オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引越祝いのおすすめを教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

引越祝いのおすすめを教えてください

minko
2002/12/09(月) 09:38

夫の友人が新居をかまえたので、遊びに行く予定となって
います。直接本人に聞けばいいのですが、「秘密のプレゼン
トで驚かせたい」というので何をもっていったらよいのか
悩んでいます。

お酒好きなので、手土産にワインをもって行くことは決めて
いるのですが、引越祝いとしてどういう物が喜ばれるので
しょうか。何か良いアイデアがありましたら教えてくださ
い。

テーマ:
タグ:  アイデアワイン土産手土産遊び

スタッフへ連絡

  去年のいまごろ・・・。

まーぶ
2002/12/09(月) 10:07

友人が家を建てたときのことを思い出しました。。。   
友人2人でお祝いに行ったのですが、12月ということで、
玄関にでも飾ってもらおうと、クリスマスツリー(5~60
cmぐらい)と、わんこが「ウエルカム~」という札をくわえ
てる置物と、たまたま友人があるイベントでもらった大きな
花カゴをもっていきました。              
子供がいたので、ツリーは喜んでもらえましたね~。   
お花も「もらい物で申し訳ないんだけど~」といって渡した
ら、「すっごいうれしい!!」と言ってくれました。    
 お祝いって考えるの楽しいですよね!!

スタッフへ連絡

  わたしの場合....

ほしのちゃん
2002/12/09(月) 10:45

私の場合本人に聞いてみたら、スターウオーズの物がいいと
いうので、プレゼントしました。私がもらった物は時計で
す。十年たった今も部屋にあります。

スタッフへ連絡

  私がもらった物

じんや
2002/12/09(月) 10:52

2ヶ月ほど前、引越祝いで私がもらったのはイニシャル入りペアの
ワイングラスです。
自分たちではなかなか買わないし、何かの機会に欲しいなぁと思っ
ていたので嬉しかったです。
リビングボードなるものがないので、友人に見えるように飾ること
ができずにいますがいつかは、そのワイングラスが入れられるよう
な立派な?リビングボードを買いたいなぁと思っています。

参考までに・・・

スタッフへ連絡

  私の場合

うきりん
2002/12/09(月) 10:59

私の場合、友達が新居を構えたときに贈ったものは
ずばり現金でした。
インテリアなどは自分の好みでそろえたいだろうし・・・と
悩んだ結果です。
夫婦で遊びに行く際に、
水引の付いた熨斗袋に入れて1万円持参しました。
他の友達は大きな鉢植えの観葉植物を贈っていました。

贈り物って悩みますよね。

スタッフへ連絡

  私も

mocomoco
2002/12/09(月) 11:22

うきりんさんと同様、現金がいいかな。

数年前に新築の分譲マンションを購入したとき、いろいろ
いただいたのですが・・・
希望を聞かずに贈って頂いた物の場合、はっきり言って、
うれしい物はひとつもありませんでした。
(もちろん、頂いたときには、「どうもありがとう、こういうの
ほしかったんだ。本当にうれしい」と、お礼を言いますよ)

結婚祝いなどもすべて、そうなんですよね。

だから、この掲示板でこのような質問があると、いつも
「希望をききましょう」と書いてしまいまうmocomocoです。


特に、新居のインテリアにはこだわりたい人が多いと思うので、
インテリア系のものは避けたほうがいいと思います。

無難なのは、後に残らない花(生花のフラワーアレンジメント)
などでしょうか。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR