オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 立川駅付近の中国語教室

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

立川駅付近の中国語教室

500
2002/12/17(火) 15:44

来年から中国語を勉強しようと思っています。
立川は地元ではなく来年から通勤する途中の駅のため、情報があま
り入手できなくて困っています。
立川駅から徒歩すぐのところで夜間に通いたいのですが、どこか良
いスクールをご存知の方いらっしゃいませんか?
いちおう色々と探してみたのですが、大手のスクール情報しか入手
できないのです。せっかく通うならいろいろと検討してみたいと思
いまして・・
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  中国勉強徒歩立川

スタッフへ連絡

  中国語

のりぶぅ
2002/12/18(水) 00:59

今年の4月から主人が北京に駐在しており、私も何度か
滞在してみて以来中国にはまっております。

立川近辺でお探しなんですね。私も現在立川付近に
住んでいて中会話教室を探してはみたのですが、
結局いまだに通っておりません。
全然情報になっていなくてごめんなさい。

ご存知かもしれませんが、NHKの中国語会話は
なかなか面白いですよ。わかりやすいですし。

私は発音が難しくてかなりてこずっております。
お互い頑張りましょう!


スタッフへ連絡

  ありがとう

500
2002/12/18(水) 09:16

聞いたところによるとNHKもいいらしいですね。でも、かなり中
国語を話せる友人いわく「発音が重要なので、テレビ、本だけでは
通じる中国語を会得するのは至難の業」との事。

いい教室が見つかるまでNHKで頑張ってみます。
レスありがとう!嬉しかったです!

スタッフへ連絡

お勧めの中国語教室をご存知の方、紹介してください。
500さんと同じく、来年から行ってみたいと思っています。
発音が何通りもあって大変とは聞いたのですが
周りに中国語を話せる方がいないので体験入学から始めるつもりで
おります。

中央線(新宿~国分寺)間であればどの駅でもいいのです
が・・・。情報お願いします。

最後に500さん、便乗してごめんなさい。
同じ目的をもつものとして飛びついちゃいました。。。

スタッフへ連絡

  高田馬場ですが

ともえごぜん
2002/12/18(水) 12:50

孔婉麗中国語学院
http://www.kongwl.co.jp/index.html

高田馬場で、ちょっとご希望とはずれてますが、私のお勧めです。
学生時代に通っていました。少人数制で、他の教室から移ってきた
人がおおく、「ここはいい教室」と言ってました。
私も、かなり当時は上達しました。赤いこーりゃんとかの映画が聞
き取れたんですよー。うー、いまはまったくだみだー。

体験コースがただですし、気楽にいけます。

北京語です。

またいきたいなー。

スタッフへ連絡

  いえいえ

500
2002/12/18(水) 14:19

仲間がいて嬉しい!
思い立ったが吉日。お互い頑張りましょー。

スタッフへ連絡

  吉祥寺or三鷹からバスなんですけど

空耳時間
2002/12/18(水) 14:18

アジアアフリカ語学院
http://www.parkcity.ne.jp/~aali/index.html

という専門学校があります。
だいぶ前なんですけど、ここの夜間週2回のコースで北京語を1年や
りました。それ以前に中国語を習ったことがあったんだけど読み書
き中心になってしまい、発音を基礎からやり直したくてあえて初心
者コースに入りました。すーごーく役に立ちました。

その数年あとバリ島に行って感化されて(^^;、インドネシア語のコ
ースもやっぱり夜間週2回1年間通いました。

先生方はとっても熱心です。ただ(私が行ってた頃のままならば)校
舎とかの設備にはあまりお金をかけていなさそうなので、そういう
点を重視する方だと勧められないですが。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR