オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ストレス食いしてしまった・・後悔

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ストレス食いしてしまった・・後悔

TSUMUJI
2002/12/16(月) 06:21

きのう外食しておなかいっぱいで帰宅したのに、なんだかイライ
ラして、家にあったお菓子やケーキをいろいろ食べてしまいまし
た。自己嫌悪な朝です。こういうことってみなさん経験あります
か?病気かな・・。食べて吐くってこともないし、気持ち悪くな
るほどは食べないんだけど、お腹いっぱいなのについつい口寂し
くて。身長は163センチ53キロ、ここ半年で2キロ近くくらい増え
てます。あーなんとかしなくては・・経験者の方、いらっしゃっ
たらどのように治したかアドバイスお願いします。

テーマ:
タグ:  お腹お菓子ケーキ外食病気

スタッフへ連絡

私もストレス!?

megumimi
2002/12/16(月) 09:39

体型とお腹いっぱいなのについつい食べちゃうところがそっくり!
治し方はわかりません…私も知りたいです。
長い期間でちょっとずつ増えた体重って減らしにくい。
食べ続けた結果だけど。自制しろってね(笑)

スタッフへ連絡

あ~、分かります。

さきっぺ8
2002/12/16(月) 12:17

私もイライラすると、戸棚の中にしまってあったお菓子とか、どん
どん出して食べちゃいます。

私の場合は、あんまりヒドイときはお風呂を沸かして、ゆっくり入
ります。血液が分散して、気分が変わります。
ときには、そのあと、何か暖かいものを飲んで、歯を磨きます。

食べた物は仕方ないので、かぼすのジュースを作って飲むのも、ク
エン酸だったかな?の効果で、吸収を穏やかにしてくれるとか聞い
たことがあるような。。(あやふやでごめんなさい)

横で大変恐縮ですが、風邪でしんどいです。。。
小さい子供と2人、、長い一日です。
ネットしているくらいですので、元気なんですが、何だかイライラ
しちゃって。
病気にしても食欲が減らないので、困りもの!?
って、グチでごめんなさい。。

お互い少しでもすっきりできるといいですね(^^)

スタッフへ連絡

わかるぅぅ

☆ひじき
2002/12/16(月) 12:25

私も食欲旺盛なので、その気持ちわかります~。私は、このままで
はイカン!と思い、ジム通いしてます。たっぷり運動してお風呂で
ゆっくりすると、ストレス解消にもなるし、食べすぎても太りにく
くなりました。食べ過ぎた分はジムで頑張るぞ!!と思えば、自己
嫌悪な気分を引きずらないで1日、過ごせますし。あんまり、参考
にならないかもしれませんが(^^ゞ

スタッフへ連絡

わかります、わかります!

sugizo
2002/12/16(月) 16:45

あ~、良かった。そういうのって私だけじゃなかったんですね。

はっきりいって病気なのではないかと疑うくらい、ひどい暴食に走
る事があります。ダイエットをしているので普段はあまり食べない
ように気を付けているのですが、ふとした時にぴんっと糸が切れる
っていうか、これでもかっていうくらい食べてしまうんです。普段
我慢している反動だと思うのですが、菓子パンを一気に3,4個、そ
の上ポテトチップスを一袋、冷凍食品をチンして片っ端から食べた
りチョコレートもたいらげます。そしてやっぱり後悔するんですよ
ね。

食べてる最中からいけないいけないと思うのですが、やめられなく
て。ダイエットのストレスといってもそんなに厳しい食事制限をし
ているわけではないのですが、基本的に食べることが大好きなの
で、火がつくと鎮火するまでにすっごい時間がかかります。

昔、高校の頃はその後無理に吐いたりして、本当に病的だと自分で
も泣けることがありました。吐いても吐いた事を結局後悔するのに
どうして暴食ってしてしまうのか・・・。

今は暴食する回数も減り、せめて食べ過ぎても吐く事だけは止めよ
うとしているのですが、食べたくなったらお風呂とかネイルとか気
を紛らわせるというのは大体私の場合失敗に終わります。やれや
れ。

カロリーというのは一週間くらいのスパンで考えた方がいいと聞き
ました。今日食べ過ぎたなと思ったら明日少なめにして、一週間の
トータルで考えるのだそうです。私も考えるようになってから吐か
なくなったと思います。確かに1週間くらいのスケジュールであれ
ば、今日食べ過ぎても明日少なめにして、運動してエネルギー使っ
て、と上手く組み合わせれば維持はできそうですよね。

ダイエットって女の子の永遠のテーマですけど、一歩間違うと本当
に危険ですよね。私の暴食もストレスからくるものだろうと思いま
す。皆それなりに色々な事に悩んだりしているんだなぁと思いまし
た。あと私の場合は食べるのが早かったり、少なすぎて物足りなか
ったりと「食べ方」も下手だと思うので、満足感を得られる食事が
できるよう考えていきたいと思っています。

自分なりのストレスの発散方法を見つけて、楽しく食事をしていき
たいですね

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング