オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 40代女性へのちょっとした贈り物を探し中です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

40代女性へのちょっとした贈り物を探し中です

sobaco
2002/12/12(木) 16:40

いつもお茶菓子を好意で用意してくださるカルチャースクールの女
性が居ます。
その方が、誕生日なので負担にならないくらいのちょっとしたプレ
ゼントをしたいと考えています。
40代後半、フリーで小規模なイベントの企画などをされている方
です。
服装や持ち物はシックで上品な感じ。
タバコを最近十年ぶりに吸い始めたとか。
このような方に何かいいものはないでしょうか?
予算は、本当に気持ち程度と考えているので3千円くらいまで。
プレゼントは周りが男性なので私個人でします。
スクールの後には、お友達同士で誕生日会があるらしいので荷物に
ならないようななるだけ小さいものをと考えています。

なにかお心当たりがありましたら教えてください。

  食べ物系はどうでしょう?

naznaz
2002/12/12(木) 17:30

読ませていただいた内容から想像すると、たぶん自分の考え方とか
好みをしっかり持ってらっしゃると思われますので、小物のように
好みの別れるものは難しいのではないでしょうか。
私だったら、自分で買わなそうな高い紅茶とか、有名パティシエの
お菓子とか、後に残らないものにします。でなければ、お仕事で使
えそうな上品なメモパッドやカレンダーなどの、ステーショナリー
とか。(伊東屋とかにありそうな)

スタッフへ連絡

  小物類かなぁ

たんきい
2002/12/12(木) 17:34

タバコを吸う方なら、シガレットケースとかどうでしょう。
そんなの使うとお水のオネエさんっぽいかな?
デパートにいろいろありますが、あ、もしかしたら3千円では足
りないかしら。
(去年、男モノのシガレットケースを探しましたが4,5千円し
たかも。モノによると思いますが)
または私が今欲しいのは、革のブックカバー。
いざ買うとなると高い気がして買えないでいます。
伊東屋などに2千円台からあると思います。
どーしようもなく陳腐ですが、ちょっといいハンカチももらった
ら嬉しいです。
私は紅茶を大量に消費するので、いい紅茶の詰合せとかでもいい
なぁ~。あ、中国茶でもいい~。(引き出物っぽいか?)

下のほうのスレッドにあった、バーニーズの「携帯靴べら」とい
うのも面白いかな、と思いました。
でも男性小物ですかね、靴べらって。

スタッフへ連絡

  ハンカチを贈ったことがあります

M.F.
2002/12/12(木) 17:46

40代前半の方にお世話になった時に贈りました。
ウェッジウッドの真っ白なハンカチで、
近くで見ると、白で柄が入っているものでした。
2000円くらいだったと思います。
ハンカチならいくつあってもいいし、
真っ白ってあまり自分では買わないけど、
1枚あると便利だしと思って。

その他に、私がよくお礼代わりにプレゼントするのは、
レピシエというお店の紅茶です。
紅茶は好き嫌いがあると思いますが、
種類も豊富だし、缶がかわいくて好評です。
今の時期だと、クリスマス柄の缶もありますよ。
確か、バースデイという図柄の缶もあって、
好きな紅茶を詰めてくれたと思います。
いかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  白のハンカチ

まる子
2002/12/12(木) 18:37

綺麗な白のハンカチって素敵だと思いますが、白のハンカチは「別
れ」の意味があるので気をつけて下さいね。中には気にされる方も
いらっしゃるので。皆さんの仰るとおり紅茶やちょっとしたお菓子
などいいかも知れませんね。コーヒー党ならフレーバーコーヒー
(甘くないやつ)とか。あとはリラックスできるようなもの。アロ
マオイルとか(ラベンダーなどの無難なもの)、ツボ押しなど。私
もボディショップなどで適当に詰め合わせてプレゼントした事があ
ります。ちょっとババ臭いかな(笑)?!

スタッフへ連絡

私はWATOSAやレイジースーザンのものをプレゼントし
たことがあります。
お値段は、どちらも2千円くらいでした。

スタッフへ連絡

たくさんの参考になるアイディアをいただいてとても嬉しいです。
皆さんどうもありがとうございます。

わたしもバーニーズの「携帯靴べら」いいな思ったのですが、(私
ならばほしい)女性だとちょっと迷いますね。
やはりきえ物がいいかもしれないですね。
あとは、とにかくあとのお出かけのことを考えて荷物にならないも
のをと考えていますので、ハンカチやタオルハンカチあたりがいい
のでしょうか。

詳しい好みはわかりませんが、紅茶は飲まれるようなので紅茶かさ
わり心地がよくて吸水性もいいようなタオルハンカチあたりを探し
てみようかと思っています。
引き続き、紅茶、タオルハンカチでお勧めのブランドをご存知あり
ませんか?
ぜひ教えてください。

スタッフへ連絡

  フェイラーは?

まる子
2002/12/13(金) 00:13

私のまわりの40~50代の方でドイツのフェイラーのタオルハン
カチを使っている方結構多いです。おば様には人気なのかしら。あ
の独特の花柄のタオルハンカチやポーチよく見かけません?少し高
めですが、たしかに肌触りは良いですよね。

スタッフへ連絡

  フェイラーにもう一票!

junjun
2002/12/13(金) 09:17

 初めて私が戴いたフェイラーのハンカチタオルですが、
既に10年以上経っていますがまだ現役です。
(それはそれで恥ずかしい事かもしれないのですが)

 厚みはちょっとありますが、使い易いので、私も
ちょっとしたお使い物はフェイラーにしています。
1枚1800円位からあったかと思います。

 紅茶ですが、私はウィッタードかマリアージュフレール
のものが好きです。40代位の方だと下手にブレンドティー
などを渡すよりも質のよいものを少しだけ渡した方が
良いかと思います。ただ、個人的には紅茶は戴く機会が
多いのでコーヒーのほうが有り難いかも・・・

スタッフへ連絡

  個人的な意見ですが。。。

ほにょまる
2002/12/13(金) 14:46

まる子さんも書かれていましたが、
ハンカチは手を拭くきれなので、「手切れ」の意味があると聞
いた事があります。
以前友人がお茶の先生にハンカチをプレゼントした時に、
「知らないで贈ってくれたものだろうけど、
あなたの今後の為にそういう意味もある事を知っておいてね。」
と言われたそうです。
全く気にしない方もいらっしゃると思いますが、
年上の方にはやめておいたほうが無難かもしれません。

私は紅茶が好きで自分で買ったり頂いたりもするのですが、
フレーバーティは香りや味の好みもあるので、
好みに合わない物だと捨てられないし困ってしまいます。
決して非難するつもりはないのですが、
最近レピシエは気軽に買えて店舗も多いせいか、
私の紅茶好きを知っている方から頂く事が多いのですが、
人工的な香料や砂糖漬けのフルーツを入れたものなどは、
個人的に苦手なので、レピシエの缶は沢山眠っています(^^;
ダージリンやセイロン、アッサムなどのシンプルな紅茶だと、
フレーバーティよりも無難だと思いますよ。
私は紅茶ブランド(メーカー?)ですとウィッタードが好きです。
こちらは新宿伊勢丹か羽田空港で売っています。
(他でも手に入るのかもしれないですが私が知っているのはこ
の2店舗だけです)
つい先日もサルサソースとセイロンのリーフティ缶とお湯を注
ぐだけですぐ飲めるレギュラーコーヒーの詰め合わせを頂いて、
どれも美味しくてとてもうれしかったです。

個人的な意見であまりお役に立てなかったかもしれませんが、
ご参考までに。。。

スタッフへ連絡

  難しいですねぇ

たんきい
2002/12/13(金) 15:25

そうかぁ、ハンカチには「手切れ」の意味なんてあるんです
かぁ。へぇ~・・・。
でもその割にはデパートでは贈答用として幅をきかせていますよ
ねぇ。
私の母(60)は、ハンカチをいただいてもなんとも言ってなかっ
たなぁ。まぁちょっと世の常識に無頓着なところがある人です
が。
しきたりも世につれ変わるし、いろいろってことですかね。
難しいなぁ。

と、それはさておき。
確かに紅茶も難しいですよね。
私も上で、紅茶と書きましたが、フレーバーティーだったら実は
あんまり嬉しくないです。
と、紅茶つながりで思いついたのですが、なにか、紅茶にまつわ
る小物というのはいかがでしょうか。
ティータイムを楽しく演出するような。
って、いま私がポットカバーが欲しいことを思い出したからなん
ですけどね。

お相手がハンカチにまつわるいわれさえ気にされなければ、タオ
ルハンカチはいいと思うんですけどねぇ。
邪魔にならないし、多少好みと違っても使えるし。
(食べ物は好みが違うと消費できないのがねぇ・・・)
う~ん。
お相手にそれとなく聞いてみることができればねぇ・・・。

って、役に立たない横レスでした。


スタッフへ連絡

  知りませんでした

junjun
2002/12/13(金) 15:35

 白いハンカチが「別れ」に繋がるのは知っていたのですが、
「手切れ」という意味からだとは知りませんでした。これからは
気をつけます。教えて下さりありがとうございました。

 でも・・・
 義母と小姑に先日渡しちゃった・・・お正月が恐いです。
(身から出た錆か・・・)

スタッフへ連絡

  難しいですねぇ~2

のの字
2002/12/13(金) 15:51

このタイプの人に物をあげるのは、とても大変です。
私の会社の女社長がまさに、同じタイプ!
非常にセンスのいい人で、洋服も白黒しか着ません。
小さい会社なので、何度かイベントごとにプレゼントしてる
のですが、結構外してしまっている。

絶対に消えものがいいです。
本当は小振りのセンスのいい花束が一番いいんですけど、
荷物にならないで…という点で言えば、
美味しいと評判の高めなチョコレートがおすすめ。
しかも、ビタータイプ。
甘党じゃなくても、甘すぎないチョコレートは食べてくれま
す。(うちの社長もこれは大丈夫だった)
ま、人によるとは思うけど、参考になれば…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR