オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんボーナスでました?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

皆さんボーナスでました?

涙そうそう
2002/12/13(金) 14:30

ちょっとタイムリーな話題ではないかもしれないんですけど・・。

うちの会社は10日にボーナスが出ました。
業績不振!業績不振!
って行ってた割には、まぁそれなりにでました。
でてくれるだけありがたいなぁと思いながらも
こんなに働いているのに・・と思わなくもないんですが。。(苦
笑)ちなみに手取りで40万弱でした。。

何に使おうかな~って今考え中です。
自分へのご褒美何に使いますか?
皆さんは出ましたか?どうでした?


テーマ:
タグ:  ナス話題

スタッフへ連絡

  今日でした。激安ですが。

seisyu
2002/12/13(金) 14:50

今日13日に支給されました。
お給料、ボーナスともに激安な会社でして、
入社4年目今年のボーナスは18万円でした。
(これでも毎年少しづつ上がってます)
お給料と大した変わらないですぅ。
いただけるだけ、感謝ですかねぇ。

使い道は、預金と日頃からお世話になっている方達への
お礼の品を購入する予定です。
自分にもご褒美したいですが、どうなることかわかりませんねぇ。

スタッフへ連絡

  はっきり書きますが。

ぶらむじ
2002/12/13(金) 15:01

私はボーナスでません。
こういう書き込み見ると、うらやましいというよりは嫌味にし
か見えず、うれしいのはわかるけど出ない人への配慮がないと
思いますが。しかも金額まで書くなんて。

スタッフへ連絡

  同じく・・・

ヒヤマトラ
2002/12/13(金) 15:10

私もぶらむじさんの同意見です。
金額を書くのはどうかと思います。

スタッフへ連絡

  どうして?(横レス失礼)

エビチリ
2002/12/13(金) 15:33

貰えない人がいても別に相談してもいいんじゃないですか?

不妊症の人を思ったら「赤ちゃんが出来ました!」っていう投稿が
配慮無く感じられる。なんて言ってると掲示板に何も相談できなく
なってしまいますよ。

人それぞれ状況や立場が違うので思いやることは大切だと思います
が、嫌味だと感じるのは受け取る人の問題かもしれません。

ボーナスが出ないのは本当にお気の毒ですが。

スタッフへ連絡

  ・・・

ヒヤマトラ
2002/12/13(金) 15:44

嫌味だと感じたりするのは、人それぞれだとそう思います。
私もボーナスは出ますが、同じく出る方でも金額が書き込まれてあ
ると、あまり良い気はしないと思います。

スタッフへ連絡

  ボーナス出ないのが気の毒?

くまこ37
2002/12/13(金) 22:36

私は派遣社員なのでボーナスないですが、ここ(掲示板)で
ボーナスの金額が書かれていること、読むことには抵抗はな
いです。日頃まわりの人には聞きにくいことを聞ける貴重な
場ということで。世間の相場もわかるしね。

でも、ボーナスもらえない=気の毒、ではないかなと。
まぁ、ここで金額云々とつっかかってしまう方はそういう考
え方ではないから悪い方にとってしまう、ある意味気の毒な
方たちだなぁとは思いますが。。。
今や、ボーナスにこだわるのはナンセンスかなと思いますよ
ん。年収で考えましょ!

スタッフへ連絡

  そう思うのであれば

完熟果実
2002/12/13(金) 16:01

タイトルで内容がどんなものであるか想像がつくのですから、開か
なければ済む問題じゃないでしょうか?
涙そうそうさんもseisyuさんも嫌がらせのために書いたわけでは
ないのはわかりますよね?
新聞にも雑誌にもこの時期になれば記事として載っています。
それを知りたい人もいます。
そのたびに嫌味だと文句を言うのでしょうか。

何故嫌味にしか思えないのか、それはご自身の問題です。
世間はあなた中心にまわっているわけではなく、皆あなたのご機嫌
取りをしながら生きているわけではありません。
そう思わなくなるには、ご自身が変わるしかありません。
それでも自分は変わらず、他人または世間を変えようと無駄な努力
をなさいますか?
私たちは情報を検閲することはできません。
でも得た情報を取捨選択することはできます。
また今回の場合は読む読まないの選択もできたはずです。
それをしないで絡むのは筋違いですよ。

スタッフへ連絡

  全く同感

motie
2002/12/13(金) 17:07

ボーナス時期になると、ここの掲示板でいつもこういうやりとり
がありますよねー。

別に金額を書いてもいいんじゃないですかね?
営業活動を目的としているわけじゃないし
公序良俗に反するってほどでもないし
他人を誹謗中傷しているわけでもないし。
情報は取捨選択するものですよ。

いちいち突っかからなくてもいいんじゃないですか?

スタッフへ連絡

  同じく同感。

aya-aya
2002/12/13(金) 17:17

心が狭いなぁ~なんて思ちゃいます。
人の幸せを一緒に喜べないなんて・・

スタッフへ連絡

  すみませんでした。

seisyu
2002/12/13(金) 15:24

金額を書いてしまった事に、心使いと配慮が無かったと
反省しています。
すみませんでした。

スタッフへ連絡

  いいんじゃないの?

じぇんむふらんせ
2002/12/13(金) 17:02

ここは匿名だし、案外身近の人に聞けないことを
聞けたりして。それがこういったネットの特長だと
私は思います。配慮がないとは思いません。
どんどん投稿しましょうね(といって、管理者ではないが 笑)

スタッフへ連絡

  ボーナスでないけど・・・

ちゃちうさ
2002/12/13(金) 17:08

この話題は嫌じゃないです。
悪いことでも、配慮が足りないことでもないと個人的には思
います。
私はボーナスないんですが、その分毎月の給料が高め(だそ
う)です。ボーナスあっても給料低いと辛いし。
ボーナスあるなしより、年収いくらって考えにするとあんま
し気にならないんじゃないでしょうか?(私はそう。)

でもボーナスって臨時収入じゃないですか。毎月貰うと結構
使っちゃうんですよね(^^;
なので毎月引き落としの貯金してるんですね。
あとボーナス気分でこの時期にドーンと買い物できるようの
貯金もしてるんです!少しずつでもチリも積もれば。

私は最近はまってる陶器の人形を買いました。ティンカーベ
ルで超カワイイんですよ(^-^)♪
ちょっと足でそうだけどコートも買いたいなぁ。
丈短めのやつ。。。

宝くじも当たったらぁ・・とこの時期(お金もないのに)あ
れこれ悩んじゃってます(笑)

スタッフへ連絡

  知りたいことだもの~!

タマゴ52
2002/12/13(金) 17:47

匿名ですしこんなトコロだからこそいいと思います!
興味はあっても聞けない事ですもの!

私は今の会社で初めてボーナスが出ませんでした。
今まではちゃんと出ていましたけど、我社は10人ちょっとのベンチ
ャー会社ですし、すっごく波あるんです。ここのとこ業績が良くな
かったししかたないかな~と諦めていました。
リストラならないだけでも良かったーってプラス思考な考え方にし
てます(笑)
今年の冬はボーナス出て無くとも、皆さんはどれくらいなんだろう
って私は気になりますよ~!ましてや友達にお金の話を聞けない
し、自分が多い方なのか少ないのかもわからないですものね。

掲示板で金額出した投稿、いいんじゃないですか~!?

と、思いますけどねーー

スタッフへ連絡

  同感

*peko*
2002/12/13(金) 18:07

今は派遣社員なのでボーナス無しですが、新卒で正社員だったとき
は入社した年の冬ボで60万もらってました。
妹は、勤続5年目で80万弱だと言ってたな。。

うちの夫は年棒制でボーナスはないので、寂しいといえば寂しいか
も 。。。

スタッフへ連絡

  すごいっ!!

aya-aya
2002/12/13(金) 18:12

勤続5年目で80万弱なんて・・
いやぁ、貰える会社は貰えるものですね~。
羨ましい・・・・・

私なんて5年以上働いてるのに妹さんの半分以下 涙

スタッフへ連絡

  うん、そう思うよ..。

*peko*
2002/12/13(金) 18:19

妹は、私が昔正社員で勤めていた業界と同じなんです。
そこは、なぜか給料が良かったりする。外資系だからかな??
私も、一年目のボーナス見てびっくりしたもの。こんなにもらって
いいのかしら??って。

ほんと、出るところは出るもんなんですねぇ~。

スタッフへ連絡

  ん~。いいなぁ

16和音
2002/12/13(金) 18:04

学校を出てから、ボーナス出る会社に勤めたことがないので
(笑)うらやましいなぁ~(^0^;) >ボーナス出た皆さま

こういう話題、私は嫌いじゃないけどな。

スタッフへ連絡

  こんなとこでしか聞けないもの!

さくらぽん
2002/12/14(土) 00:26

うちも13日に出ましたよ~。
…といっても、私は専業主婦なのでダンナに、ですが。
30歳入社8年目ですが手取り額で35万円くらいでした。
給料もボーナスもバブル時代から景気関係なしに
低め安定(^^;の会社なので、この金額はダンナの頑張りがかなり
表われてると思います。
使い道は来月の引越資金やら春先に生まれる子供の費用等、
すでに出先が多々あり、今はいくらお金が入ってきても
「焼け石に水」…なんですけどね(^^;

しかしこのご時世に同世代のイトコの会社などは、
夫婦同じ会社で共働き(某大手金融系)なのですが、
2人合わせて、ン百万のボーナスが出た!
と親戚のおばちゃんが自慢してたのは、いくらなんでも見栄かと思
ってたんですが、ここの掲示板読む限りでは
どうもまだ出てるとこは出てるんですねぇ。

私個人としてはこの手の話題、掲示板ではアリ、だと思います。
だって他人には面と向かって聞けないし、
仮に聞けても本当のこと言ってるかどうか分からないしね~。

スタッフへ連絡

  直接友達に・・・

りんご親分
2002/12/14(土) 01:01

「私は○○円だったの。あなたは?」って聞いたらイヤな感じだけ
ど、こういう匿名の掲示板だったらいいんじゃないでしょうか?
興味あるもの。

私は新卒で入社した会社は手取りで50万以上もらってましたが(バ
ブルははじけた後です)、転職した今の会社は30万ちょっと。でも
年収では今の方が断然いいです。前の職場は毎月のお給料がそれは
それは少なかったので。
だから一概には言えないですよね。ボーナスが無くても月給が高い
人もいるでしょうし。

今冬のボーナスはまだ使い道を決めてないけど、一人暮しを始めて
しまったので月々の生活費の補填、忘年会シーズンの飲み代。後は
洋服代でしょうかね。
両親を食事に連れて行ってあげようとも思ってます。
残りは街を歩いていて一目ボレした贅沢品があれば勇気を出して買
っちゃいます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR