し母の家事を手伝わなきゃな、って
nanako550さんの書き込みを見て思いました。反省しきりです。

お正月が済んだら、思い切りパ~ッと遊んじゃってください!

スタッフへ連絡

  会議室で納会。

あこ555
2002/12/27(金) 16:19

うちの会社午後になると早々に会議室で酒盛りやってます。
私はお酒飲めないので、まだ顔は出していませんが、
会議室のある階はアルコールくさいですう~。
でも、みんな楽しそうで、なんだかいい感じです♪

スタッフへ連絡

  12月決算してます・・

こげタンタン
2002/12/27(金) 16:52

私も今日が仕事納めです。
でも今年から四半期ごとの決算ということになり
初めて年末に決算をしています。
普通は31日まであるけど、27日で終わりなので
その分前倒しになり、さっきまで「ひえー今は3月?!」
状態でした。
他の部署はお酒飲んじゃって、書類にはんこがないわよー
と電話をすると赤い顔ではんこをもって登場(笑)
ちょっと手があいたので遊びにきました。やれやれ。
やっとおやつ・・・というかお昼ごはん・・・。
17時半からまたどどーーっと仕事始まるので備えておかねば。
今日早く帰りたいんですが・・・。
でも今日で終わりなのでがんばれる!
お正月も変わらず働いている方いらっしゃるんですよね。
そういう方がいるから安心して遊びに出られるし遊びに
いってもお店はやってくれているし・・・
感謝ですねー。

スタッフへ連絡

  帰ってきました。。。

まーぶ
2002/12/27(金) 18:47

たくさんレスいただいて、うれしくなってまた出て来てしま
いました!お疲れ様です。               
今日は1日、冷蔵庫のような倉庫で仕事をしていました。 
(寒い~、早くあったかいとこに行きたい~)と心の中で 
つぶやきつつのど飴をなめ、残業をし、ダンボールを蹴飛ば
し、本につまづき。。。                
 ・・・明日もきっと同じでしょう・・・。
nanako550さんのようなお仕事をしてらっしゃる方がいる、そ
のおかげで私たちの生活も成り立っているんだと思います。
(私の友人にも介護職がいます。ホント大変ですね。)  
                           
商品の流通がストップするため1月5日まで休みですが、 
長すぎて後が大変かも・・・。             
休みの方も、そうじゃない方も、風邪なんてひかないよう、
よいお年をお迎えください!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR