オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分でも出来る簡単なお払い教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自分でも出来る簡単なお払い教えて下さい

うささぎ
2002/12/16(月) 15:12

ここのところあまり調子が良くなく、体調も崩しがちです。
会社にいると気を張っているせいか?結構マシなのですが、
家に帰るとどっとくるというか..
なんだか、家や部屋の空気がどんよりしていて
あまりいい感じがしません。

気休め程度でいいので、何か簡単にできるお払い、というか
お清めのようなものがありましたら、教えて下さい。
ぱっと思いつくのは塩を盛ることくらいなのですが、
それもどこにどうやって盛ったらいいのかわからないし..

新年になったら、ちゃんと護摩を焚いたりしようかな、と
思っているのですが、その前に何か出来ることがあれば
と思って投稿しました。

宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  体調新年部屋

スタッフへ連絡

  お払いになるかどうかわかりませんが

おはつ
2002/12/16(月) 16:11

私の上司の奥様なんですが、
上司のお母様が亡くなってから、
毎朝般若信教(字、合ってますか?)を唱えるようになり、
暗記してしまったそうです。
で、突然金縛りに遭った時に思い出して唱えてみたら、
すぐに楽になったそうです。

私は残念ながら金縛りに遭ったことがないので、
効果のほどはわかりませんが、よかったらやってみてください。


スタッフへ連絡

  お答えじゃありませんが

つれちゃん
2002/12/16(月) 21:16

「お払い」ではなく「お祓い」ですね。
それから「般若心経」はお経でおはつさんの上司の奥様が
お母様に毎朝唱えているのはお仏壇で、でしょう。
でも、般若心経は「お祓い」に使うものではないので適さないと
思いますよ。自分で出来る「お祓い」というのはあるのか
どうかわかりませんが、邪気を寄せ付けないようにするには
いつも明るく笑顔でいるような状態、というのかな?
前向きな感じに生活することが一番でしょう。


スタッフへ連絡

  般若心経とか(長文です)

てるまゆ
2002/12/16(月) 21:32

文字を目で追いながらでも十分大丈夫っ。もともとお経って「読経
(どきょう)」って言って見ながら読んでいたらしいです。
塩は出入り口(玄関・窓・水回り)に盛ると良いみたいです。
塩を盛るのは本来の仏教ではないけれど、お清めパワーは確実に効
きますっ。
護摩を焚くのは僧侶資格がないといけないみたい。
なのでお札をもらって護摩はお坊さんにお願いしましょうね。
木のお札は相場3000円(真言宗)。紙のお札を一緒にくれる所もあ
ります、これは毎日、コップにお米(ひとにぎり)と小豆(2.3
粒)を入れて水を7分目くらい入れて、お祈りします。その紙は川
か海に流しに行くの、その流した紙のお札は振り返って見てはいけ
ないって教わりました。お米・小豆の入った水は毎夜、人の歩かな
い茂みや植木に捨てて、お米・小豆は冷凍(冷蔵だと黄色くなるか
ら)します。
曹洞宗では理趣経(りしゅきょう)を読むと効くと言っているそう
です。
水晶もおすすめです。
丸いのではなくて、角張っていて先がとがっている水晶。
これも時々清める必要が有ります。月明かりに一晩当てて、
塩を乗せて清めます、てのひらですると、温かさを感じるんです、
不思議。
これは実際に、真言宗・曹洞宗の仲間から聞いたものと
気功の先生からのアドバイスをそのまま書きました。
相談とアドバイスがヒットしていなかったらごめんなさい。
少しでもお家で健やかに安らかに穏やかに過ごせますように
祈っています。

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

ド貧乏学生
2002/12/17(火) 02:04

私も以前部屋の空気が悪いような気がして、
霊感のある人に相談してみたことがあります。
そのときに教えてもらったのですが
自分の守護霊に対して
朝起きた時に
「今日も一日よろしくお願いします」
寝る前に
「今日も一日ありがとうございました」
というと自分と守護霊との関係が強くなって
自分の霊力が上がるといったようなアドバイスを
受けました。もっと具体的な言葉(台詞)が
あったのですが、ちょっと忘れてしまいました。^^;

しばらく続けていたのですが、いつのまにか
自分の部屋の嫌な感じも気にならなくなりました。

スタッフへ連絡

  お茶上げ。

鈴女
2002/12/17(火) 08:57

正式な方法ではないでしょうが。
母から教えてもらって、運が悪い時、
体調が悪い時やっていました。

朝、窓を開け、どんぶりに茶葉を適量入れ、お湯を注ぐ。
窓の近くにそれを置き、手を合わせる。
(終ったら窓は閉めて良いです^^)
夕方(わたしは仕事から帰ってから)お茶を捨てる・・・。

1週間くらいは続けるつもりでやってくださいね。
わたしは、2、3日で楽になってきていました。
(気持ち的に、かな?)

友達はやはりお母さんから教わって、普段も(日課として)
湯のみでお茶上げ、毎朝していたようです。

スタッフへ連絡

  早速試してみます!

うささぎ
2002/12/17(火) 10:31

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
なんだか、それだけでちょっと気持ちが明るくなった気がします。
とはいえ、相変わらず体調不良は続いていて、絶不調..
今日も風邪でフラフラです..
来週には旅行も控えているので、なんとしても早く治さねば!
 
お経、水晶、塩、お茶..できる範囲で試してみます!
笑顔と明るい気持ちも大事ですよね。
体調の悪さと、それに対する怒りで、凄まじい顔をしている
気がします(^^;
気をつけなくちゃ!
もう、ここまで不調続きだと、ヤケになってきて
逆にパワーが涌いてくるかも?

心身共に鍛えて、悪い気を跳ね飛ばせるように頑張ります!
どうもありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR